FC2ブログ

2015/09/14 今週の【裏】メッセージ


2015/09/14


▼メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。詳細はこちらから♪


2015/09/14 今週の【裏】メッセージ
自分のやっていることに気づけば、止められる。

どんなに甘いものを食べても、君の心が満たされないのは、本当にほしいのは、甘いものじゃないからだよ。

どんなに頑張っても、君の心が満たされないのは、本当は頑張りたくないから。

どんなに「大丈夫」と言われてもそう思えないのは、本当は違う言葉を聞きたいから。

じゃあ君は一体、何を望んでいるんだろう?


本当の答えを知りたければ、ただ黙って、自分に問いかけるだけでいい。
頭の中のおしゃべりをやめて、答えが来るのを待てばいい。

思考で、「どれが正しいのか」を「考える」のをやめて、
心がどう感じるのかを指針にすればいい。


ずっとずっと、考えて考えて考えて。
それで君の望む答えがくることがあっただろうか。

それでも考えて考えて考えて、
今できることをしもしないで、考えて考えて考えて。

目の前にある幸せを上手に見逃して、
目を血眼にして、ダメな部分を見つけては
考えて考えて考えて。

そうやって考えることで、君は幸せになっただろうか。


人は、本当に意味がない、と悟るまで、
それを手放すことはできない。

どんなに自分を不幸にするものであったとしても、
それが自分にとって必要だ、と「考えている」うちは、
けっして終わりにすることはない。


自分が今何をやっているのかをよく見てみることだ。
自分のやっていることに気づけば、止められる。

明日の目覚めが、素晴らしいものでありますように。




今週の(表)メッセージは、こちらでした↓
→ヒーラーNaomiによる今週のメッセージ 2015.09.14
その体験から、「小さな卒業」を取り出してみましょう。


2015年4月より、ピースダイヤモンド社が運営するPD Magazineで、ヒーラーNaomiとして、今週のメッセージを公開しています。
更新は、毎週月曜日です。
月曜の夜はこちらで、【裏】メッセージをお届けします♪




▼メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。詳細はこちらから♪
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 今週の【裏】メッセージ
そう考えることが幸せですか? | 美の盛りつけ師の技に酔う(後編)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。