FC2ブログ

みんなのコソ練日誌: こんなにシンプルなことだったんだ( ゚д゚)


2016/03/15

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ


今日は、毎週水曜日に配信しているメルマガ「週刊・心のコソ練」にいただいた、コソ練日誌をシェアします。

週刊・心のコソ練 第38号を配信した日にいただきました。



いつもありがとうございます^ ^
聖霊に道を譲る、って
素敵な言葉ですね。
心の中で唱えます。
 
コソ練を初めてから半年ほど経ちます。
環境や状況が変わったことも、わかりやすい変化で嬉しいですが
なにより
自分や他人にどんな感情が沸いても、どんな言動をとっても、
すべてひっくるめて最終的に
 
「生きてるって、なんか、かわいいな。」
 
って思うようになりました。
疑問が沸いても
直ぐに答がやってくるようになって
たまらなく嬉しくなったり、わーんと涙が出たり、ワクワクしたり、驚いたり、笑っちゃったり。
 

なにかがあっても
なんにもなくても
幸せでいることは出来るんですね。
 
ほんとに出来るんだ( ゚д゚)
こんなにシンプルなことだったんだ( ゚д゚)
複雑にした方が
自分でなんとかしてる感じがして
安心だったんだ。。。
( ゚д゚)
 
って思いました(笑
 
これからも
泣いて笑ってケンカして
生き生きと、生きたいと思います( ´ ▽ ` )
 
いつも、素敵な言葉をたくさん教えてくださってありがとうございます。


コソ練ネーム すなお さんより



…またしても、すり切れるくらい何度も読んでしまった。
何度読んでもすり切れないって素晴らしい。

すなおさん、本当にありがとうございます。
あなたのおかげで、私の見たい世界はこれなんだ!って改めて思い出させていただきました。

ちなみに「聖霊」とは奇跡のコースに出てくる言葉です。
内なる導き、本当の自分、宇宙、神さま…など、みなさんにしっくりくる言葉に置き換えていただいて構いません。


今回はもうね、すなおさんが書いてくださったことがすべてです。
この境地を分かち合いたくて、心の仕組みを話したり、コソ練メニューをお伝えしたり、今週のメッセージを書いたり、いろんな場を設定したりしています。


私ら、まるっと愛されてるし、本当に大切にされていますから。
いつだって温かなまなざしで見守られ、丁寧にもてなされています。
しかも、そのもてなし主は、信じられないくらい粘り強いです。
心折れるということを知らない。

聞けば、必ず答えてもらえる。
求めれば、用意してもらえる。
私たちにできることは、ただそれを忘れずにいて、信頼し続けるだけです。



…まあ~いとも簡単に忘れちゃうし、すぐ自分でやりたくなっちゃうから練習なんですな(笑)

ちなみに、万能なもてなし主は、私らが苦行を求めれば、ちょっとしょっぱい体験もアレンジしてくれます。なにも、しょっぱい体験をさせたいわけでなく、「本当にこれでいいんですか?」という気づきの機会をくれているんですよね。

このあたりを、明日配信の週刊・心のコソ練39号に書こうと思います。
お楽しみに!


すなおさん、素敵なコソ練日誌、本当にありがとうございました。
ますます幸せな毎日でありますように。



週刊・心のコソ練は、毎週水曜配信です。
→週刊・心のコソ練 メルマガのご登録

心のコソ練で幸せに働くは、平日朝毎日配信です。
→心のコソ練で幸せに働く メルマガのご登録

お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ みんなのコソ練日誌
2016/3/21 今週の【裏】メッセージ | 2016/3/14 今週の【裏】メッセージ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。