FC2ブログ

2015/11/09 今週の【裏】メッセージ


2015/11/09

▼メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。詳細はこちらから♪


2015/11/09 今週の【裏】メッセージ
ただ静かにしていてごらん。


色づいた木の葉は、「自分の意志」で落ちると思うかい?

だたあるがままでいて、時が来たら、落ちるだけ。
それだけだろ?


君の身体も、君の心も、君の気持ちも同じ。

わざわざ自分から、余分なものを「そぎ落とそう」なんて思わなくていいんだよ。
季節が変わり、空気が変わり、君自身のプロセスが変わったら、自然に要らないものは離れていくから。



余分な葉っぱを落とそうとして、木それ自体がバタバタと動き回ったら、もろとも倒れてしまうかもしれないだろ?

大切なのは、どんなに強い風が吹いても、木がそこにしっかりと立っていることだ。
そうすれば、要らない葉はその風で落ちていく。

これもまた、君と同じ。



放っておけば自然に離れ、消えていくものを、自分の力でどうにかしようとするから、疲れるし、ちょっと強い風が吹くとよろめいてしまう。

何度も何度も、無理にかさぶたを剥がそうとして、かえって傷を広げてしまったことがあっただろ?

君はただ、そこにいるだけでいいんだよ。


もし君にできることがあるとしたら、君が君本来の働きをするよう、ただ静かにしているだけ。助けてほしいときには、助けてほしいとサインを出すだけだ。

それは木や植物たちが、自らの風貌を通して、サインを出すのと同じこと。



君たちの毎日は、行動したり、考えるのに忙しい。
それを全部やめろとは言わないよ。

ただ、一日ほんの少しの時間でもいい。

ただ静かにしていてごらん。


何もしなくていい、という意味が分かるから。
余分なものが勝手に剥がれていく感覚がわかるから。



明日の目覚めが、素晴らしいものでありますように。




今週の(表)メッセージは、こちらでした↓
→ヒーラーNaomiによる今週のメッセージ 2015.11.09
自分を構成する要素を見つめ直してみましょう。


2015年4月より、ピースダイヤモンド社が運営するPD Magazineで、ヒーラーNaomiとして、今週のメッセージを公開しています。
更新は、毎週月曜日です。
月曜の夜はこちらで、【裏】メッセージをお届けします♪




▼メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。詳細はこちらから♪
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 今週の【裏】メッセージ
小さいうちは、手厚い保護のもとに育てる。 | 一人一人が、幸せな生きざまを見せること

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。