FC2ブログ

別に私がどうこうする必要もなく 幸せだったらどうする??


2016/01/12


新しいメルマガ「心のコソ練で幸せに働く」を始めました。
早速、大勢の方にお申込みいただき、感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
本当に、ありがとうございます。

…今回のは、短いよ ←しつこい?(笑)
土日祝を除く毎日配信なので、するっと読める長さにしています。

興味をお持ちの方は、ぜひおつきあい下さいませ。
→メルマガ「心のコソ練で幸せに働く」のご案内



ちなみに、毎週水曜日には、週刊・心のコソ練も配信しています。
マニアックな内容なんで、毎回ついつい長くなっちゃう(笑)
こちらもよろしければ、ぜひ。
→メルマガ「週刊・心のコソ練」のご案内

明日1/6(水)6:00配信の第30号では「思考の正しい使い方」について、書いています。お楽しみに♪

なお、新規登録後最初の7通は「14日間でマスターするコソ練の基本」をお届けしています。こちらを受信中の方は、メールの最後まで、ぐぐぐいっっとスクロールしてください。
バックナンバーから、第30号をご覧いただけます。




さて、今日は久しぶりに、メルマガ読者の方からいただいたコソ練報告をシェアします。
読者の方はご存じのように、週刊・心のコソ練には、読者の方が練習日誌を投稿できる仕組みがあるのです。

今までにいくつも、心響く投稿をいただき、なかには「ぜひ公開させてください!」とこちらからお願いしたものもありながら、つい手元で熟成させてしまっています。

うっすら申し訳なさがわいてくるが、そんな自分も大目に見ることにして、やっていこう(^。^)。  ついついこうして、無用な言い訳をしたくなっちゃう自分も、アリだな、仕方ねえ。

今までご報告くださったみなさま、きっと忘れた頃に公開すると思いますので、それまで、笑って見守ってくださいませ。
よろしくお願いいたします♪

ではでは、話を戻します。
今回のご報告はこちら。


じぶんはいつも 気がつけば
お金が欲しいと考えていたけど

それは 役に立ちたい
旦那の役にたてれば

と思っての事だったのかなって思う。


そりゃ 自分で稼げれば もっと楽しいことできるし
旦那ももっと自由になれる。

旦那を自由にしてあげたい
なんとかして救ってあげたい!!?
って思ってたのかな。


かわいそうな人として見ていたのかな。
勝手に。
旦那は不自由でかわいそうな人かな??

 
旦那は自由でそれを選んでいて
別に私がどうこうする必要もなく
幸せだったらどうする??
 
私はこのまま 専業主婦でい続けても
お金好きに使い続けて
家族もみんな幸せでいられたらどうする?


コソ練ネーム あみ さんより



あみさん、貴重なシェアをありがとうございます。

これがねー、ホント心に響いたのですよ。
あみさんが寄せてくださった問いかけで、はっと正気に戻る方、今まで思いもよらなかった可能性に気づく方が、たくさんいらっしゃるように感じました。

で、思わず、ソッコーでシェアさせていただきました♪


他の誰かのためじゃなく、
何らかの目的を果たすためでもない行為に心開いたとき、
それを「単にやっていいのだ」と思えたとき、
今まで想像だにしなかった可能性に気がつくのだと思います。


あみさんの問いが、あみさんご自身やこれを見た方たちの心に何を生んでいくのか。
コソ練仲間として、楽しみに見守り、祈っています(^-^)


かくいう私も、あみさんのご報告を読んで、いろいろ感じることがありました。たぶん、普遍的なテーマに関することなので、記事を分けて、書いてみようと思います。


最後にもう一度、あみさん、ありがとう!!!
また何かありましたら、ぜひご連絡くださいませ。
楽しみにしています♪

お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ みんなのコソ練日誌
「自分が」「何とかしなければいけない」理由なんて、ないんだ。 | 2016/1/11 今週の【裏】メッセージ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。