FC2ブログ

その違和感、大事にしてください。


2016/11/22

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ
▼11/29(木) 新月の一斉エネルギーチューニング
▼【限定4名】満月の個別遠隔ヒーリング



真理さん
メルマガを書く前にね、さくっとブログを書きましょうよ。
-----
明日配信の週刊心のコソ練72号を書こうとしていたら、真理さんの割り込みが入りました。
-----

もうね、そんなに頑張らなくていいですよ。


なおちん
はい?


真理さん
あれもこれも…とタスクリストに盛り込まなくていいですよ。


なおちん
…。
-----
ええ、今日もスケジュール帳にタスクリスト書いてました(笑)
だって最近、ホント、小さな抜けモレが多いんだもの。

基本的に、事務仕事やルーティーンワークは苦手なので、やることを全部書き出して、一個ずつつぶしていかないと、無事に終わりません。

えー、それをやらなくていいってこと?
-----


真理さん
いえいえ、そうじゃないですよ。
人間生活を円滑に送る上で必要なことは、今後も地道にやってください。
タスクリストを作って、一つずつ片付けることが、自分にとって心地よいのなら、そうすればいいんですよ。

私が言っているのは、メルマガやブログについてです。


なおちん
ほお???
今まさにブログを書いている途中で、それを言う?(笑)


真理さん
そろそろ、「もういいかも…」と思ってたりしませんか?


なおちん
うーん…
「もういいかも…」とは思っていなかったけど、今までと同じペースでやってたら、新しいことができないなあ…とは感じてた。

実際、メルマガを書くことを優先していると、絶賛制作中のオリジナルテキストの進捗が鈍るしねえ。

正直なところ、無料で読めるものにここまで力を入れて、それなりに高額で売ろうとしているテキストの制作が後回しになっていることに違和感を覚えてもいるんだ。



真理さん
はい、そこ!
その違和感、大事にしてください。
あなたが引っかかっているのは、厳密にいえば、有料・無料の部分ではないのですよ。

自分が本当に伝えたいこと、これをやらなかったら絶対後悔すると感じることを、後回しにしているから、引っかかっているんですよ。


それを証拠に、ブログを書かない日があったって、さほど心は動かないでしょ? 一方で、テキストや今後のビジネスにかかわる作業ができなかった日は、ことさら凹む。

あなたがその状態を誤って解釈しているようなので、思わず割り込んでしまいました。


テキストや今後のビジネスにかかわる作業が進まないのは、それをやりたくないからではなく、単純に優先順位を間違えているからですよ。他で力を使ってしまっているから、進まないだけ。それだけです。

お金をもらう・もらわないは、ぶっちゃけ関係がないんです。


あなたは、テキストやビジネスで、縁ある人と触れ合って双方向でやり取りをするのが楽しいのでしょ? 

自分にとっての最高の喜びに関わる作業を後回しにしているから、気持ち悪いだけ。


なおちん
はあぁぁぁ。


真理さん
あなたにとって、ブログやメルマガといった一方向での情報発信が最上の喜びなら、それを今まで通り続ければいいんです。

でも、それ以上に楽しいこと・喜びを感じることに出会ったのなら、まずはそっちをやったほうがよくないですか?
そんなに頑張らなくていい、と言ったのはそういう意味です。


まずは、自分が最高に楽しいと感じること、喜びを感じることに、最優先で力を使いましょうよ。
心のなかですでに決着している優先順位と、実際の行動を、しっかり合わせていきましょう。そうしても大丈夫なんだ、ということを、これからの練習で確かめていったらいかがですか?



なおちん
…そだね。
やってみるよ(^-^)


真理さん
(^-^)




…といいつつ、これから明日配信の週刊・心のコソ練72号を書きます(笑)。
いずれ、メルマガのリニューアルも近いなあ…と感じています。

お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ コソ練メニュー
今、ダラダラしたいのなら、安心して、存分にダラダラすればいいんですよ。 | 旅のおみやげ-うまいわさび漬け、ばんざい!

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。