FC2ブログ

「愛する人の形見からの手紙」のご案内


2014/06/04
身近な人が肉体を離れたとき、遺された人には、人生をふりかえる機会が与えられます。
あなたが見送ったその人は、どんなふうに生き、あなたに何を伝えようとしてくれたのでしょうか。

故人が大切に使っていた「もの」・形見の品と対話をし、その人がどう生き、何を伝えようとしていたのか、手紙に書きとります。

「愛する人の形見からの手紙」が、これからを生きていくあなたへのエールとなりますように。




「愛する人の形見からの手紙」は、あなた宛てはもちろん、ご遺族宛てに書くことも可能です。
ご家族・大切な方への贈り物としてもお役立てください。

故人に思いをはせ、あなたご自身の心を見つめる時間をご一緒したく、手紙とセッションをセットにしてご提供します。下記のなかから、ご希望のコースを選んでお申込みくださいませ。
ご縁のある方とご一緒できますこと、楽しみにしています。

【愛する人の形見からの手紙 コース一覧】

■基本コース 手紙一通・対面セッション60分 30,000円

形見からの手紙と弊社鎌倉オフィスでの対面セッション60分をセットにした基本コースです。
手紙を一緒に読みながら、故人との思い出を振り返る時間をご一緒しましょう。
なお、遠方の方など対面セッションが難しい場合は、1通20,000円で、手紙のみ郵送することも可能です。


■ロングコース 手紙一通・対面セッション2時間 50,000円
形見からの手紙と弊社鎌倉オフィスでの対面セッション2時間をセットにしたコースです。
故人との思い出をふりかえり、ご自身の心と深く向き合うひとときをご一緒しましょう。
形見の品、または故人の思いを読みとって対話したり、あなたの心から、故人に対する思い残しを解放するセッションにもご対応します。


■スペシャルコース 手紙一通・ご自宅での対面セッション4時間 100,000円
形見からの手紙とご自宅での対面セッションをセットにしたコースです。
手紙を読みながら、故人との思い出をふりかえり、お部屋とお気持ちを整理するお手伝いをいたします。ご要望に応じて、お部屋に遺された故人の品々の思いを読みとり、お伝えします。

あなたの心から個人に対する思い残しを解放するセッション、お部屋のエネルギーの浄化・調律も可能です。

※ご自宅が首都圏以外の場合、別途交通費・宿泊費のご負担をお願いいたします。詳細は相談させてください。



■追加セッション 1時間15,000円(延長30分毎6,000円)
形見からの手紙をお受け取りの方限定の特別追加セッションです。
手紙を受け取ってから半年後・1年後など、ご自身の心境の変化を見つめる機会としてお役立てください。



【お申し込み手順】

1.下記の内容をメールにてお知らせください。
(1) ご希望のコース
追加セッションをお申し込みの場合、(3)~(5)はご連絡不要です。
基本コースでセッションが不要の場合は、「基本コース手紙のみ」とお申し込みください。

(2) セッション希望日時(第三希望まで)
(3) ご依頼主のお名前・メールアドレス・ご住所

(4) 手紙の宛名・ご依頼主と宛名の方のご関係
依頼主ご本人に宛てた手紙はもちろん、どなたか別の方宛てに手紙を書くこともできます。

(5) 故人のお名前・ご依頼主と故人のご関係

(6) 形見の品のお写真
最高の一枚をメールに添付してお送りください。
サイズの大きい写真はメールでの送受信ができない場合があります。
ファイルサイズは2MBを超えない範囲でお願いします。

(7) 形見の品についてのエピソード
形見となった品は、故人にとってどんな存在だったのか、どんな経緯でその品があなたの元へやってきたのかなど、形見の品と故人、そしてあなたに関するエピソードをお聞かせください。
どんな品物か、お写真だけでは分かりにくい場合は、形見の品そのものについてご説明いただけると助かります。

(8)コメント
形見の品に聞いてみたいことや、手紙を書くにあたってのご要望など、ご自由に。

----
申し込み先アドレス:tegami@naomi-loving-presence.jp
メールのタイトル:形見からの手紙申し込み
----


2.折り返し、お申込み内容の確認・セッション日のご相談のメールを差し上げます。
ご相談の上、セッション日を決定します。
手紙のみ郵送をご希望の方には、代金のお振込先をご連絡いたします。
48時間経過しても返信がない場合は、再度ご連絡くださいませ。

3.セッション当日、お手紙をお渡しします。
代金は、セッション当日に現金でお支払いください。
お客さまのご都合による、当日キャンセル・無断キャンセルは、所定のキャンセル料を申し受けます。
手紙のみ郵送をご希望の方は、代金のお振込み確認後、所定の納期までにお手紙を郵送します。

-------

ご不明の点、お問合せなどは、下記メールアドレスまで。
tegami@naomi-loving-presence.jp
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 愛用品からの手紙 実例
できたんだからオッケー◎ | そう考えた方が、私は幸せだ。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。