FC2ブログ

スポンサーサイト


--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

2016年4月開講 連続クラス「心のコソ練で、自分スペシャリストを生きる」のご案内


2016/03/14

連続クラス 「心のコソ練で、自分スペシャリストを生きる」
2016年4月開講


ビジネス向けの連続クラスを、この春からスタートします。
名称は、「心のコソ練で、自分スペシャリストを生きる」。

『奇跡のコース』の世界観、非二元の教えをベースに、あなたの心を縛るすべての鎖から自由になって、本当に望む生き方・働き方を見つめ、一緒に実現していくクラスです。


自分スペシャリストとは、仕事を通して、心からの喜びと究極の自分らしさを分かちあっている人、という意味の造語です。自分スペシャリストには、自分が生きる道への思いがあり、それを磨きぬく崇高さがあり、そんな自分自身に対する誇りがあります。


あなたが今、どこで何をして働いていようが、
どんな立場で、どんな役割を担っていようが、
関係ありません。


仕事を通じて、最高に自分らしく、幸せに生きる。
自分スペシャリストとして生きていく。


その思いがあるのなら、
この連続クラスは、きっとお役に立てます。

そもそも仕事とは何なのか?
本質中の本質から、問い直していきますよ。


おなじみ心のコソ練を通じて、
あなただけの人生を創造するプロセス、
同じ思いをもつ仲間と一緒に歩むプロセスをご一緒しましょう。



▼お急ぎの方は、こちらのショートカットをお使いください。
→クラス概要
→2016年4月スタート基礎編 開催要項

→参加お申込み
お申込み期限は4/7(木)23:59です。

→お問い合わせ


▼お時間あるかたは、例によってしばしおつきあいを。


何か秀でたものがある。
ずっと続けている専門分野がある。

だからといって、その人が自分スペシャリストかどうかはわかりません。
なぜなら、自分スペシャリストは自覚がすべてだからです。

自分は、自分のスペシャリストなのだ。
自分スペシャリストとして、
自分だけの道を生きるのだ。

そう決めて、自覚した瞬間から、自分スペシャリストとしての人生は始まります。





自分スペシャリストは、将来のある時点や、何かしらの条件がそろったときになるものではありません。

一瞬一瞬、そう在り続けるものです。
一瞬一瞬、自分が心から望むことを見つめ、その気持ちに正直に生きること。
それを選び続けること。


その積み重ねが、自分スペシャリストの人生をその人らしく彩っていきます。
これはまさしく、心のコソ練。

だからこのクラスの名称は、
心のコソ練で、自分スペシャリストを生きる
なんです。




自分スペシャリストは、職業や職種、肩書・役職・役割、就業形態などで規定されるものではありません。
あなたが今、どこで何をして働いていようが、社会的にどんな立場で、何を担っていようが、関係ありません。

自分スペシャリストとして生きる。
自分スペシャリストとして働く。

そう決めた瞬間から、あなたはもう、自分スペシャリストです。
というより、人は全員、すでに自分スペシャリストなんです。
そう生きる、と決めたかどうかの違いだけ。


あなたが決めた瞬間から、すでにあなたのために用意されている、自分スペシャリストとしての人生が始まります。




スペシャリストだからといって、ある特定の職業・職種、肩書・役職・役割をずっと続けるとは限りません。
ある特定の職業・職種、肩書・役職・役割にだけ従事するとも限りません。

職業をいくつか掛け持ちするかもしれないし、職種を変えることがあるかもしれない。
組織に属することもあれば、属さないこともある。

自分スペシャリストの生き方・働き方が、この世界にすでにある生き方・働き方の枠にぴったりハマるとは限りません。
ハマる人もいれば、ハマらない人もいる。
ハマるときもあれば、ハマらないこともある。

結局のところ、この世界の枠組みは関係ありません。

あなたが、どこで何をして働いていようと、あなたがそう生きるなら、あなたは、自分スペシャリストです。
そして、どこで何をして働いていようと、あなたは自分スペシャリストとして、いつでも自由に生きられます。




自分スペシャリストのありようは、ときとともに変わっていきます。
一貫して変わらない部分もあれば、変わっていく部分もある。

自分スペシャリストとしてのありようが、すぐに自覚できるとは限りません。
そう生きる、と決めても、自分の軸や中心がすぐに見つからないことだってあります。
あるとき見つけた軸や中心が、ときとともに変化することだってあります。

それでも、心にアンテナを立て続け、目の前にひとつづつ現れてくるヒントを頼りに、本当に望む選択を重ねていく。

そうすることで次第に、あなたという自分スペシャリストを的確に表現する言葉が現れ始めます。そして、その言葉の通りに、ときにはその言葉をはるかに超えた人生が創造されていきます。




自分スペシャリストの人生は、その人だけの人生です。
他の誰かの真似をしたり、今までの定石やパターンを踏襲しても、実現できるとは限りません。

だからこそ、本質的な知恵と哲学が必要です。
表層の出来事や時代の変化とは別次元にある、基準が必要です。


このクラスでは、『奇跡のコース』の世界観、非二元の考え方をベースに、あなたが今まで無意識に信じてきたことを根本的に問い直し、新しく生きるのにふさわしい心の土台を作っていきます。
そして、繰り返し繰り返し、心の土台を強化していきます。




決して苦行をするわけではありません。
あなた一人で、それをするわけでもありません。

自分スペシャリストとして生きることは、本来の自己、宇宙そのもの、神の子そのものとして生きることです。
自分スペシャリストとしての人生は、ふだんのあなたをはるかに超える、本来のあなたの計画に沿って進んでいきます。


それを生きるには、今までの常識とはちょっと違うコツが必要です。
慣れるまでは、少し練習が必要かもしれません。
ええ、ここでもコソ練です。

でも大丈夫。
こちらがあなた本来の生き方なのですから、そのうち、断然快適になります。




この世界の枠組みや考え方、既存のカリキュラムを超えたクラスを作ろうとしています。

この世界のマーケティングやセールスライティングは、この際諦めました。
それ、私が面白くないんだもん。


今あなたが、どこで、何をして働いていようが、どんな立場で、どんな役割を担っていようが、関係ありません。

仕事を通じて、最高に自分らしく、幸せに生きる。
自分スペシャリストとして生きていく。


その思いと決意を旗印に、お集まりください。




本当はこれがやりたかったんだ!と腑に落ちる体験、
最高に自分らしい生き方・働き方に気づく体験、
日々の生活で、それらを実感し、体験していくプロセス、

この世界の枠にとらわれない、あなただけの仕事を創り出す体験、
あなただけの人生をデザインし、それを幸せに生きる体験、

喜びと幸せを感じながら、自分らしく生き、働ける体験、

今いる日常が天国に変わる体験、

本当の気持ちに気づき、それに正直に生きる体験、

あなたの生き方・働き方を見つめ直し、再構築する体験、

あなたの軸、キャッチフレーズ、ストーリーが
あなたらしい言葉で生み出されていく体験、
それが、あなたの想像を超えて体験されていくプロセス、


自分が自分を生きている、と思い出せる場、

同じ思いを持つ仲間とすべてを分かち合える場、

日常から離れて、素のあなたを解放できる場、

職業・職種・役割を超えて、心通じ合える場、

安心と信頼のなかで、互いを鏡にして学ぶ場、
気づきを分かち合う場、

本来の自己に目覚め、繰り返しそれを思い出す場、

あなたにとって、今必要なことを受け取れる場、

そして、

縁あって出会ったあなたが、望むであろうすべてをご用意してお待ちしています。






連続クラス「心のコソ練で、自分スペシャリストを生きる」

クラスの特徴
タイトルをクリックすると、その項目の内容へリンクします。
1.基礎編で土台を作り、実践編で繰り返し腑に落とします。
2.リーディング・チャネリングによるビジネスコンサルをご提供します。
3.仕事・ビジネスを基点に、人生の全分野を幸せに導きます。
4.心のコソ練で、過去とは全く違う人生を、ともに体験していきます。
5.クラス開講期間中は、メール・facebookでみなさんをサポートします。




2016年4月開講 
「心のコソ練で、自分スペシャリストを生きる」
基礎編 開催要項

タイトルをクリックすると、その項目の内容へリンクします。
1.開催日・開催場所・定員
2.参加費
3.キャンセルポリシー

→参加お申込み

お申込み期限は4/7(木)23:59です。

→お問い合わせ





クラスの特徴

1.基礎編で土台を作り、実践編で繰り返し腑に落とします。

連続クラス「心のコソ練で、自分スペシャリストを生きる」は、土台を固める基礎編(全6回)と、反芻して腑に落とし、心を手入れし続ける実践編(6回単位で、継続更新)の2段階で構成します。
両方受講いただく方が効果的ですが、基礎編だけでも構いません。


基礎編(月一回開講・全6回):
初回は1日セミナーでスタート、2回目以降は定員6名の少人数で、2.5時間のクラスを5回続けます。半年の受講期間中、クラスとは別に、お好きなタイミングで90分の個人セッションを1回実施します。

これだけ時間をかけるのは、心の仕組みとビジネスの両方において、土台となる本質的な知恵を身につけるため、そして、お一人お一人が、無理なく、ご自身のペースで歩んでいけるようにするためです。


基礎編では、ビジネス向けオリジナルテキスト&ワークシートを使用し、必要に応じて取り組んでいきます。

仕事・働く・生きる・価値…こうした言葉に関わる、みなさんの既成概念を一度すべてぶっ壊し、新しい時代を生きるにふさわしい考え方へと変えていきましょう。

基礎となる言葉や概念が統一されていない状態でいくら頑張っても、矛盾が大きくなるだけ。

統一された言葉と一貫した基準を軸に、お一人お一人が自分スペシャリストとして、喜びに満たされながら仕事に取り組めるよう、しっかり土台を作っていきます。



クラスは、平日午後・平日夜・休日午後の3クラスをご用意します。
万が一、参加できない日程がある場合は、事前に連絡いただければ、同じ月の別のクラスに振替え参加することも可能です。
※休日午後クラスは、満席となりました(2016.3.15)

詳細な日程は、こちらをご覧ください。
→「心のコソ練で、自分スペシャリストを生きる」基礎編 開催要項
  1.開催日時・開催場所・定員






実践編(月一回開催・半年更新で継続):
基礎編で身につけた内容に基づき、お一人お一人が、自分スペシャリストとして幸せに働くプロセスをサポートします。

幸せに働く基本は、定期的に心を正気に戻すこと。
具体的な目的や課題ののあるなしに関わらず、月に一回、心を手入れする時間を持つことで、あなたの心を、何をしていても幸せていられる状態に調律し続けます。

心の手入れと同時に、仕事・ビジネスを具体的に進めていくための具体的なレクチャーもご提供します。

2016年10月より、平日午後・平日夜・午後の3クラスをご用意する予定です。


なお、同じ時期に、『職業人のための奇跡のコース 準備編(全6回)』をスタートします。半年間の基礎編ののち、こちらのクラスに参加されることも可能です。心を手入れするツールとして、『奇跡のコース』を選ばれる方、意識の目覚め・覚醒・悟りに興味のある方は、ぜひご一緒しましょう。




2.リーディング・チャネリングによるビジネスコンサルをご提供します。

2016年1月に終了したグループリーディング会でご好評いただいていた、リーディングによるビジネスコンサルを、この連続クラスでもご提供します。

リーディングによるビジネスコンサルは、聞く人が受け取れる深さで行われます。
ビジネスや心の仕組みについて、全く情報がない人と、ある程度基本を学んでいる人では、伝えられる内容が全然違います。また、継続的に取り組む用意がある人と、スポットで何かを聞きたい人でも、内容が違います。

オリジナル教材群とワークシートで、心にビジネス的なアンテナを立てることで、より精緻なリーディングを引き出し、受け取れるようになります。連続クラスのなかでリーディングを受けることで、より詳細なアイデアを段階的に受け取り、無理なく実践していくことができます。

人知を超えた知恵、ハッとするアイデアで、心を正気に戻し、仕事・ビジネスの分野でも、想像を超える体験を創造していきましょう。




3.仕事・ビジネスを基点に、人生の全分野を幸せに導きます。

ちまたでよく言われているように、あなたが目にする世界は、あなたの心を映し出す鏡のようなものです。このクラスのテーマである、仕事・ビジネスは特に、あなたが本当はどう生きていきたいのか?を如実に映し出す鏡となります。

どの仕事を選び、どう働くことを幸せと捉えるのか?
働くことが、あなたの人生でどんな意味を持つのか?
時間をかけて、あなただけの真実を見極め、それを丸ごと生きていきましょう。

このクラスが意図しているのは、自分スペシャリストとして、幸せに働くことです。
仕事・ビジネスだけでなく、ご家族・友人を含めた人間関係、この世界で体験できる豊かさをトータルで見据えてこそ、「幸せに働いている」状態が体験できます。


クラスでは、場合によっては、仕事・ビジネス以外の分野から、あなたの心にアプローチし、新しい生き方を選び直す機会をご提案するかもしれません。

互いの人生が、まるごと幸せ色に染まっていくプロセスを、楽しみながら分かち合っていきましょう。



4.心のコソ練で、過去とは全く違う人生を、ともに体験していきます。

仕事・ビジネスは、継続と積み重ねが基本です。
一方で、それに取り組む私たちの心は、常に移り変わるもの、一定の状態でありつづけることが不可能な代物です。

だからこそ、日ごろの心の手入れが大事。

また、仕事・ビジネスを通じて、今までとは全く違う人生を体験したいのであれば、今までとは違う選択をし続ける必要があります。そのプロセスは、無意識に繰り返されている習慣に気づき、一貫した基準で新しく選び直すことの繰り返し。これこそが、心のコソ練です。

月一回、必ず顔を合わせるクラスメイトと一緒に取り組むことで、地道なコソ練は、格段に楽しいものとなります。互いに信頼と応援を分かち合いながら、想像を超える奇跡が現れていく過程を楽しんでいきましょう。



5.クラス開講期間中は、メール・facebookでみなさんをサポートします。

クラス開講中は、3クラス共通、クラス生限定のfacebookグループページを開設します。クラス日程や開催場所のお知らせといった事務連絡のほか、気づきのシェアや各種ご相談、情報交換などにも、お使いいただけます。

私も、ときどきぼそっとつぶやきます。
私へのご質問・シェアなどは、メールでもお待ちしています。
全てにお返事することはお約束できませんが、必ず目を通し、次回のクラス等でフォローします。





2016年4月スタート
「心のコソ練で、自分スペシャリストを生きる」
基礎編(全6回) クラス開催要項


1.開催日・開催場所・定員

基礎編は、平日昼・平日夜・休日昼の3クラスを開講します。

定員はいずれも4~6名。
第一回は1日セミナーです。
4/10(日)か、4/12(火)のどちらかを選んでご参加いただきます。

クラス最終日までのお好きなタイミングで、90分の個人セッションを1回実施いただけます。
※休日午後クラスは、満席となりました(2016.3.15)




■平日午後クラス(原則として第二火曜午後開催)
第一回
4/10(日)10:30~17:30(鎌倉開催)または 
4/12(火)10:30~17:30(都内開催)

第二回目以降
5/10(火)、6/14(火)、7/12(火)、8/23(火)、9/13(火)
開講時間: 13:30~16:00
開講場所: 東京駅近くのお部屋




■平日夜クラス(原則として第二火曜夜開催)
第一回
4/10(日)10:30~17:30(鎌倉開催)または 
4/12(火)10:30~17:30(都内開催)

第二回目以降
5/10(火)、6/14(火)、7/12(火)、8/23(火)、9/13(火)
開講時間: 19:00~21:30
開講場所: 東京駅近くのお部屋



※満席となりました(2016.3.15)
■休日昼クラス(原則として第二日曜午後開催)
第一回
4/10(日)10:30~17:30(鎌倉開催)または 
4/12(火)10:30~17:30(都内開催)

第二回目以降
5/15(日)、6/12(日)、7/10(日)、8/21(日)、9/11(日)
開講時間: 13:30~16:00
開講場所: 鎌倉(詳細は後日確定)




2.参加費

一括払い、お月謝払い、いずれかを選んでいただけます。
合計金額は、変わりません。

基礎編
全六回一括払い 15万円
お月謝     2万5千円×6回
(クラスに欠席する場合も、お月謝はいただきます。)



◇参加費に含まれるもの

1.下記オリジナル教材群・ワークシート集
『心の仕組みを知って幸せに働く』テキスト 全31ページ
『想像を超える創造を生むプロジェクトワークのコツ』テキスト 全44ページ
『本当のあなたを描き出すワークシート集』テキスト15ページ ワークシート13種類
※通常は、セット価格 76,000円で販売しています。

2.個人セッション90分
※通常の個人セッションは、90分30,000円で承っています。

3.クラス開講期間中のメール対応


◇参考: 実践編の参加費
2016年10月開講の実践編は、15,000円のお月謝制を予定しています。
基礎編で使用したテキストを引き続き使います。



3.キャンセルポリシー
お申込み後のキャンセルは、以下のキャンセル料を申し受けます。
お月謝払いを選択された方も、同様です。
ご確認をお願いします。
------------
4/1 0:00以降のキャンセル:
25,000円
------------
4/8 0:00以降のキャンセル:
参加費全額
------------

お申込み後、所定の日程でクラスに参加できなくなった場合は、同じ金額・同じ内容での継続個人セッションに切り替えることもできます。
その場合は、月一回90分×6回のコースで承ります。
詳細はご相談くださいませ。





■参加お申込み
こちらのフォームからお願いします。
お申込み期限は4/7(木)23:59です。
→お申込みフォーム

■お問合せ
こちらのフォームからお願いします。
→お申込みフォームへ
▼関連記事
comment (0) @ コソ練で自分スペシャリストを生きる
2016/3/14 今週の【裏】メッセージ | 何の意味があるかわからなくても、軽い気持ちで楽しんでやってみる

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を、仕事・事業・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。