FC2ブログ

みんなのコソ練日誌: すんなり、を受け取っていいじゃない!


2015/06/13


マニアックで深いコソ練道をお伝えしているメルマガ、週刊・心のコソ練。 
「それ、何?」って方は、こちらをご覧ください。
▼コソ練メルマガやってます♪  詳しくは、こちらから。

今日もまた、コソ練 練習日誌にいただいたご報告をシェアしたいと思います!


▼振り返りと解説 #3
自分の本当の気持ちを教えてほしい。

これを振り返ったとき、「自分の本当の気持ちを知ってしまうのが怖い。本当の願いを知っても、それが手に入れられないかもしれないから。」という思いか湧いてきました。

願ったものを手に入れるのは自力ですると思っているのだな、と気づきました。
神さま自販機にお願いしたらいいのね。
 
でもそれも愛なんだなと。
願ったものを手に入れられなくて傷つかないように、わたしはわたしを守ってきたんだなと思います。
それを認めてねぎらって、もうそうしなくてもいいことにゆるやかに気づいたのが今なのかもしれない。
 
---
自分の本当の気持ちを教えてほしい。

そうオーダーして、部屋探しを始めた昨日。
すんなり一件目の不動産屋さんで、一軒目の内見で、気に入った部屋が見つかり、自分に問うたら「ここでいい」というので即決しました。
 
求職中という収入の無い状態であったにもかかわらず、自分で思っていたのの倍の貯金額が見つかり、また親が保証人になるのも渋っていた懸念も必要なく、求職中のため保証会社の利用が必須となり、なんだかトントンと手続きが進み、7日間という期限内に余裕をもって、5日目には鍵を受け取って引越し開始できることになりました。
 
あんまり速すぎて、思考が「他も見なくていいのか?」と不安がりましたが、他のシェアハウス物件の返事を待てなかったし、本当はひとりで自分のスペースを作りたかったのが本音だったので決めちゃいました。
 
だって神さま自販機に、すんなりすてきないいお部屋が見つかるようにオーダーしたんですもの。
すんなり、を受け取っていいじゃない!


コソ練ネーム チップス さんより


チップス さん、深く優しい洞察と、素敵な体験をシェアしてくださり、ありがとうございます。
心を見つめることに慣れていない方や、コソ練を始めたばかりの方に、とても役立つご報告をいただけたなあ…と感激しています。

ブログや小冊子でたびたび書いていますが、実際に体験した方が語る言葉には、本当に力があります。その言葉は、言葉の意味を超えた次元で誰かの心に響き、深い気づきや奇跡のような体験をもたらします。
そうした瞬間を見せていただけるのが、私にとって最高の喜びです。

この記事を見ている誰かの心にはもう、気づきと奇跡の種が撒かれたことと思います。それがどんな芽を出し、どんな実を結ぶのか、ただもう楽しみ。 私が神さま自販機にオーダーしてますから、必ず叶う(*^▽^*)


チップスさんからは、別のコソ練日誌もいただいています。
もうね、すんばらしい内容なの!

一回で公開するのはもったいないから、何回かに分けてシェアさせていただきます。
引き続き、よろしくお願いします♪




ちなみに、コソ練メルマガご登録後、最初の7通は「14日間でマスターするコソ練の基本」をお届けします。この時期だけ、配信は1日おき、基本のコソ練メニュー、解説と振り返り、深い深い心の仕組みのお話を、ガッツリお伝えしています。

チップスさんが冒頭で書いてくださっているのは、解説と振り返りをご覧になっての気づきと洞察です。あるがままを優しくとらえた、素敵な洞察だと思います。

あーメルマガ始めて本当によかった(*^_^*)
今日も、ありがとうございました。

これからも、楽しいコソ練ライフをご一緒しましょう。




目の前の日常でこっそり練習するから、心のコソ練。よかったらぜひ、ご一緒しましょう。
▼コソ練メルマガやってます♪  詳しくは、こちらから。
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ みんなのコソ練日誌
2015/06/15 今週の【裏】メッセージ | みんなのコソ練日誌: 「やろうと決める」 これは続けようと思う。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。