FC2ブログ

リーディングの効果的な使い方(1)


2015/12/11

▼メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。詳細はこちらから♪


真理さん
あなた、最近知りたいことがあるのでしょ?
それ、さっさと終わりにしちゃいましょう(^-^)

なおちん
うげ、それどっかで聞いたセリフだ…
って、この前セミナーで自分が言ったことじゃないか…




そうなんですよ~。

先日のセミナーで、参加者お一人お一人から、今知りたいことを伺いました。
そこで出されたテーマのいくつかは、「これ、真理さんに聞いたら、一発で解消だな」と思ったんです。

実際、オラクルカードの助けを借りて、真理さんと対話したら、みなさんがその場で正気に戻る体験をされました。ここでいう正気に戻るとは、心に落ち着きや安心、信頼が戻ってくる感覚のことです。


真理さんからの答えを聞いた瞬間、目の前の現実がひっくり返るわけじゃありません(ひっくり返ることもあるけど)。

実際は、真理さんから聞いたことを行動に移してみてはじめて、「なるほど、その通り!」と腑に落ちます。小さな実践を重ねることで、目の前の現実が少しずつ変わっていきます。

そのうち、いつの間にか、かつてテーマ・悩み・課題だと思っていた出来事そのものが、消えています。これはねー、改めて確認しないと、消えてることに気づかないくらい、自然になくなってしまうんですな。

継続的にお会いしている人で、三カ月以上同じ質問をし続けている人はいないですもん。年単位で会っている人については、もはや質問すらなくなる。


おっと話がそれたよ。
私、何話そうと思ったんだっけ?




なおちん
さっき、なんか閃いたのに、忘れちゃったよ。
何だったっけ?

真理さん
リーディングの効果的な使い方について、じゃないでしょうかね。

なおちん
…そおなの?

真理さん
思い出せないなら、そういうことにしておいてください。

なおちん
…はあ。

真理さん
あなたを介してやってくる質問の多くは、まだまだ不安に基づくものです。

この先どうしたらいいかわからない。
今何が起きているのか知りたい。
今置かれている状況で自分は何をすればいいか。
自分には今、これがない。どうしたら手に入るか。

大別すると、動機はそんなところでしょうかね。

…それねえ。
実にもったいないんですよ。


こちらとしては、お一人お一人に最善の人生脚本をご用意しているわけですよ。
みなさんがその気になればすぐ、完璧なナビゲーターとサポーターつきで、最善の人生劇場の幕を開けることができます。

にもかかわらず。
あなたたちの多くは、こうした準備がなされていることをご存じない。

ゆえに、自分が幸せになるためにはこれが必要だ、と思い込み、それがほしい、と望むわけです。
「それ」とはたとえば、お金、パートナー、天職・使命、名誉、生きがい、やりがい、何らかの環境、条件、物…、なかには、覚醒体験、悟り、なんてのもありますよね。

あなたが本当にほしいものを、こちらが把握していないとでもお思いですか?
あなたがわかっていない、あなたの本当にほしいものを、完璧に用意しているというのに。そうでなければ、最善の人生劇場はご用意できませんからね。



なおちん
んんんんん…???
え、じゃあさー、何をするにもいちいち聞けってことぉ?
↑超~初級的な質問(笑)

真理さん
超~初級的な質問、大歓迎ですよ。
新しい舞台に上がるためには、基本をキッチリ復習しないとね。

私の正体は、本当のあなたたちです。
そして、私とあなたたちに区別はありません。
あなたたちが勝手に、それぞれ「私はここまで」と線引きしているから、私とあなたたちの声が別のものに感じられるのですよ。


なおちん
げ。いきなり、すんごい深いこと言うねえ。


真理さん
本当のあなたたちは、怖れを知りません。
限界も制限もないのですから。

ゆえに、怖れは、今のあなたが勝手に作り出したものです。
自分が勝手に作ったのだ、とあなた自身で気づかない限り、そこから逃れることはできません。


あなたが怖れから私に質問している限り、私は、あなたがご自身の怖れに気づくためのお手伝いしかできません。怖れは実体ではなく、あなたの作品である、と気づくお手伝いしか、できないんですよ。
ええ、それでもできる限り創造的なメタファーで、楽しくお伝えしていますがね。


なおちん
…そうだね。
神さまトイレとか、絵巻物シリーズとか、傑作だもんねえ(笑)


真理さん
もしあなたが、好奇心や希望から私に質問してくれれば、私は、あなたの好奇心や希望を、あなたが知覚できる体験へと変化させるためのヒントをお伝えできます。

なおちん
え、それどういうこと??

真理さん
To be continued!

なおちん
えーーーー?!

真理さん
(^-^)

なおちん
…ちょっと待って。
ホントにこのテーマで書き続けるの?
さすがの私も、このタイトルにはざわざわっとするんだけど。

真理さん
(^-^)

なおちん
…あ、これも最善の人生劇場の一環なわけね(笑)

真理さん
興味本位でノってみたらいかがですか?
「こんなの想定外だよ!」は、あなたの十八番ですから(笑)

なおちん
…最後まで、舞台ネタで引っ張るんだ(笑)

真理さん
おあとがよろしいようで。
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ リーディングの効果的な使い方
リーディングの効果的な使い方(2) | 今年の私に花束を。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。