FC2ブログ

そういう価値観そのものを、私は変えたい。


2016/11/27
fc2blog_201609291958468ca.jpg
▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ
▼11/29(木) 新月の一斉エネルギーチューニング
▼【限定4名】満月の個別遠隔ヒーリング(残2)


先月から、遠隔でのエネルギーヒーリングを久しぶりに再開しています。
思うところあって、しばらくの間は、連続クラスのクラス生にのみ、ご提供していたのです。


10月にスタートした新月の一斉エネルギーチューチングに加え、今月からは満月の個別遠隔ヒーリングも再開しました。なんかねー、楽しいです。

どちらも、メルマガ読者のみなさんが申し込んでくださっているので、なんというか話が早くて、深いんです。


メルマガで一緒にコソ練を続けてきたみなさんなので、

・現在のお身体がどうなっているか
・どこをどうヒーリングしたのか
・心身の健康のために今すぐできることは何か
・今月の耳寄り情報や今後のお勧めプラン

などについて、とても具体的に、細かくお伝えすることができます。すでに共通言語や共通認識があるので、ヒーリングしている本人が驚くくらい深い部分で、触れ合うことができるんですよね。



まあ、肝はエネルギーワークですから、言葉によるフィードバックは、おまけみたいなもんなんですがね。言葉にしておくと、後で繰り返し読むことができます。そのときピンと来なかったり、読む気にならなかったりしても、時が来ると自然に腑に落ちたりするんですよね。そうした体験を通して、すべてを今すぐ理解できなくてもいいのだ、とわかるし、時が来ればすべてが整う、と信頼できるようになるのだと思います。

参加者のみなさんから、「キタ、キタ、これか!」というご報告をいただくのが、本当に嬉しい。気づいたことをメールしたり、言葉にする体験そのものも、よきヒーリングになりますからねえ。そうした言葉を分かち合うことで、お互いの人生が、また一歩、よりよき方向に進んでいるのを感じています。




自分の眼鏡と物差しをわきに置き、等身大に起きたことを振り返ってみると、なんだかんだ言って、ちゃんとうまくいっているんですよね。

何かが自分の思い通りにいかなくて、一時的に心の平安を失うことがあっても、落ち着いてふり返れば、「結果的にはこれでよかったんだな」と自然に納得できるときがきます。無理やり納得するんじゃなく、自然に腑に落ちる感じ。



九死に一生を得たとか。
人生の転機で奇跡が起こったとか。

そうした「事件」をきっかけに、人生観が変わったり、人生への信頼が確固たるものになる場合も、もちろんあると思います。私自身も、究極に追い詰められた状況(当社比)で、何かが覆ったことが何度もありました。

一方で、そうした「奇跡的な出来事」は日常の中でも常に起きているんですよね。意識して気づくか否かの違いだけ。目の前のほんの些細な出来事で、何かしらのサインを読み取り、丁寧に対応していけば、大事に至らず、結果的に毎日を無事に過ごせます。

コソ練ジャーとしては、そっちのほうが楽でいいかな、と思います。


ほんの些細な違和感を見て見ないふりしたり、本当の気持ちに気づかずに過ごしたりしているうちに、何かが蓄積して、「事件」になっちゃうんですよね。ええ、「事件」は一日にしてならず、です。


トラブル大好き、事件がなくちゃつまらない、浮き沈みがあってこそ人生。

そういう価値観の人は、存分にお楽しみいただければいいと思います。それもある意味、エキサイティングですしね。




ただね。
私たちの人生にはそれぞれ、私たちが思う以上の幸せが用意されているんです。

私たちが、目先のトラブルや事件への対応に追われていると、そうした幸せを体験する暇も余裕もなくなってしまいます。



もし、想像を超える幸せを体験してみよう、とお考えなら、日常の些末なことを些末なうちに終わらせる練習から始めるとよさそうです。

私たちはなんでも、「自分でやる」習慣がついていますからねえ。自分でやらないほうがいいこととか、そもそも自分ではできないことまで、自分一人でやろうとするんです。

それって、本人にとっては至極当たり前のことなので、一人では「自分でやらなくてもいい」という可能性に気づけません。誰かと話をする機会をもつことで、「自分だけの当たり前」から目覚め、本当の最善を意図して望むことができるようになります。



ひとつひとつは、すんごい地道な作業です。
でも、やり続けると、気がついたら人生がまるごと変わっています。


私がみなさんと分かち合いたいのは、その感覚なんですよね。地道な日常にあふれかえっているギフトに気づき、受け取り、その喜びを分かち合いたい。




ヒーラーですから、いろんな意味での滞りや痛みを取り除くお手伝いはもちろんします。でもそれは、私の仕事のほんの一部、地ならしにしかすぎません。

それにね。

そもそも、困ったときだけ、痛みがあるときだけ心の手入れをしようとか。
目標があるときだけ、願いごとがあるときだけ、見えないものの力を借りようとか。
そういう価値観そのものを、私は変えたい。
私や周囲の人たちの姿を見せることで、新しい価値観を見せ続けたい。



気づいている人はまだそんなに多くないと思うけど、私たちが無意識でいる状態、何もしていない状態が、そもそも「心の正気を失っている」状態なんですよ。それに気づいていないから、「有事」のときまで放置できちゃう。


毎日生きていれば、身体に垢がつくのと同じように、心にも日々、小さな埃やよどみがたまっていきます。お風呂に入って身体をきれいにするのと同じように、心も定期的にきれいにすることではじめて、「心の正気を失っていない」状態、すべてが万全で幸せな状態を体験する準備が整うのだと思います。

これはねー、やってみて体験してみないと理解できない感覚です。


無意識でいると私たちは、「自分のほうが正しくて、周囲のほうが間違っている、だから何とかしたい」と考えますから。そう考えていること自体に気づけないことも多いし、「正気を失っているのは自分のほうだった」と気づくまでに、相当時間がかかることもあります。

自分が思うよりずっと、この世界は優しくておおらかで、自分が望む以上の幸せを用意してくれている。

そうした真実の「証拠」は、地道な練習で簡単に体験することができます。その積み重ねで、人生の前提が変わっていくし、自分の些細な正義やこだわりを潔く手放せるようになっていくのだと思います。


…練習だよ、練習。





嬉しいことに、最近では、クラス生だけでなく、新月・満月のタイミングで遠隔エネルギーヒーリングを受けてくださった方とも、「心を手入れする」感覚を分かち合えています。

やってみて「これか!」とわかった。


そんなご報告を聞くと、小躍りしたくなるくらい嬉しい。…いや、踊ってるかもしれない。


今月もまた、新月がやってきます。
縁ある方と、心をきれいにする時間をご一緒できるのが嬉しいです。


11/29(火) 新月の一斉エネルギーチューニングは、本日11/27(日)23:59までお申し込み可能ですので、ドタ参希望の方はぜひ。
▼新月の一斉エネルギーチューニング お申込み
 
 

お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 思い・意図を語る
たまの近況報告。 | 今、ダラダラしたいのなら、安心して、存分にダラダラすればいいんですよ。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。