FC2ブログ

…たしかにあるわ。なるほど、そうかも。


2017/01/25

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ
▼1/28(土) 新月の一斉エネルギーチューニング
▼【限定4名】満月の個別遠隔ヒーリング2017年2月分


遠隔であれ対面であれ、心身の深い部分で、みなさんと対話していると、絶妙なシンクロが起こっていることがわかります。

意味ある偶然の一致、どころの騒ぎじゃありません。



緻密に設計された大きな計画に基づいて、必要な人が必要なタイミングでともに過ごし、必要なことを話している…と思わざるを得ないわ。

改めて書いてみると、「何を今さら…」な気もしますが(笑)。


もうずいぶん前、会社員だったころに、「人は全員違う世界に住んでいる。見ているものが、ハナから違うんだ」と気づいたときと、よく似た感覚を味わっています。

「そもそも、客観的な事実なんてないし、この世界そのものがないんじゃないの?」


世間の常識からは信じられないことだけど、「そう考えないことには、自分が今直面している状態を説明できない」と思ったのです。今思えば、それは真実に気づいただけのこと。当時の洞察は、ある意味、間違っていなかったんですよね。



長いこと『奇跡のコース』をやってきて、この世界のからくりがわかった今でも、「…とはいっても、ホントかよ?」と感じることは、ままあります。未だに、すべてを妄信する気にはなれません。

一方で、真実を語る言葉に触れ続けていることで、実生活での体験を通じて、理解と確信が訪れることは、よくわかるようになりました。

今はちょうど、「あ、ホントにそうだった」と腑に落ちている時期みたいです。




「なるほど、たしかにそうかもしれない」関連でいえば、新月と満月にエネルギーヒーリングをするようになってから、この世界全体を調律しようとするリズムというか…ある種の波・振動・流れみたいなものを感じるようになりました。

すごく感覚的なもので、うまく言葉にできないのですが。
星や数秘、あらゆる暦に精通している人は、それらのツールで、波や振動・流れを読み取り、言葉で伝えてくれているのでしょうね。

これもねー。
実際に、暦に合わせてエネルギーヒーリングを続けてみて、「なるほど」と腑に落ちているところです。



世間一般から見たら、かなり不思議な仕事を続けているくせに、私自身は、あまり妄信的ではないんですよね。法則や仕組みの類を丸呑みするのは、どうもしっくりきません。

自分の場合は、理解しがたい体験が先に起き、あとから原理原則の理解がついてくるみたいです。そういう意味では、歩みは地道ですけど、法則や仕組みの類に振り回されることなく、のんきにやってます。




新月・満月について、現時点での見解をもう少しお話しすると…。

新月の一斉エネルギーチューニングでは、文字通り、この世界に存在するすべての楽器(=存在≒ヒト・モノetc.)を、一斉に調律している感覚です。世界に響き渡る、巨大なチューニングフォークを鳴らして、それに共鳴する楽器が整っていく感じ。

私の感覚世界ではこんなことが起こっていますが、チューニングを受けた方たちからのご感想を見ると、まさに「モノの見方・感じ方・とらえ方が整う」といった体験が起きているみたいです。

心の曇りが取れ、自分の偏った見方や思い込みのない状態で、今起きていることを見られるようになるので、悩みそのものが消えてしまったり、自分の本当の気持ちがクリアに感じられる、といったご報告をいただくことが多いです。




また、新月には、この先1か月の気象情報みないたメッセージも、よく受け取ります。エネルギー界の天気予報ですな。私はこれを「耳寄り情報」と呼んでいます。

イメージ的には、スーパーのチラシね。
いろいろ情報はてんこ盛りなんだけど、必要なモノだけ受け取ればいいんです。あと、チラシだから、基本的に期間限定。この時期に、取り入れるといいことをお伝えしているわけです。




たとえば、12/29に実施した一斉チューニングでは、「今年の初もうでは、『自分に必要なメッセージを受け取る』という明確な意図をもって、おみくじを引いてください」という耳寄り情報をお伝えしました。

私自身が実際にやってみたところ、予想以上にギフトが大きかったです。おみくじがきっかけとなって、今年一年、どんな仕事をしていくのか、明確な指針を受け取ってしまったんですもの。この指針があることで、折に触れ、原点に戻れます。

この話、そのうち、どこかで書きます。


今思えば、1月は「今年の方向性や指針を受け取る時期」なのでしょうね。といっても、そこで自覚できるのは、本質中の本質、核となる部分だけ。今の時期は、軸をしっかり自覚できればもう十分、あとは、本格的に動き出す季節に向けて、心身の手入れと養生をすることが大切な気がしています。

あ、自分も今、これをやっています。




あとはねー、書いて記録することが大事かも。
特に、今の時期は。

頭のなかだけで考えたり、言葉を巡らせたりしていると、自分の考えを客観視できないし、いつまでたっても思考の軸が定まらないんですよね。

どんな形であれ、思考を「見える化」することが大事。アウトプットは、自分への再インプットになりますから、気づかずにいた自分のありようも、かなりクリアに見えてきます。


…ええ、その活動の一環として、この記事を書きました(笑)
みなさま、今日もおつきあいくださって、ありがとうございます。


新月の一斉エネルギーチューニングを受けてくださった方には、「書いてみること」をぜひおすすめします。よかったら、コソ練日誌にぜひ。




▼1/28(土) 新月の一斉エネルギーチューニング

今月もまた、新月がやってきます。
みなさんの心身を、2月を過ごすにふさわしい状態に調え、1か月の指針となる耳寄り情報もお伝えしますね。

ご自身の定期メンテナンスの機会として、お役立てください。



お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ ふと思ったこと。
愛用品の声で聴く2017年のテーマ with 素敵なおやつ 【鎌倉】 | MUSTパウダー

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。