FC2ブログ

2015/12/7 今週の【裏】メッセージ


2015/12/07

▼メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。詳細はこちらから♪


2015/12/7 今週の【裏】メッセージ
みんなただ、自分のありようで、そこにいるだけだよ。



秋になると葉を落とす植物もあれば、
秋に芽を出す植物もある。

それだけのことだよ。


モミジは、今、椿がどうなっているか?なんて気にしていない。
スイセンは、自分だけ出遅れている、なんて思わない。

みんなただ、自分のありようで、そこにいるだけだよ。


スイセンの球根が、「自分の」「意志で」芽を出していると思うかい?
芽が出るときが来たら、出るんだよ。

君たちがいくら、目が出やすい環境を整えたって、出ない芽は出ない。
君たちがさほど手をかけなくても、出ることになっている芽は出る。

芽の出なかった球根が、芽の出た球根をうらやましがると思うかい?



君たち人間は、「自分が」思い、考え、感じることができると思っている。
「自分の」力で、何かをどうにかできると思っている。

そう思うことで幸せになれるなら、いくらでも思えばいい。

一方で、そうした思いが君自身を幸せにしていない、と気づいたら、
いつでも思うのをやめることができるんだよ。


それは、他の思いや考えも同じだ。
その思いや考えが自分を幸せにしていない、と気づけば、
すぐやめることができる。


勘違いをしちゃいけないよ。

誰かや何かが、君にそう思わせたり、考えさせているわけじゃないんだ。
君が、誰かや何かをきっかけに、そう思い、考えただけ。

そこは間違えちゃいけない。
そこを間違えると、君たちは本来のありようも間違えてしまうから。



植物がただ幸せをくれるのは、
本来のありようで、そこにいることしかできないからだ。

君たちも植物も、本来のありようは変わらない。
ただ、幸せであることだよ。

幸せに、決まったひとつの形はない。
見た目がどうであろうと、本質は変わらない。


君たちが本当に、本来のありようを生きたいのなら、
形を超えたところだけに目を向けたらどうだろうか?


明日の目覚めが、素晴らしいものでありますように。




今週の(表)メッセージは、こちらでした↓
→ヒーラーNaomiによる今週のメッセージ 2015.12.7
静かな心の大掃除をしてみましょう。


2015年4月より、ピースダイヤモンド社が運営するPD Magazineで、ヒーラーNaomiとして、今週のメッセージを公開しています。
更新は、毎週月曜日です。
月曜の夜はこちらで、【裏】メッセージをお届けします♪




▼メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。詳細はこちらから♪
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 今週の【裏】メッセージ
あなたにどう手伝ってもらうかは、こちらで考えてありますから。 | 自動反応に気づく練習

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。