FC2ブログ

2016/3/14 今週の【裏】メッセージ


2016/03/14

▼週イチ メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ



2016/3/14 今週の【裏】メッセージ
「好き」を見極めよう。


「好き」を見極めよう。
君の「好き」は、どんなものなんだい?

手近にあって毎日食べているキウイと
お気に入りの農家で取り寄せて、
年に二度しか食べられないサクランボの
どちらが好き?

ほどほどに好きで、毎日食べているものと、
大好きだけど、毎日は食べないもの。
その「好き」に違いはあるだろうか?


君は、どんな「好き」に囲まれて生きたい?

人生の全分野を「猛烈に大好きなもの」で固めるのもいい。
ある一定以上の「好き」を集めて、メリハリのある組み立てにしてもいい。

どっちでもいいんだ。
大切なのは、君自身が「好き」に意識的であること。


相手がモノでもコトでも人でも同じだよ。
君がどんな「好き」を心に抱こうと、相手には変わりない。
相手が大切なモノ、大切なコト、大切な人であることに変わりはない。

逆を言えば、君だってそうだ。
どんなふうに好かれようが、好かれまいが、君自身には関係がない。


君の大好きなプリンを食べながら、ときどきそんなことを思い出してみて。
おいしくって、とっても大好きだけど、毎日は食べられないな、と思っている、そのプリンを食べながら、思い出してみて。


明日の目覚めが、素晴らしいものでありますように。




今週の(表)メッセージは、こちらでした↓
→ヒーラーNaomiによる今週のメッセージ 2016/3/14
自分の好みをハッキリ伝えてみましょう。


2015年4月より、ピースダイヤモンド社が運営するPD Magazineで、ヒーラーNaomiとして、今週のメッセージを公開しています。
更新は、毎週月曜日です。
月曜の夜はこちらで、【裏】メッセージをお届けします♪




▼メルマガでは、裏の裏メッセージをお届け。詳細はこちらから♪
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 今週の【裏】メッセージ
みんなのコソ練日誌: こんなにシンプルなことだったんだ( ゚д゚) | 2016年4月開講 連続クラス「心のコソ練で、自分スペシャリストを生きる」のご案内

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。