FC2ブログ

リーディングの効果的な使い方(3)


2015/12/13

▼幸せに生きる土台は、心のコソ錬から♪ 詳しくはメルマガで。


なりゆき連載、絶好調で続いています。
前回の記事はこちら。
→リーディングの効果的な使い方(2)2015/12/11

すべての連載記事はこちら。
→「リーディングの効果的な使い方」記事一覧



なおちん
真理さ~ん。やっぱり、ザワザワもやもやが消えないんだよ。
このテーマで書き続けるのに、すごく抵抗がある。
根強いなあ…、これ。

真理さん
一度、思いのたけをぶちまけてごらんなさい(^-^)


なおちん
…。

わたしゃ、スピスピねーちゃんじゃねえぞ!

いろんな天使とか、いろんな神さまとか、神社とか、
神聖な儀式とか、しきたりとか、神話とか。
興味もねーし、知りたくもないっ。

ハナからその世界観、無理ですから。
そういう世界が好きな人だと思われても困る。


見えない世界といくら仲良くしようとしたって、
目の前の家族とか、毎瞬毎瞬、目の前に現れる人と
仲良くできなきゃイミねーだろ!

っていうか、まず自分と仲良くなろうよ。
自分をいじめ倒しているくせに、
「無条件の愛!」とか、「徳を積む」とかやり出すから、
ドツボにハマるんだよ。


天使も、神さまも、神社も、しきたりもどうだっていいよ。
○○の法則も何も、カンケーないっ。
知らんわ、そんなの。

私は『自分スペシャリスト』が見たいだけっ。
『TEAM the specialist』が見たいだけっ!


…って、げげげっ!!!!

私にも人目を気にする部分があったわ…(ー□ー;)!!
ややや、結構いろんなもん、ためこんでたなあ。


何となく楽しいだけで、リーディング会やブログを続けているうちにさ、いろんな人が来てくれるようになった。なかには、「たぶん、私のところは違うと思うよ。」と感じる人も何人かいたんだよ。

その典型が、スピリチュアルなツールとか、いろんな神さまとか、観音様とか、見えない世界の存在が大好きな人。
そこからのお告げが聞きたい人。

…だから自分、そんなの興味ないっスから。


「なおちんの話している真理さんは、観音様でいうと、どんな存在なの?」

…って知るか!

んなもん、ないんですっ!
区別なんか、ねーんだよっ!!!!
みんな、自分じゃ。みんな、神じゃ!

あーーー面倒くさっ!!!!

ややや。
当時の嫌悪感が、消化しきれていなかったんだね。
自分がこの活動を続けることで、またあの嫌な体験をするんじゃないか?と怖れてる。

げげ…こんなことブログに書いていいんだろうか…(ー△ー)!!
ますますザワっとしてきたよ。
こんな気持ちはもしかして初めてかもしれない…

これ、このまま書いちゃってもいいのか???


真理さん
ようやく、あなたらしさが出てきたじゃありませんか!

なおちん
はい???

真理さん
「嫌なものは嫌っ!」って、ハッキリ言った方がいいんですよ。
好みをハッキリ表明することは、幸せに生きる基本ですから。

これは、リーディング以前の問題です。
お互い様子見をしないで済む分、無駄が省けます(^。^)



なおちん
…そりゃ、理屈としてはわかるけど、なんかまだモヤモヤしてるんだよ…

ってキャーーーーー!!!!

「頭では分かるんですけどぉ~」とか
「これが何とかならないと、前に進む気にはなれません」って
こんな気持ちなのかーーー!!!!
↑今さら理解(笑)


真理さん
(^-^)

なおちん
今までお会いした人のなかにも何人かいたんだよ。
そういう状態に見える人が。
私個人としては、とりあえず「問題」は脇に置いといて、楽しいことやったら?って思うんだけど。


げげげ。
さっきは、まさにそんな状態だったじゃないか。

昨日の話の続きが聞きたくて、朝5時に起きてブログを書いているのに、延々と自分の「モヤモヤ」をぶちまけてる(笑)。
真理さんの話を楽しく聞くことより、それをブログに書き続けることで起こるであろうデメリットについて、延々と心配してる。

自分の「モヤモヤ」には何か原因があるはずだ、と考え、それがどうにかならないと、ブログの続きを書く気になりません、とすら思ってたんだよね。


…アホくさっ。

あーーーなんか正気に戻ったわ。
こうやって書いてみてはじめて、わかったよ。
やる前から悶々と考え続けるのって、ホント意味ないわ。

あらやだ、もう言葉が出なくなっちゃったよ。
真理さんの出番、ないじゃん…

うわわ、それもったいないっ!!!


真理さん
(^-^)

私が言った「もったいない」とは、そういう意味ですよ。

あなたが自分の世界で勝手に作ったストーリーに没頭していると、私の出番がないんです。私はただ、あなたが正気に戻るのを意図して、待つしかない。

こちらは、最善の人生劇場をご用意しているのに。
それについて質問してくれないなんて、なんともったいない。

ちなみに、ストーリーとは、あなたの解釈の積み重ねでできている、一連の内的体験です。あなたはそれを「事実」だと思い込んでいますけど。



なおちん
…なんか正気に戻って以来、言葉が出ない。
私に何が起こっているんだ???


真理さん
あなたは、自分のストーリーを語りながらも、一方では私にも意識を向けてくれていた。
私の意図をくみ取ろうとしてくれた。

だからこそ、「まずは正気に戻りましょう」という私の意図が届いたんですよ。


あなたが今、どんな気分でも、どんな状況にあるときでも、心の一部にスペースを開けて、可能性を受け取れるようにしていてほしいんです。
あなたおなじみのストーリーではない、ものの見方を受け取る可能性を。
あなたが慣れている思考ではない、思考を受け取る可能性を。

そうした準備の末に受け取ったものを、あなたたちは、直感とかひらめきと呼んでいるのではありませんか?



なおちん
…これ、ちっとも怪しい話じゃないよねえ。
言われてみれば、至極もっともな話だ。

げ。
私が確信していることが大切なんじゃないかっ!

この連載記事を怪しんでいるのは、他の誰かじゃない。
私自身だったよ…。
それを世界に投影していただけだ…。

あーあー。
これも超初級編じゃん…

え??
最初のモヤモヤも、これで解消???

げげ、とことん復習じゃないか…


真理さん
復習上等!
ヒロインが自分の無力さに打ちひしがれながらも立ちあがっていくドラマは鉄板ですからねえ!
この調子で行きましょうよ(^-^)

なおちん
まだ引っ張るのね。

真理さん
やりますよ~。

お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ リーディングの効果的な使い方
2015/12/14 今週の【裏】メッセージ | リーディングの効果的な使い方(2)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。