FC2ブログ

今まで、そういう顔しか見たことがない。


2015/11/23

▼幸せな心の土台を作る。コソ練メルマガはこちらから。
 
昨日・一昨日で「事業の価値と本質を見つめる」セミナーを開催しました。

ご参加くださったみなさま、
心を寄せてくださったみなさま、
応援してくださったみなさま、
そしてサポーターのお二人に、心からお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!


今回のセミナーは、自分にとって新たなチャレンジでした。
そして、来年以降の方向性を自らに問い、確認する機会でもありました。

いろんな意味で、やってみてよかったです。
モーーーレツに楽しかった!


当日に至るまで、いろんな心の動きを体験しました。
ここぞとばかりに表れる古い感情や思い込み、心を惑わす誘惑を相当やっつけました(笑)
このあたりは、本質的に何が起こっているかわかっているので、まあ…慣れたもんです。楽なときばかりじゃないけど、支えてくれる人や、助けてくれる人もいるので、大丈夫。

それに、私の本当の仕事、基本価値を生む土台は、こうした時間の過ごし方にありますしね。
ええ、プロとして当たり前の仕事。

セミナーでみなさんとお話する中で、↑こんなことも確信させてもらいました。


あとはねえ…。
毎度のことながら、天の采配に驚くことばかりでした。
毎度おなじみ「こうきたか!」のオンパレード(←死語? )
  
これまたいろんな意味で、起こるべきことが起こるべくして起こっている、と確信できる時間でした。
…悔しいけど、見事だったよ。


何か新しいことをするときの、本当のチャレンジは「信頼し続けること」だと思います。自分のジタバタが及ばない、想像を超えた力が生み出すものを、ただ信じている。
自分にできるのは、そのじゃまをしないことだけ。

諦めずに信頼し続けて。
ちゃんとその結果を体験して。
ああやっぱりそうだった、と納得して、確認する。

その繰り返しなんでしょうね。


まあ、私は「元やさぐれ大王」なんで、信頼できないときの気持ち、そのときの思考が繰り出す言葉のパターンはたいてい体験しています。心と頭に響き渡る、「自分だけは幸せになれない」というエネルギーの力強さも、よくわかる。

幸せになりたい、と言いながら、その一方で「自分だけはそうじゃない」ことを全身全霊で証明しようとしてましたから。
正確にいうと、心に響く、リアルで強力な誘惑に、負け続けていただけ。
その誘惑を、自分の思いだ、と勘違いしていただけ。

そこいらのスネてる人より、ずっと性質が悪かったよ(笑)
表面上は何不自由なく暮らしているのに、心はどうしようもなく絶望していたのだから。
…なんの勝負だ?


まあ、当時の記憶も、今では遠いものになりつつあります。
「自分と同じ体験をしている人を助けたい!」…なんて思いも皆無ですしねえ(笑)

そういえば、ヒーラーと名乗っていながら、「助けたい」思いがわいてきたことが一回もないや。
…まいっか。


セミナーの一週間前くらいかな、なんかちょっと疲れてしまって、ため息をつきながらションボリしていたことがありました。その姿を見て、夫がひと言。
------
なんだかんだ言ったって、満面の笑みで帰ってくると思うよ。
「チョー楽しかった。いい時間になりました。」って言うに決まってる。
今まで、そういう顔しか見たことがない。
------

悔しいけど、夫の予言通りになりました。

たぶん、本当のヒーラーは夫なのだろうな。
オチはないけど、今夜はこの辺で。


お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 真理さんは万物に宿る
2015/11/24 今週の【裏】メッセージ | 2015/11/16 今週の【裏】メッセージ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。