FC2ブログ

みんなのコソ練日誌: 神様カーナビにお願いしてみます。


2015/07/29
20150616a.jpg

心との適切なつきあい方をお伝えしているメルマガ、週刊・心のコソ練。 
「それ、何?」って方は、こちらをご覧ください。
▼コソ練メルマガやってます♪  詳しくは、こちらから。

今朝も無事、週刊・心のコソ練をお届けできました! 
早いもので、もう6号になります。
久しぶりに、コソ練日誌にお便りをいただいたので、シェアします♪


…今までに練習日誌をくださったみなさま、「シェアする」詐欺になってて、ごめんなさい。このペースだと、忘れた頃にぼそっとシェアしそうです。これに懲りずにお付き合いくださいませ。
よろしくお願いします。

では、始めましょう。


なおちんさん、おはようございます。
いつもメルマガ配信楽しみにしてます。
 
ベストなタイミングの内容がメールでいつもきてるので、時々思い出しながら暮らしの中で実践してます。
 
今日の神様カーナビも私にぴったりのメッセージです。
いま、仕事の事もからみながら私はここに進んで良いのか、この時期に進んで良いのか、どのタイミングで進んだら良いのか。。と色々考えてしまい、ここ1か月ちょっと頭の中でそれがぐるぐると回ってます。
 
神様カーナビにお願いしてみます。
ありがとうございます(^_^)
 
太郎君もありがとうございます*


コソ練ネーム あやそら さんより


あやそら さん、メッセージ、ありがとうございます!
太郎も元気でやってますでしょうかね。
彼は、あやそらさんのところに行くのを相当楽しみにしてましたから、日々、エネルギーを送り続けているかと思います。
↑おっと、ここまでは業務連絡でした(^-^)

良きタイミングで、言葉をお届けてきているみたいでよかった~。暮らしの中で、コソ練を実践されているとのこと、本当に嬉しいです♪  

「思い出したときにやってみる」の積み重ねは、私たちが思う以上に、私たちの心を豊かにしてくれます。思い出すたび、やってみるたび、心のよりどころがあるのだ、と思い出せますし、たしかに守られ、導かれている、と実感できることと思います。



私たちにはそれぞれ、最高に幸せな人生の道筋が用意されています。心を開き、目を開け、耳を澄ましていれば、今いる場所の景色と私たち自身の心が、次の一歩を優しく教えてくれることと思います。

曲がり角を間違えちゃっても大丈夫。
落ち着いて周りを見れば、すぐ気づきますから。
そのときは「遠回りをした」と思っても、あとから振り返ったら、それが一番近道だった、なんてことはよくあります。


そんなことも含めて、神さまカーナビが、あやそら さんの道案内をしてくれることでしょう。どんな旅の景色がみられるのか、私も楽しみです。

何かありましたらまた、お気軽にご報告ください。
超~楽しみにしています。

これからも、楽しいコソ練ライフをご一緒しましょう。




週刊・心のコソ練では、毎週ひとつずつコソ練メニューをお届けしています♪
今週のメニューは「神さまカーナビ」でした。
▼コソ練メルマガやってます♪  詳しくは、こちらから。
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ みんなのコソ練日誌
あなたはいつだって、そういうふうに過ごせるのですよ。 | よき旅をふりかえって。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。