FC2ブログ

【ご感想】この世がなんだかシンプルに見えます。


2015/05/26


今日は、単発個人セッションのご感想をシェアします。
心に響くメッセージ、ありがとうございます。



あのときは、ありがとうございました。

直美さんと話した余韻が心地よく、でも感激を表す言葉が見つからず、そのふわふわしたものが沈澱していくのを待ちながら早一ヶ月経ちました。
そしていまだに言葉にはなりません。
メモ好きとしては、歯がゆいばかりです。


その間、今まで思い巡らせていたものが、シャボン玉がはじけて消えるようにパチンパチンと合点がいき、不思議な日々を過ごしています。

あの時オーダーしてみた妊娠への本当の気持ちも教えてもらいました。それは、不安で怖くて楽しめそうにない、という拍子抜けする答えでした。
あると思っていた複雑な意味がなく可笑しくなるくらい。
また、主人がずっと抱えていた秘密を家族に話せるというミラクルもありました。

この世がなんだかシンプルに見えます。


私はこれまで天に試されていると思っていました。
最悪をくまなく想定し避けながら、お題を無事クリアしていく。
それはたいへんだけど達成感がありました。
でもこの頃、息切れしている。何か今までと違う。
見えそうで見えない答えが、直美さんとの時間のなかにありました。


話しているうちに、試されてるんじゃなく、想像してたよりすごく大きな愛で包まれてるようだと実感できたのです。それは、水にたゆたうような安心と気持ちよさです。

そう!まさに。準備万端にせずとも安心し、理屈抜きでしたいこと考えたり、過去や未来とつなげず今を感じたり、とても伸び伸びしています。
まだ振れ幅はありますが、この感覚は、ギアチェンジのヒントなりそうです。


お会いして、私のどこかが言葉にならないところで会話したのでしょうか。
変な日本語!この感じ、書くことより癖になりそうです。
いろんな生命や場所に、生身で触れて感じてみるのが楽しみになりました。
本当にありがとうございました。

(40代女性)


ご感想、ありがとうございます!
ブログ公開が遅くなってしまって、ごめんなさい。


毎回そうですが、このお便りも、踊りだしそうなくらい(いや、ちょっと踊ったかも)嬉しくて、瞳がウルウルしてしまいました。
同時に、自分自身でも言葉にできなかった感覚を、こうも見事に言語化してくださったことに感激しました。

複雑怪奇な世界に、自分の頑張りと努力で立ち向かっていく人生は、ある意味魅力的です。私自身もさんざ、いろんなものに「挑み」、「勝手に」「試されて」きました。


ところが真実は、自分が思うよりずっとシンプルで優しく、ユーモアに満ちています。その端緒が感じられたとき、私たちは、ギアチェンジのきっかけをつかむのだと思います。

そのあとは…練習ですな。地道なコソ練。
誰にも試されない、無条件にただ愛され、応援されるだけ、の人生は、私たちの多くにとって初体験なのですから。



今回もまた、心に響くご感想をありがとうございました。
これからの毎日が、ますますカラフルで、新鮮でありますように。
ご多幸を祈っています!




単発個人セッションでは、対話を通して、言葉を超えたレベルでのシフトチェンジが起こります。
→単発個人セッション 詳細はこちら。
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ セッションのご感想
気づいてしまえば、そこでおしまい。 | 2015/05/25 今週の【裏】メッセージ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。