FC2ブログ

鎌倉のうまいもん、ばんざい。


2017/03/01

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ


先日の新月以降、何かが切り替わった感じがしています。毎月エネルギワークをやっていながら、自分自身でこんなにも月の影響を感じたのは、はじめてかもしれません。
 
その一環で決めたことを、今朝配信のメルマガ・週刊心のコソ練85号(※)でご報告しました。さほど大きなことではないのですが、なんだかとっても、スッキリして楽になった感じがしています。
※読者登録後、バックナンバーでご覧ください。
→週刊・心のコソ練 ご登録


今日は、鎌倉でいろいろ用事を済ませたあと、事務所でPC作業です。…いろんな用事が楽しすぎて、すでに夕方、これから作業本番です(笑)

またしても、プチ鎌倉情報を交えつつ、近況報告を♪



今日の用事の一発目は、来月予定しているビジネスクラスの懇親会の下見です。当初狙っていたお店が予約できなかったので、自分のなかでの第二候補を見に行ったのでした。

場所は長谷、鎌倉駅からだと歩きで25分弱、江ノ電なら3駅6分ほどです。近くには、観音さまや大仏さまがあります。

このお店は、ずーーーっと前から狙っていたのだけれど、お酒を飲むほうが楽しそうなので、原則車移動の私には、ちょっと前広の準備が必要だったんです。今回、思いがけなく、お店を探すことになったんで、こりゃ幸いと試してみることにしました。


今日ランチにでかけた感じでは、なかなかよさそうです。…てか、きっとイイ!と直感して、もう仮予約してきちゃった。

鎌倉には、おいしいお店・有名なお店がいろいろあります。せっかく、クラスのみんなを連れていくのだから、「こうきたか!」なお店にしたいんですよね。

…あれま。
懇親会の幹事やクラスのみんなに報告する前に、ブログに書いちゃったよ。いろいろ前のめりですいません。

詳細のご報告は、後日また。




 


次なる用事は、今週末に予定しているイベント・事務所飲みシリーズでお出しする、おつまみの下見です。

自前の事務所を構えたら、必ずやろう!と思っていたのです。事務所で軽~く一杯飲みながら、大人が大人の話をする企画を。事務所飲みですから、原則、紙コップ&紙皿。おつまみは、地元鎌倉・湘南にゆかりのものを軽くご用意します。

ちなみに、今回のテーマは、「奇跡のコースと非二元」。コースの連続クラスでしか話さないようなことを、ガチで語り合える場をつくります。おかげさまで、ベストメンバーにお集まりいただき、満席御礼です。嬉しいな。

基本的にはガチで語る場であり、ガチで飲む場ではないので、つまみのさじ加減は考えどころです。まー、でもこれを考えるのが楽しいんだよね。

上の写真は、鎌倉の野菜市場、通称レンバイと同じ建屋にあるパン屋さんで撮らせてもらいました。お出しするかどうかは、当日までのお楽しみです。




 
三つ目の用事は、個人的なお買い物。最近ドはまりしている、パイのお店に行ってきました。

事務所から歩いて3分くらいのところにある、ウルトラ昭和な商店街のなかにあるお店です。食べログで高評価なせいか、週末は行列ができるほど。平日でも、午後の早い時間に行かないと、好きな種類が買えません。

幸い今日は、たくさんあったので、いろいろ買い込んできました。



 
家に帰るまでがまんできなくて、事務所でひとつ、食べちゃいました。紙ナプキンしいて食べてるあたりが、職場って感じでしょ?(笑) 

こうしたある種の不自由さが事務所っぽくて好きなので、今後も、食器とかは置かない予定です。所帯じみた感じが、なんか嫌なんだよね。うちは、サロン…っていうのとも違うし。

…とまあ、いろいろ言ってますが、黒豆せんべいを常備しているって点で、実家感満載です(笑)。 クラス生はもちろん、事務所にいらした方には必ず、「おせんべい食べる?」って勧めてますもん…実家の母を通り越して、おばあちゃんになってるよ。


あれま。
ここだけでずいぶん長文になっちゃった。
 
今日のところは、この辺で。

お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 事務所を作る毎日。
やってみたかったことが、またひとつ、できた。マル◎! | 私が信じていることを真実と取り替えてほしい

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。