FC2ブログ

愛用品の声で聴く2017年のテーマ with 素敵なおやつ 【鎌倉】


2017/01/26
fc2blog_201601061825395ba.jpg

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ
▼【限定4名】満月の個別遠隔ヒーリング2017年2月分


毎年大好評の鉄板企画・「愛用品の声で聴く2017年のテーマ」を今年も開催します。
 
お仕事で使っているパソコンやスマホ、手帳。
趣味やライフワークに欠かせない道具や楽器。
大切な仕事道具。
あなたの日常を豊かにしてくれる日用品 …などなど。

あなたがふだん大切に使っている品物のエネルギーを読み取り、あなたへのメッセージをお伝えします。2017年を、より幸せに生きるためのヒントも、同時にお伝えしますね。
 
 


「あなたの愛用品からの手紙」を、かれこれ数年続けておきながら、こんなこと言うのもなんですが…。
 
「私、モノとお話しできるんです♪」ってノリには、どうしてもなれない自分がいます(笑)。いつまで経っても、スピ系不思議ちゃん女子だと思われる(かもしれない)ことに、どうしようもない葛藤を覚えます。ま、誰もそんなこと思わないでしょうけれど(;^_^A。

いろいろありつつ、なんだかんだ言いながら続けてきたのは、文句なく楽しいから。そして、効果絶大だからです。


どういう仕組みで、どんなふうに心が変わって、どんな出来事が起こるのか。
それを理屈で説明することは、できません。←言っちゃったよ(笑)

ただ、今までこのセッションを受けた方のお話を聞いてみると、結果的に「効果絶大だった」といっていいくらいの体験をされているんですよね。そうした「実績」を何度も見せていただくことで、私の気持ちも少しずつ変わってきました。

こんなにお役に立てるのなら、やめちゃいかんだろ。
何より楽しいし。


そんなこんなで、今年も開催に至りました。
ほぼ1週間前のお知らせになっているあたりに、今年もうっすらとした葛藤が見えます(笑)
今年はなんだか、思ったことをそのまま、ぶっちゃけたい気分みたいです。




でもせっかくなので、今までにいただいたご感想のなかから、代表的なコメントをいくつかお伝えしてみます。

 こんなふうに思ってくれていたと知って、涙が出てきた。
 今までよりずっと、大切なモノになった。
 いつまでも、大切に使っていこうと思った。
 お互いのことを深く知って、より仲良くなれた気がした。
 自分の分身として、名前をつけて、大切に使い続けている。

 モノの話を聞くことで、モノにまつわる過去と執着を手放せた。
 いつの間にか、過去のトラウマが終わっていた。

 モノから勇気をもらって、新しいチャレンジができた。
 困ったとき、どうしたらいいかをモノから教えてもらえる気がする。


自分の知らないところで、自分がどんなに愛され、大切にされているのか。それを直接体験することで、心は自然と本来の状態に戻ります。なぜなら、そのままで、愛し愛され、大切にし大切にされるのが、私たち本来のありようだからです。

この企画のだいご味は、説明や解釈を超えたところで、その場にいる全員が、本来のありように戻ってしまうことです。その体験は、あなたの心の灯台となって、いつでもあなたを支え続けてくれることでしょう。

あなたが思いをこめて使っているモノほど、心揺さぶられる体験ができることと思います。お仕事や趣味、ライフワークで、ステージが変わるきっかけをお持ち帰りください。



今年は、土曜の午後と火曜の午後の2回、プレオープンしたばかりの弊社鎌倉オフィスで開催します。名物?! 「素敵なおやつ」もご用意しますので、お楽しみに!

ご縁のある方とお目にかかれますこと、楽しみにしています。




愛用品の声で聴く2017年のテーマ with 素敵なおやつ 【鎌倉】

会場:弊社鎌倉オフィス
※詳細は、お申し込み後にお知らせします。

参加費:15,000円
※お申し込み後に振込先についてご案内します。


開催日:
下記の日程で2回開催します。
お申込みフォームが違いますので、ご注意ください。

2017年2月4日(土)13:30~17:00
→お申込みはこちら。

2017年2月21日(火)13:30~17:00
→お申込みはこちら。


お申込期限:
開催日前々日の23:59

キャンセルポリシー:
お申込期限後のキャンセルのみ、参加費全額をいただきます。


お問い合わせ・ご質問は、お問い合わせフォームからお願いします。
→お問い合わせフォームへ



お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 開催日程等のご案内
いつだって愛されてるのは自分のほう。 | …たしかにあるわ。なるほど、そうかも。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。