FC2ブログ

「今」食べたかったんだもん!!!


2016/05/31

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ

今日は大切なゲストをお招きしての、遠足セッションでした。ゲストたっての希望で、メインイベントはマーロウ秋谷本店でプリンアラモードを食べること、それ以外は「お任せ」の超絶に楽しい一日でした。
 
てんこ盛りな一日については、そのうちゲストが報告してくれそうなので、私の方はとりいそぎ、今日の「一番よくできました」ポイントをシェアしてみたいと思います。もうすぐ、夕飯の時間だからソッコーで書くぞ!




プリンの名店・マーロウのカフェは、葉山界隈に三店舗ありますが、断然おすすめなのが秋谷本店です。ひと言じゃ言い尽くせないくらい、いいんですわ。

そしてそして。
万障繰り合わせて、ぜひ食べていただきたいのが、本店名物プリンアラモードです。結構ボリューミーですのでね、よほどの大食漢でない限り、ランチの段階から調整を入れておくと間違いありません。




昨日の記事
でも書いた通り、プリンアラモードは、十種類以上あるプリンのなかから好きなものを選べます。かつての私は、たっぷり10分悩んだ後、結局はスタンダードなカスタードプリンを選ぶ、というパターンに落ち着いていました。

しかし、今日の私は違ったのだ。
生まれて初めて(笑)、カスタードプリン以外のものを選んだのだっ!!!

…ジャーーーン!



たっぷり10分悩んだ末、隠れた名品「有田のみかんジュレ」にしましたぁ~!!!!
…どこがプリンアラモードなんだ???(笑)

お店の方にも「ジュレですが、よろしいですか?」と聞かれてしまいました。い~んです!


プリンアラモードなのに、ジュレ選ぶってどうよ?

てか、今家の冷蔵庫に有田みかんのジュレ入ってるだろ!

ええ、日曜日に買ったばかり。

家にあるモノわざわざ食べてどうするよ。


心にはいろんな声が響きましたよ。
それでもさ、この時の私は、有田みかんのジュレが食べたかったんだもん。帰ったら家でも食べられるけど、「今」食べたかったんだもん!!!

あーーーよくやった、自分。
損得とか、「せっかくだから」という観念に惑わされず、「今この瞬間」食べたいものを、よくぞ選んだ。
グッジョブ、自分!!!




ちなみに、今日のゲストが頼んだのはこちら。
有精卵を使った王様プリンのプリンアラモードです。
あまりにおいしそうだったんで、一枚撮らせてもらいました。

写真見てたら、早くも食べたくなってしまった。
…また行こう。

そろそろ夕飯の時間なので、続きはいずれまた。




遠足セッションは、ゲストと私の地元、私の三者が一体となって創りあげる、超絶にミラクルなひとときです。
今日は特に、絶好調でした←毎回言ってる(笑)

平日限定、毎月3組さま限定。
マニアックな方には、とことんマニアックな一日をご提案します。
→詳細はこちら。
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 開催を終えて
感謝と敬意と応援の気持ちで、気持ちよくお金を使う | あなたがそうやって楽しんでいることで、十分、いい仕事をしていますよ。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。