FC2ブログ

プロフィール


2011/12/25
山崎 直美(やまざき なおみ)

真心の声を、画とストーリーで再現するヒーラー。
理想の会社ストーリー・ライティングコンサルタント。

ヒーリング・コーチング・コンサルティングの要素を取り入れたオリジナルセッションを提供し、
起業家・経営者の心と頭から、本当の思いや事業の本質・価値・アイデアなどを引き出している。
また、事業の全体像を、図・文章・事業計画書などで表現するためのサポートも行う。
潜在意識に眠る思いや、事業の価値、理想の会社像などを、物語で表現することを得意としている。

一方で、夢やビジョンをもつ起業家・経営者、本当に幸せに生きたいと望む人を対象に、
心身を整えるオリジナルセッション・ワークショップ等を提供し、
自分らしく望むままに生きていけるためのサポートも行う。

クライアントと一緒に創るセッション・ワークショップでは、
心の仕組みをわかりやすく説明したうえで、
人間関係の読み解きかた、今ある課題のとらえかたについて、
奇跡のコース(A Course In Miracles)の世界観に基づく新たな視点を提案している。
今おかれている環境での体験から必要なことに気づけるよう、
楽しくやんわりとクライアントを導いていくのが特徴。

形式にとらわれないオリジナルセッションは、
「楽しく話しているうちに、自分の夢・やりたいことに自然と気がついた」
「混沌とした思いや考えが、みるみるうちに図や言葉になってスッキリした」
「自分のよさに気づき、自信をもっていきられるようになった。」と好評。


1967年9月3日生まれ。B型。神奈川県在住。
趣味: 農家へ直接果物を買いに行くこと。ドライブ。
特技: マニアから「これ初めて人に話しました!」という超マニアックなネタを引き出すこと。

※今学んでいること・今までに学んだ主なことは、続きをご覧ください。


--------------------------------------------
【大きな転機となった学び】

▼湘南 やすらぎの部屋 ヒーリングクラス修了/アドバンスクラス在籍中
湘南 やすらぎの部屋は、プロのヒーラーを養成するスクールです。
クラスの主催者・コオさん、素敵なクラスメイトと一緒に、奇跡のコース(A Course In Miracles)を
学んでいます。月1回のクラスでは、お互いの体験を分かち合い、ときに励まし合いながら、
大切なことを一緒に思い出しています。今の自分にとって、かけがえのない時間です。
今生で、みなさんと奇跡のコースに出会えて、本当に幸せです。

-------
▼第三期クエルヒーラー養成講座修了(三大設定士4級取得)、三大設定士ver.1.1養成講座修了
三大設定ヒーリングは、キャリア20年・年間セッション数14000件を誇る伝説のヒーラー、
高田大輔さんが創出したオリジナルメソッドです。シンプルかつ強力、そして無害・無敵(笑)。
師匠でありながら、「私も4級です。」と言い放つ高田大輔さんは、
大切なことを、シンプルにわかりやすく、超~面白く教えてくださる天才!だと思います。

-------
▼パステルシャインアート 
マスターインストラクターコース修了(インストラクター取得)/
アドバンスセラピストコース修了(アドバンスセラピスト取得)

パステルシャインアートは、誰もが一瞬で画伯になれる「魔法の絵の描きかた」です。
絵を描くことで、自分に気づき、自分の素晴らしさに感動できる、優れたセラピーでもあります。
創始者の江村信一さんは、アート界に舞い降りた天使…だと私は思っています。

-------
▼シータヒーリング
応用DNAセミナー受講(応用DNAプラクティショナー取得)、豊かさと願いの実現セミナー修了

自分をクリアにするために学び始めた結果、自分自身がヒーラーだと気づかせていただきました。
セミナー・実践会等を通して、自分のヒーリング観を問い直し、確認する機会を、たくさん受け取ったように思います。

-------
▼A Course in Miracles ア コース イン ミラクルズ~奇跡講座 ~
入門コース・ベーシックコース受講

奇跡のコース(A Course In Miracles)の考えかたを中心に、心のトレーニング、エネルギー活性方法を
学ぶクラスでした。当時のノートを見直すたび、新しい発見があります。
このクラスでの学びが、今在籍している「やすらぎの部屋」に出会うきっかけになりました。

このクラスを紹介してくれたのは、かつての同僚です。
彼女は、自分の方向性を完全に失っていた私に、ヒプノセラピーを紹介してくれた人でもあります。
退職後、約2年ぶりに再会したとき、お互いそれぞれのルートから
奇跡のコース(A Course In Miracles)にたどりついたことを知ったのです。
ほんの小さな偶然の積み重ねが人生を変えていくものだと気づいたのは、ずっと後のことです。

-------
▼本田健メンタープログラム10期 受講
お金の専門家、実は人間関係の専門家である、本田健さん最後のメンタープログラムでした。
今思えば、この半年間が、人生の大きな一区切りとなりました。

数年来取り組んできた「過去の癒し」を一段落させ、自分自身をまるごと許す体験ができたのです。
ずっとほしかったものは、すでに自分自身のなかにあると気づいたこと、
まさに自分自身が愛そのものだったと気づいたことは、私の人生観を根底から変えました。
自分の体験を通して、人は愛そのものなんだってわかったのです。

最後のセミナーで健からもらった言葉は、今でも私の心を支えてくれています。

-------
▼溝口あゆか スピリチュアル心理学講座 受講
溝口あゆかさんは、ロンドン在住のヒーリングカウンセラー。
奇跡のコース(A Course In Miracles)や、エックハルト・トール、ガンガジの教えなどをもとに、
スピリチュアル心理学を構築し、広めていらっしゃいます。

当時読んでいた何冊かの本で、偶然、奇跡のコース(A Course In Miracles)の存在を知り、
興味を持っていたころ、あゆかさんのことを知りました。
ビジネス関係のセミナーで偶然出会った人が、あゆかさんの主催するカウンセラーコースの卒業生で、
日本でもセミナーがあることを教えてくれたのです。
あゆかさんのおかげで、潜在意識の特徴や心の仕組みがよくわかり、自分自身の癒しの旅が
急加速したように感じたことを、今でもよく覚えています。

-------
▼福島正伸 究極のコンサルティング講座2期 受講
表舞台に出ることなく、日本を元気にしているカリスマ経営コンサルタント・福島正伸さん。
福島先生からの学びは、時限装置のついたカプセル剤のように、じわじわ後から効いてきます。
講座終了後も、ドリームプランプレゼンテーション世界大会(世界ドリプラ)を通して、
福島先生の教えを繰り返し租借し、実践する毎日が続いています。

-------
▼パーソナルモチベーター上級講座修了
パーソナルモチベーター(通称・PM)とは、大切な人を幸せに導く人。
PMの提唱者、石井裕之さんが直接教えてくださっていたころに、セミナーを受講しました。
石井さんから受け取ったものは、今でも自分の大切な部分として生きています。

お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (-) @ ブログと私のプロフィール
はじめまして。 | 小さな小さな観葉植物、語る

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。