FC2ブログ

グループリーディング会のご案内


2013/05/16

*お知らせ 2015.12.22*
グループリーディング会の定期開催は、2016年1月をもって終了します。
今まで応援してくださったみなさまには、心より感謝申し上げます。

グループリーディング会のエッセンスは、来春からの連続クラス、不定期開催のリーディングイベントに引き継いでまいります。ご縁のある方と、お目にかかれますこと、心より楽しみにしています。



内なるひとつの声を分かち合い、本来の自分に立ち戻る場をご一緒に

グループリーディングとは、通常、クライアントさんとマンツーマンで行うリーディングを、数名のグループで行うものです。

リーディングとは、文字通り「読み取る」こと。
参加者のご希望に応じて、ご本人のお身体や潜在意識、もしくは創造の根源・知恵の源ともいえるエネルギーにアクセスしてメッセージを受け取り、お伝えします。
創造の根源・知恵の源とは、このブログでいう真理さんです。


何か知りたいテーマがある方、今取り組んでいる課題のヒントがほしい方はもちろん、今の自分に必要なメッセージを「お任せ」で受け取りたい方も、大歓迎です。
最近は、「何だかわかんないけど、来ちゃった♪」って方にも、よくお目にかかります。
たぶん、楽しい時間を過ごせると思いますので、深い動機や思いがなくてもぜひどうぞ。

縁の力、場の力というのは不思議なもので、グループリーディングには毎回、なにか共通のテーマをもったみなさんが集まってくださいます。早ければ自己紹介の段階で、あるいは誰かお一人のリーディングが始まった段階で、その日のテーマが見えてしまうこともしばしば。

この世界・この社会での職業や役割、性別や年齢が違っても、同じテーマに取り組む仲間だったとわかる瞬間が、個人的には大好きです。ご自身へのメッセージはもちろん、他の参加者へのメッセージからも、たくさんのヒントや気づきを受け取っていただけるかと思います。

今すぐ使えそうなアイデアや、一瞬で心を楽にする一言など、いろいろ楽しいメッセージが出てきますので、お気に入りの筆記用具ご持参でどうぞ。


ぴんときたメッセージを繰り返し心にしみこませ、「これ、やってみよう!」と思えることを毎日の生活に取り入れていくことで、少しずつ確実に毎日が変わっていきます。
私はこれを、「大人のコソ練」と呼んでいます。
グループリーディングには、コソ練仲間がたくさんいますので、興味をお持ちの方はぜひご一緒しましょう。


この場ではたまたま私がメッセンジャー役を担当しますが、そのメッセージの源はたったひとつ、私たちすべてに共通する「本来の自己」です。本来のみなさんであり、本来の私でもある、ひとつの心から聞こえてくる声が、その場にいる全員を、本来の姿に調律していくように思います。

日常生活でつい見失いがちな「本来の自己」に立ち戻ることにより、言葉にできない安らぎを感じ、確信に満ちた気づきが得られます。ご自身とご自身の人生への信頼を思いだし、確固たるものにしていくお手伝いができると嬉しいです。


▼開催日程は、こちらのカレンダーでご確認ください。
→セッション・ワークショップ・クラス スケジュール

▼メルマガでは、いち早く開催日程をご案内します。
→コソ練メルマガのご登録


お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ メニューのご案内
5月のグループリーディング会のお知らせ | ホントに、こんなこと体験したいんだろうか?

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。