FC2ブログ

今しか撮れない一枚を。


2017/02/27
▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ
▼【限定4名】満月の個別遠隔ヒーリング2017年2月分


ブログをご覧のみなさま、お久しぶりです。
通常の更新は、2週間ぶりになるのですね。

先週は、寝てばかりの1週間でした。
とにかく眠くて眠くて、本能のままに寝倒していました。
毎月恒例・新月の一斉エネルギーチューニングが近づいてきて、ようやく目が覚め、社会復帰した感覚です。


今日、一週間ぶりに事務所へ行きました。目的は、換気と掃除、そして、おんめさま(大巧寺)の定期観測?です。おんめさまの庭は、しばらく顔を出さないと、咲いている花がガラッと変わっていて驚きます。ややや、油断なりませんな。

今は、いろいろな椿が見ごろを迎えています。

こちらは、「師人(もろびと)」
1月末ごろから、それぞれの蕾がマイペースで開花しています。今日一番美人さんだった花を撮りました。



次は、「利休梅(りきゅうばい)」
ようやく蕾が膨らみはじめ、日当たりのよいところがポチポチと咲いています。今日持っていたレンズでは、この大きさで撮るのが精一杯。



最後は、「ロゼフローラ」
もうねー、とにかく可愛らしいのです。十数枚撮っちゃった。




おんめさまで撮っていると、必ずと言っていいほど、通りすがりの方に声をかけられます。みんなたぶん、地元のご婦人です。

「ロゼフローラ、可愛いわよね~」
「ホント、たまんないっすね!」
「ちょっと、これ見て!! こっちもきれいよ~」
「うわ、ホントだ。これも撮っちゃえ!」
「そうよ、そうよ、撮ったほうがいいわよ」

…なんかいつも、こんなノリです(笑)
カメラを持っているせいか、気軽に話しかけてもらえます。


「どんなのが撮れたの?」
「よく撮れたわね~。」
「あっちにも、可愛いのがあったわよ(^-^)」

…気のせいか、孫や娘に話しかけるノリ…なんですな。…私、相当いい大人なんだが…まいっか(笑)

こんな会話も含めて、鎌倉生活が楽しいです。まるで、高校生の頃に戻ったみたいだ。(鎌倉で江ノ電に乗り換えて、高校に通っていたんです。当時も、鎌倉でウロウロしてると、いろんな大人の人に親切にしてもらったっけ)




おんめさまで撮影に興じている間、我が家のリアル聖霊・夫が事務所をせっせと掃除してくれていました(;^_^A。

…ありがたいなあ…。
イスのひじ掛けやテーブルの脚まできっちり拭き上げてくれたおかげで、部屋全体にクリアな空気が広がっています。

…ホント、ありがとうよ。


部屋をきれいにしてもらったところで、今のお部屋の写真を撮りました。部屋全体が写るよう、超広角レンズで撮ったのだ。


今使っているテーブルとイスは、オーダー品が仕上がってくるまでのおつきあいです。それもあって、今のお部屋をちゃんと撮っておきたかったんですよね。

仮揃えの割には、使い心地のよい家具で、なかなか快適に過ごしています。お別れするときには、涙が出ちゃうかもしれません。


この事務所は、現在絶賛制作中の大きなテーブルとイスが主役になります。他の調度品とか、細部の味付けは、主役がお出ましになってから。インテリアを楽しむのは、もうしばらくお預けです。


お部屋の変化を写真に撮ってみるのも、なかなか面白いですね。完成しちゃうと撮れないものなので、今後も、ちょいちょい撮ってみようと思います。

ではでは、今夜はこの辺で。

お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 事務所を作る毎日。
私が信じていることを真実と取り替えてほしい | 難しい理屈はさておき、ちょっと面白くて愛おしいのがいい。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。