FC2ブログ

イメージワークとリーディングの会をやってみて。


2016/05/12

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ
 
 
一時期毎日ブログを書いていたせいか、数日放置すると、とても久しぶりな気がします。GWの後半から昨日まで地味に忙しく、ようやく一息、といったところです。

ブログを書かない日でも、facebookには投稿していることが多いです。興味がおありでしたら、フォローしていただけると嬉しいです。
https://www.facebook.com/naomi.loving.presence




さて。
5/10(火)の夜、イメージワークとリーディングの会(仮)を都内で開催しました。ずっとやってみたかったことであり、今までも、ちょろちょろとやっていたことを、今回は明確な意図をもってやってみることができました。

小さいけれど新たなチャレンジができたし、うっすら考えていたことに確信が持てたしで、個人的には大満足な夜になりました。それもこれも、参加してくださったみなさまのおかげです。今回も、たくさん助けてもらっちゃった。
ありがとうございました。


主に私が言葉を伝えるリーディングと異なり、イメージワークは、みなさんご自身の心の力で、何かを感じ、気づき、受け取ることができます。そこが好き(*^_^*)。

心の力、イメージの力は、私たちが思う以上に強力です。身体が温かくなったり、痛みが和らいだりしますし、ふだんは気づかない自分の気持ちに気づいたり、うっすらとした思いがハッキリとした確信に変わることもあります。やりようによっては、心のなかで、大好きな人に会えるし、過去や未来の自分に会うことだってできます。

もともと心は自由で無限、時間や空間には左右されません。そして、思い描いたことはなんだって実現できます。

イメージワークは、こうした心の特性をリアルに体験できます。一時的な思考や感情の影響が及ぶことのない、心本来のありようを体験することは、私たちが本来の自己を思い出していく手助けにもなるわけですな。この辺りは、言葉でお伝えするのが難しいけれど。


たかがイメージ、されどイメージ。
軽やかにちょろっと取り組んだイメージワークは、今後の毎日にじわじわーーーーっと効いてきます。これはあとのお楽しみです。私たちにできるのは、天の采配・聖霊のとりなしを信頼して、静かに待つことだけです。




5/10(火)に開催した会では、みなさんお一人お一人をリーディングし、それをネタにお話した後、今の状態にマッチするイメージワークをその場でご提案し、参加者全員で取り組むかたちにしました。

私の十八番、「腐った秘伝のたれ 丸ごと処分ツアー supported by 神さまごみ処理隊」も、一緒にできて楽しかった! ふざけたネーミングですけど、すんごい深くて強力なワークなんですよ、これ。その気になれば、これだけで一日ワークショップができるくらい。…年末になったらやろうかな(笑)、心の大掃除も兼ねて。

それはさておき。

その日に取り組んだワークのなかで、個人的に印象的だったのは、「両親に花束を贈る・両親のことを聖霊に託す」というワークでした。

みんなでこのワークに取り組む流れになったとき、ここ3カ月、なんとなく考えていたことが「ああ、やっぱり」という確信に変わりました。一夜明け、改めて自分の気持ちを確認していた矢先、参加者のお一人から、こんなメッセージが届きました。

-------
昨日のワークで1番良かったのは、両親に花束をあげるのでした。
うちは離婚しているので、心配だったのですが、2人で仲良く出てきてくれて、特に母はすごくニコニコしていて、安心しました。

-------

これは嬉しかったなあ…
温かく背中を押してもらった気がしています。
ありがとうございます!


みなさんのおかげで確信に変わった思いについては、後日また書きたいと思います。夏には形にして、みなさんと楽しめる予定。ご縁のある方は、ぜひお運びください。




イメージワークとリーディングの会(仮)は、5/14(土)午後にも開催します。場所は東京駅の近くです。

定員7名でご案内しましたが、先日の感触では、それより少ない人数の方がよさそう。ボチボチお席が埋まっていますので、もし気になる方がいたら、お早めにご連絡くださいませ。お待ちしています。

▼詳細・お申込みはこちらから。
→5/10・5/14開催 イメージワークとリーディングの会(仮)







お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 開催を終えて
本懐を遂げずにどうするのです。 | その繰り返しで、あなたの心に、信頼の木が育っていきますから

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。