FC2ブログ

2015/09/07 今週の【裏】メッセージ


2015/09/07
20150907a.jpg

▼メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。詳細はこちらから♪


2015/09/07 今週の【裏】メッセージ
君たちがどんな気持ちでいるのかが、そこに映る。

「きれいだなあ…」と思う気持ちに、
説明は要らないでしょ?

ただ黙って、「きれいだなあ…」と「思う」ことなく、
じーっと見つめてしまうものじゃない?

「感動」って、そういうもんだよ。
言葉が要らないの。


君たちは何かと、言葉で聞きたがる。

言葉でわかるように、説明してほしいと訴えたり、
自分の言葉の範囲でわからないと、
相手が至らないのだ、と考えたりもする。

上手く言葉にできない自分を責めたり、
言葉で雄弁に語れることを
こっそり誇りに思ったりもする。



落ち着いて考えてみてほしい。

言葉は、君たちが知る範囲を表すものでしかない。
君たちが、覚えた記号の数々でしかないんだよ。


君たちが全く知らない言葉は、君たちからは出てこない。
君たちが、知らないことすら知らないことは、
言葉で表せる範囲では、到底表現できないんだよ。


それでもときに、言葉が途方もない力をもつのは、
なぜだと思うかい?

言葉にできない君たちの「念」が
君たちの知る言葉に、乗り移るからだよ。

君たちがどんな言葉を知っているかは、
君たちがどう生きてきたかを表している。

君たちのありようが、
それにふさわしい言葉を引き寄せてきた。
そして君たちは、自分のもとにやってくる言葉を覚えた。

だから、君たちが自分の気持ちを表現しようと思ったら、
ちゃんとできるんだよ、君たちの知る範囲の言葉で。


どんな言葉、どんな表現を使おうが、
君たちがどんな気持ちでいるのかが、そこに映る。

本当はどう感じているのか、
何を伝えたいのか、心のなかをよく見つめてごらん。

見えたものを、そのまま言えばいい。


伝えようとすると、
伝えようとする気持ちそのものが言葉に映る。

君が伝えたいのは、伝えたい気持ちなのか、
伝えようとする内容なのか。
それも見つめるといい。



明日の目覚めが、素晴らしいものでありますように。




今週の(表)メッセージは、こちらでした↓
→ヒーラーNaomiによる今週のメッセージ 2015.09.07
意識的に、バランスを取る時間を作ってみましょう。


2015年4月より、ピースダイヤモンド社が運営するPD Magazineで、ヒーラーNaomiとして、今週のメッセージを公開しています。
更新は、毎週月曜日です。
月曜の夜はこちらで、【裏】メッセージをお届けします♪




▼メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。詳細はこちらから♪
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 今週の【裏】メッセージ
これはかつて願ったことだ | 深夜のひとりごと。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。