FC2ブログ

もうすでに、最高の状態を生きているように生きる。


2015/08/28

▼コソ練メルマガ やってます♪ 詳細はこちらへ

ミュージシャン・佐野朋子さん(ともちゃん)とのコラボで開催する「リーディングと音楽のアフターヌーンティ」。
→詳細はこちら。


本気のおやつの手配が終わり、会場の準備も無事整いました。あとは、当日に向けて、できることを積み重ねていく毎日です。

気がついたら、おやつのことばっか書いていた気がするので、今日は肝心な話を。




このブログでも何度か書いていますように、私がリーディングをするときは、身体の感覚や、身体を超えた感覚で、何かを感じとり、それを瞬時に言葉に変換してお伝えしています。

真理さんからの言葉も、厳密にいうと、言葉というより、感覚・波動・揺らぎ…に近いかなあ。言葉を超えた感覚で、すっと理解し、その後改めて言葉を起こす、そんな感じなんです。

言葉はほれ…言葉でしょ?

私が受け取った情報は、できるだけ忠実に言語化しようとしていますが、温度や湿度、感触、手触り、香りなどは、言葉にしきれないんですよね。私的には、どうしても「情報が落ちてしまった」という感触が残る。

言葉で分かち合えない部分を、どうにかして分かち合えないか。

ずっとずっと、そんなことを考えていたんです。

これまた何度も書いちゃいますが、本気で「念写」を練習しようと思ったくらい。




リーディングのテーマもいろいろありますが、私のところに来てくださる方たちは、お悩みの解決より、「本来の自分」や「本当に望む人生」について知りたい方が多いです。

そうしたテーマでリーディングをすると、とてつもなく素晴らしいものが見えることがあります。あ、便宜上「見える」と書きましたが、私の感覚でいうと、全身で素晴らしさを感じている状態です。

まばゆいばかりに光り輝く感じとか。
心の底から、何かが解き放たれて、深く安心する感じとか。
途方もなく崇高な意図やビジョンにふれて、恍惚とする感じとか。

今、相当頑張って言葉にしてみましたが、こんな言葉じゃ到底表現しきれない状態です。
リーディングを通してみなさんの心に触れている私自身が、途方もなく幸せな体験をさせてもらっているんです。


こうした体験をするたび、私たちの本質は愛そのもの、光そのものである、と実感します。そして、私たち一人一人にはすでに、最高の人生が用意されている、と確信できるんです。

ゆえに、お伝えする言葉につい熱がこもる。

だって、私には見えちゃったんだもん。
その人に用意されている、最高の人生の片りんが。

だから、目の前の人が今どんな状況に置かれていようと、「この人は絶対に大丈夫なんだ」と思えます。そりゃあもう、無条件に。


リーディングで体験した光景が、この世界の現実としてどう表れるのか。
私にとって、なによりそれが楽しみです。




あ、念のために書いておきますと。
私が見せていただけるのは、当のご本人が許してくださっている部分だけです。
なんでもかんでも白日の下にさらす、というタイプのリーディングではないので、ご安心を。

受けてくださった方の感想を伺うと、「自分でもうっすら感じていたけど、言葉にならない部分が、言葉になって出てきた」と言っていただけることが多いです。




個人セッションにせよ、グループリーディング会にせよ、クラスにせよ、私がみなさんと分かち合えるのは、こうして受け取った体験のほんの一部です。

それでも、私がリーディングから生まれる言葉を紡ぐことで、その場にいる全員が、私と同じ体験へといざなわれるので、言葉にならない至福をみんなで分かち合うことはできます。同時に、その場にいることで、私が体験している、その人の最高の状態・最高の波動・最高のエネルギーも、分かち合っています。

リーディングを受けてくださった方のなかには、そのときに体験した感覚を覚えていて、自分で自分をその状態に戻しているツワモノ?もいます。




…で、今回のイベントですよ。
なぜ、ミュージシャンのともちゃんと一緒にやるのか。

それは、私が言葉では表現しきれない部分を、ともちゃんが音楽で表現してくれるからです。
そして、私が今まで、言葉と「そこにいるエネルギー」で調律していた場を、音楽を使って調律してくれるからです。


音楽を聞いていると、思考や感情だけでなく、言葉にならない感覚まで、音楽の世界に引き込まれていくことがあるでしょ? 
今回狙っているのは、まさにそこ。


私が感じ取った、本来のあなた、最高のあなた、最高の人生、最高のビジョン…を、ともちゃんが音楽で表現してくれることで、あなたの今のエネルギーを、本来の状態、最高の状態に調律することを意図しています。


昔、成功法則系の本で、こんな言葉を目にしました。

もうすでに、最高の状態を生きているように生きる。


これをね、リーディングと音楽の力で、やってみようと思っています。
つまり、言葉と音楽の力で、みなさんのエネルギーを丸ごと、本来の状態・最高の状態に調律していきます。


楽器と違い、私たちのエネルギーは、ふだん暮らしている世界の影響を受けています。しかし、一時的ではあれ、本来の状態を体験することで、心のどこかがそれを覚えているんですよね。

というか、それが本来の状態で、ふだんは忘れているだけ。


今回のような場で、意識的に本来の状態を体験すること、しかも、心を合わせた人たちが一緒に体験することで、今まで上手に忘れていた、私たちの本来のエネルギーが目覚め始めます。

私たちという楽器の調律が変わるのですから、私たちが奏でる人生という音楽も、別のモノになるに違いありません。



ちょっと長くなってきたので、今日はこの辺で。


9/13開催、リーディングと音楽のアフターヌーンティ。
定員は10名さま、お申込み期限は9/10です。
→詳細はこちら。
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 思い・意図を語る
すべてのきょうだいたちの罪なき姿を見ることができるんですよ。 | 湘南・横浜遠足セッションのご案内

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。