FC2ブログ

2016/1/18 今週の【裏】メッセージ


2016/01/18

▼メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。詳細はこちらから♪


2016/1/18 今週の【裏】メッセージ
いつだって、君の方が先に信頼されているんだ。



どんなにゆっくりでも君が「歩く」から、
素晴らしいわけじゃない。
君が歩こうが歩くまいが、
君の素晴らしさは変わりない。

好きにしていればいい。
歩きたいときに歩き、
歩きたくなかったら、そのままにしていればいい。

歩いて何かを見に行きたければ、そうすればいい。
今いる場所で何かを見たければ、見たいと思えばいい。

今いるところで、何もせずに、見られるはずがない。
先にそう決めたのは、誰だい?



もうわかるだろう?
「自分で」歩いて見にいくほうが楽なんだよ。
見えても見えなくても、「自分のせい」にできるから。
そうしていれば、「自分でどうにかできる」範囲で、
喜んだり、ガッカリしたり、納得したりを
コントロールできる。


「自分ではどうしようもできない」範囲で、
「自分ではなし得ない」奇跡を体験したいのなら、
ただそれを信頼するしかないんだよ。

自分のせいにも、誰かのせいにも、
何かのせいにもしないで、
ただ起こることを信頼するしかない。

これには練習が必要だ。


ただ、この練習は、
慣れてくればくるほど、楽しくなる。
こっちの方がいいと、思えるようになってくる。
最初にほんの少しだけ、意欲を持って臨めば、すぐわかる。


どちらを選ぶかは常に、君自身に任されている。
君はそれだけ、信頼されている。
いつだって、君の方が先に信頼されているんだ。


明日の目覚めが、素晴らしいものでありますように。




今週の(表)メッセージは、こちらでした↓
→ヒーラーNaomiによる今週のメッセージ 2016/1/18
考えるのをやめる「作戦」を試してみましょう。


2015年4月より、ピースダイヤモンド社が運営するPD Magazineで、ヒーラーNaomiとして、今週のメッセージを公開しています。
更新は、毎週月曜日です。
月曜の夜はこちらで、【裏】メッセージをお届けします♪




▼メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。詳細はこちらから♪
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 今週の【裏】メッセージ
こればかりは、自分でハッと気づくしかない。 | 私から「提供できる」ものがあるとしたら、この場と体験です。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。