FC2ブログ

2015/09/28 今週の【裏】メッセージ


2015/09/28
20150928a.jpg
▼メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。詳細はこちらから♪


2015/09/28 今週の【裏】メッセージ
何を考えてもよくて、何を思ってもいいのなら、君はどうするだろう?


君たちの心には、素晴らしい想像力がある。

同じ一枚の写真を見ても、そこから思い浮かべることは、一人一人みな違う。
そこが素晴らしいんだよ。


思いや考えに正解はない。
何を思おうが、何を考えようが、全くの自由だ。
君たちには、どんな思いや考えを抱いても許されるだけの自由が保証されているんだよ。

であるならば、自由に思うこと、自由に考えることを、君自身に許してあげたらどうだい?


大丈夫。
君が何を思おうが、何を考えようが、誰も君を罰したりしないから。


心配しなくていいよ。
君が描いた、悪魔的な思いや考えが実現することは決してないから。


君が、そうした思いや考えは現実となる、と思い込んで、必死にその証拠を探しているだけ。
本当はそんなこと望んでないのに、望んでないことが実現している証拠を何とかして探し出して、がっかりしながら、心のどこかで「やっぱり」って喜んでいるだけ。


面白いよね?
君たちの遊びは。


好きなことを考えてもいいんだよ。
何を思ったっていい。


大丈夫だよ。
君の周りの人たちは、君の思いや考えで傷つくことはないから。
そもそも、君は誰一人として傷つけることなんてできないのだから。
君が一人で、「誰かを傷つけた」という思いを抱けるだけ。


何を考えてもよくて、何を思ってもいいのなら、君はどうするだろう?

何を考えるのも、何を思うのも自由なら、誰よりも君自身を幸せにすることを、考えたり思ったりしたらどうだい?


明日の目覚めが、素晴らしいものでありますように。




今週の(表)メッセージは、こちらでした↓
→ヒーラーNaomiによる今週のメッセージ 2015.09.28
思いをストーリーで表現してみましょう。


2015年4月より、ピースダイヤモンド社が運営するPD Magazineで、ヒーラーNaomiとして、今週のメッセージを公開しています。
更新は、毎週月曜日です。
月曜の夜はこちらで、【裏】メッセージをお届けします♪




▼メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。詳細はこちらから♪
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 今週の【裏】メッセージ
やらないことを決めるから、仕事に個性が出る(2) | やらないことを決めるから、仕事に個性が出る(1)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。