FC2ブログ

2015/09/21 今週の【裏】メッセージ


2015/09/22
20150921a.jpg
▼メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。詳細はこちらから♪


2015/09/21 今週の【裏】メッセージ
君たちは、種が撒かれる土壌でもあり、種そのものでもあるんだ。


お気に入りの食堂で、懐かしい料理に出会ったとき、君はこんなふうに思ったはずだ。

昔、おばあちゃんがこんなの作ってくれたな…

君が今味わっている「おいしさ」は、目の前の料理の「おいしさ」に、過去の幸せが乗っかっているんだよ。



それ自体を、どうこういうつもりはない。
心はそうできている、と知ることで、今の君の役に立つことはないかい?と問いかけているだけだ。



いろんな手伝いができるだろう?
君ときょうだいで、幸せを作り、拡げていくための手伝いが。

きょうだいに幸せを与える手伝い、ではないよ。
そこはちょっと、気をつけて。



君に幸せの種がないのに、きょうだいたちの心に幸せの種を撒くことはできない。
君が撒くことができるのは、君がもっている種だけだ。
君が種を撒き、君ときょうだいが一緒に育てることで、幸せを拡げていくんだ。

もし君が、こうした仕事をしたいと思うのなら、君自身がすでにもっている幸せの種をよく見つめてみることだ。

一つだけじゃないだろ?
よーーーく見れば、いくつも見つかるはずだよ。

その種の数だけ、違う花は咲くし、違う実が成る。
場合によっては、育った植物を交配して、新しい幸せの実を作り出すことだってできるだろ?



もし君が、自分には何の種もない、と感じても、気に病む必要はない。

心に種を撒き、育て、実が成るのを見届ければ、やがて種がとれる。
そうした種を、君のものとすればよいのだから。

君の心に種を撒き、ともに育ててくれるきょうだいと一緒に、種ができるまでの時間を楽しめばいい。



誰かからもらった種を、君自身の心に撒くことなく、他の誰かに渡すことだってできるよ。
大丈夫、その種はやがて、それが育つのにピッタリな心をもつきょうだいの元へと運ばれていくから。



よく覚えておいて。
植物が育ち、花を咲かせ、実をつけるのは、君たちの世話や計画のおかげではないことを。

その種は、自分がどう育ち、どんな花を咲かせ、どんな実をつけるのか、あらかじめ知っている。
すでに決まっている計画にしたがって、勝手に育つだけだ。

君たちにできるのは、そのじゃまをしないこと。



君たちは、種がまかれる土壌でもあり、種そのものでもあるんだ。
君たち自身がどう育ち、どんな花を咲かせ、どんな実をつけるのかは、君たちのなかですでに計画されていて、そうなることが決まっている。

君たちは、そのじゃまをしないことだよ。


明日の目覚めが、素晴らしいものでありますように。




今週の(表)メッセージは、こちらでした↓
→ヒーラーNaomiによる今週のメッセージ 2015.09.21
「今の本当気持ち」に気づく時間を作ってみましょう。


2015年4月より、ピースダイヤモンド社が運営するPD Magazineで、ヒーラーNaomiとして、今週のメッセージを公開しています。
更新は、毎週月曜日です。
月曜の夜はこちらで、【裏】メッセージをお届けします♪




▼メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。詳細はこちらから♪
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 今週の【裏】メッセージ
楽しみエネルギーってホント強力。 | 遠足レポ おまけ(2): エネルギーの向きを統一させていく

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。