FC2ブログ

みんなのコソ練日誌: そっちの方が、今の私に合う。


2015/08/18
20150616a.jpg

本当の幸せを、一緒に体験していくメルマガ、週刊・心のコソ練。 
「それ、何?」って方は、こちらをご覧ください。
▼コソ練メルマガのご案内。

今日は、読者の方からいただいたコソ練報告をシェアします。
実は非常にパワフルなメニュー、「したい→すぐする→マル◎!」についての練習日誌です。

いつものことながら、今回も見事!
みんな、ほんとすごい。


今日、そうかーと思ったこと。
 
地元を離れてから、新しい土地にもベストフレンドを作らねば。
作りたいと思ってきた。でも、なかなかいない。
 
今日のしたい!できた!を感じて、重ねて、そしたらふと
ベストフレンドは誰か?より
今日いい時間を誰かと持てた!ことがしあわせだなーと気づいた。
 
連続する関係より、
色んな人と持つあたたかい時間が連なること。
そっちの方が、今の私に合う。
心が気持ちよく軽くなった。
 
今日の日誌は、自問自答というか自話自聞でした。笑。
 
なおちんさん、このような場をありがとうございます。
感謝を込めて。



コソ練ネーム きょーちん さんより


きょーちんさん、こちらこそありがとうございます♪
前回の練習日誌も、楽しく拝見しました(^-^)

きょーちん さんも、ちん族でしたか。ふふ。
なんだか嬉しい(*≧▽≦*)


今回のご報告は、私自身の気づきとも重なる部分があって、とても心に響きました。

私は、ひとつの関係をずっと続けること、変わらずにつきあい続けている人がいることを、とても大切に思ってきました。今も、その気持ちがなくなったわけではありません。

一方で最近は、どこで誰といても楽しく過ごせるし、そうやって過ごす時間に優劣などないのだな、と思っています。

まさに、きょーちんさんが言う、これ↓です。
連続する関係より、
色んな人と持つあたたかい時間が連なること。

(それにしても、素敵な表現…。さすがだなあ…)


大切な誰かと過ごす一日も、おそらく一期一会であろう人と過ごすほんの一瞬も、幸せだと思える点では同じ。そんなふうに過ごすことが、今の自分には合っています(*^_^*)



そして何より、きょーちんさんの「自話自聞」に、花マル五重マル!!!!
もうホント、見事。そして、嬉しい。

みなさんにお届けしているコソ練メニューは、みなさんがご自身の本質と出会うための、きっかけに過ぎません。ゆえに、ただ読んで「なるほど、わかった、これは知ってる」で終わると、まあそこまでなんですよね。

ほんの小さなことでも、まずやってみること、
そこで起きた体験・気づきを、誰かに伝えてみること。


そうすることで、ご自身が受け取ったものをさらに深めていけます。


これまた毎度のことですが、実際にやった人の言葉には、本当に力があるんです。本質的な気づきについての体験談は、準備ができた誰かの体験を誘います。そうやって、いずれはみんなが、本質に気づいていくのだと思います。

…楽しみだ。


きょーちんさん、これからも、楽しいコソ練ライフをご一緒しましょう。
また何かありましたら、お気軽にご報告ください。
超~楽しみにしています。




あなたの本質に気づくヒントを、あなたのためだけの音楽に乗せてお伝えします。 旬の実りと一緒に、人生の実りをお受け取りください。

★ただ今募集中♪★
リーディングと音楽のアフターヌーンティ(9/13開催)
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ みんなのコソ練日誌
らしさ炸裂でいるところがスペシャリスト。 | 2015/08/17 今週の【裏】メッセージ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。