FC2ブログ

2015/10/12 グループリーディング会のご案内


2015/09/24
20150924a.jpg
▼幸せな人生は、毎日のコソ練から。メルマガのご案内。

2015/10/12(月・祝) グループリーディング会のテーマ:
心震えるキャッチフレーズに出会う
for 自分スペシャリスト
→日程・開催要項をみる。 

2015/10/12(月・祝)10:30~12:30、東京駅近くのお部屋で、「自分スペシャリスト」のためのグループリーディング会を開催します。
定員は4名さま、お申込み期限は10/11(日)20:00です。

テーマは、「心震えるキャッチフレーズに出会う」です。

ここでいう「自分スペシャリスト」とは、
仕事・事業・ビジネスを通じて自分が提供しうる価値を自覚している人、
かつ、
誰かの幸せに貢献することを意図して、価値を分かち合う人を指します。


現時点でそうした認識がなくても、「自分スペシャリスト」という言葉にピンとくる方であれば、すでにその準備が整っているように思います。


お仕事を通じてあなたが表現しようとしている世界観、分かち合おうとしている価値、比較的近い将来のビジョンを読み解き、心の灯台となるような言葉を一緒に生み出していきましょう。
今進んでいる道への確かな信頼と、新たな誇りをお持ち帰りください。




人生には、さまざまなテーマ・プロセスが繰り返し現れます。
自分が今、どんなプロセスにあるかによって、目の向けどころ・過ごし方のコツはちょっと変わります。

たとえば。

あなた自身が楽しむことだけを視野に入れている状態と、あなた自身を分かち合うことで、他の誰かの幸せを意図している状態では、エネルギーの向きと流れが違います。
ゆえに、何を意識し、何を大切にするかが違う。


念のため言っておくと、いい・悪い、どっちが上、という問題ではありません。
一人の人間でも、一日のなかで、この二つの状態が切り替わったり、両方消えたりしますから。


中長期的なスパンで捉えると、人生の中で、どちらか一方の状態を主とする時期が存在することも事実です。

ずっと頑張り続けてきたから、これからは自分を満たすことに専念しよう。
率いるチームがあるから、できることがあるから、自分だけじゃなくみんなの幸せも考えよう。

といったふうに。




あなた自身の楽しみを最優先とさせる状態にあるときは、究極のところ、何をやったっていいんです。自らに課してきたあらゆる制限を外して、あなた自身を満たすことがテーマなのですから。

とりあえず何でもやってみたうえで、改めて、あなた自身が本当に心地よく過ごすための線引きを作っていけばいい。そうすることを、ご自分に許し続ける過ごし方をするだけでいい。


一方で、他の誰かの幸せを意図している状態にあるときは、エネルギーの使い方・意識の向け方・ビジョンの描き方・具体的な行動プラン等々、あらゆる観点で、探求と工夫を楽しむことができます。

また、この時期は、自分を大切にしながら、自分の喜びと誰かの幸せをリンクさせていくバランス感覚が問われます。ときに自分を律することを選べるのは、自分を誰かのために活かそうと思えばこそ。


不思議なもので、「誰かと一緒に幸せを生きる」と決めていると、それにつながるすべての試みに、温かな追い風が吹いてきます。たとえ、目の前の活動が「まず自分を満たす」ものであったとしても。

そうした追い風のなかで、自分を満たし、膨らませ、それを他の誰かへと広げていける喜びは、自分一人だけの幸せを意図していた時には、決して体験できないものでしょう。


数ある無限の可能性の中から、何を選び、何を実行に移すのか。
選択の基準、軸をどこに置くのか。
ひとつひとつの選択と決定が、あなたの活動に、あなたらしい色彩を加えていきます。


あなたの喜び・楽しさ・幸せをどう表現し、どう分かち合っていくのか。
そうしたプロセスを探求し、磨き上げていく過程で、少しずつ、あなたの活動に、あなた独自の世界観とストーリーが生まれます。

あなたご自身とともに創りあげられる、世界観とストーリーは、他の誰かとのご縁をもたらし、やがて、想像を上回る現実の出来事となって体験されていくことでしょう。




10/12(月・祝)のグループリーディング会では、そうした「自分スペシャリスト」のみなさんと、「心震えるキャッチフレーズに出会う」ひとときをご一緒したいと思います。

対話セッションとリーディングを通じて、
現在のお仕事・事業・ビジネスに直結する言葉、
これからの方向性を確認できるような言葉、
あなたらしさを表現するあなただけの言葉を、
たくさん思い出し、作りだしていきましょう。

当日は、あなたの本質を表現するストーリーや、具体的な活動のアイデア・ご提案もお伝えできそうです。


同じ意図をもつ人たちと過ごす時間は、互いの本質に感動し、それに触発されて生まれるアイデアや気づきを分かち合えるひとときとなります。「他の誰かの幸せ・喜び」にフォーカスしているからこそ、できる対話があるものなので。
ここで出会った人たちとは、これからも互いを見守り、そっと応援し合える関係になることでしょう。

豊かなエネルギーと気づき、具体的なアイデアで、心を満タンにし、かつ空っぽにしてお帰り下さい。
#満タンかつ空っぽな感覚は、実際に体験するとよくわかります(*^_^*)


今回は、すでに取り組んでいるテーマがある方、仕事・事業・ビジネスをされている方、誰かの幸せに貢献することを明確に意図している方に、お集まりいただければ、と思っています。
取り組んでいる活動の内容・規模、現在の職業・職種・役職・肩書は問いません。

ではでは、ご縁のある方とお目にかかれますこと、楽しみにしています!


※ちなみに。
今回の写真は、先日、友人に連れていったもらった「お誕生日お祝いランチ」でいただいたデザートです。
見えるところ・見えないところに、工夫と気遣いが込められた素晴らしい逸品でした。
まさに、スペシャリストの仕事。


 


▼グループリーディング会 開催要項

お手数おかけしますが、フォームからご連絡をお願いします。
開催場所等の詳細は、お申し込み後にお知らせします。

参加費:
ドヤーズポイントカードをお持ちの方 5,000円
お持ちでない方 7,500円
 
日時・場所:
2015年10月12日(月・祝) 10:30~12:30 @東京駅
→参加お申込みはこちらから。

お申込み期限:
2015年10月11日(日) 20:00

定員:
4名さま


【キャンセルについてのご案内】
お申し込み後のキャンセルは、下記のキャンセル料を申し受けます。
-------------------
・申込み期限(前日20:00)以降のキャンセル:
 参加費の半額

・ご連絡なしでのキャンセル:
 参加費の70%
-------------------



【リクエスト開催のご案内】

お友だちやご家族、お仕事の仲間と一緒に、グループリーディング会を開きませんか?

お互いをよく知る間柄だからこそ分かち合えることがあるでしょうし、まだ見ぬ一面に触れ、新鮮な驚きを覚えることもあるかもしれません。
いずれにせよ、今までよりもさらにずっと、お互いを愛おしく感じられる時間をご一緒できると思います。

3名以上お集まりいただければ、ご希望の日時・場所で、開催いたします。

下記お問い合わせフォームから、ご連絡ください。
開催に関するご相談も、お気軽にどうぞ。
お問合せはこちらから。

≪注≫
※開催費用は、2時間22,000円です。
 参加人数5名さまであれば、お一人4,400円でご参加いただけます。
※会場費がかかる場合は、別途ご負担ください。
※横浜・都心以外での開催をご希望の場合、別途交通費をご負担ください。
  遠方の場合は、改めてご相談させてください。

お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 開催日程等のご案内
みんなのコソ練日誌: ちょっとずつでも、やってみよう、と思えることが、本当にうれしいです。 | 楽しみエネルギーってホント強力。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。