FC2ブログ

真理はセミナー会場じゃなく、現場にあるんです♪


2017/01/16

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ


なおちん
…私はブログに何を書けばいいんだ?

真理さん
やっと、シンプルに聞いてくれましたね(^-^)


なおちん
はあ…またやっちゃったよ。
また、一人で書こうとしてた。


真理さん
あなたが、書く言葉につまるときや、いくら書いても話がすっきり落ちないときは、たいてい一人で書こうとしています。

もうそれ、おわかりですよね?



なおちん
はい、よくわかります。


私はたまたまこういう仕事をしているから、特殊に見えるときがあるかもしれないけど、基本的に、みんな同じだよね。

何かに仕掛かったのにスムースに進まない気がする。
いくら考えても、答えが出てこない。
なーんか気が乗らない。

こうした状態は、根本的に同じこと。

「自分」一人で何かをしようとしているんだよね。


ここでいう「自分」とは、過去の集積・記憶の集積・思い込みの集積でしかない。

これからまったく新しいことを生み出そうとするのに、過去や記憶、思い込みの集積にアクセスしても、出てこないよね(笑)



真理さん
よくぞ、思い出してくれましたね。
あなただけでなく、この世界で準備ができている人は全員、新しい思考法を身につける時期を迎えているんですよ。


あなたたちが今まで「考えている」と呼んでいた行為は単に、過去や記憶、思い込みの集積にアクセスして、すでに体験済みのことがらを引き出しているだけ。

それが楽しいうちは存分にやればいいけれど、もう飽き飽きしているのなら、根本的にやり方を変えていかないといけませんよね。



なおちん
あーあ。
なんだか心が静まりかえっちゃったよ。



真理さん
さ、そろそろちゃんと仕事をしましょう。

新しい思考法をマスターするには、今目の前にある、現実的な仕事を題材にするのが一番近道なんですよ。

真理はセミナー会場じゃなく、現場にあるんです♪


なおちん
おっしゃる通り(^-^)




そうそう、私が直接お会いする方にお伝えしたいのは、こういうことなんですよね。
今置かれている環境で、新しい時代の生き方を実践していくこと。


その効果をリアルに実感できるのが、仕事の場だと思っているんです。仕事の周りには、人間関係、お金、その人の天才性や使命、本当の望みや喜びなど、人生のエッセンスが集まっていますから。

うん、大切なことを確認できてよかった♪



今月は、鎌倉の新事務所で、仕事をテーマにしたグループセッションをやります。本当に幸せに働くと決めている方とお会いできるのを楽しみにしています。

▼詳細・お申込みはこちら。
→2017年1月 幸せに働くためのグループセッション【鎌倉】
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 一人でやらない
ひらめきを受け取る・活かす | 2017年1月 幸せに働くためのグループセッション【鎌倉】

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。