FC2ブログ

みんなのコソ練日誌:  さすがに今朝はびっくりしましたよ。


2017/04/20

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ
▼4/26 新月の一斉エネルギーチューニング
▼5/11(木) 満月の個別遠隔ヒーリング


今日は、毎週水曜配信のメルマガ『週間・心のコソ練』第92号にいただいたご感想をシェアします。
→週刊・心のコソ練のご登録
※登録後はステップメールが始まりますので、第92号はバックナンバーから見てね。



わあ、さすがに今朝はびっくりしましたよ。
私はこの4月、合気道を始めましたが(まだ一回しか行ってないけど)、それもきっかけはこれからも占いをやっていくにはまず呼吸法を覚えてカラダの調節を覚えないと身がもたない…だったのですよ。

日和見堂のブログ(Facebook連動してます)にも書きましたが、利き手の入れ替えもこの流れですよねー(笑)。


それにコソ練で練習&実感してきたことを友達用にアレンジして教える機会が増えたりして、【一日の長】を実感したりもしてます(笑)。

おもしろいですねえ♪



コソ練ネーム 日和見堂明子 さんより



明子さん、ご報告ありがとうございます!
「必要な人に届け!」と意図して投げた球を、ど真ん中で取ってもらえた気がして、とっても嬉しいです。

そうなんだよなー。
こんなふうに「しかと受け取ったよ!」的なメッセージをもらえると、すんごく嬉しいし、せっせとメルマガ書いてきてよかったなあと思います。


明子さんをはじめ、折に触れ、メッセージをくださるコソ練ジャーがいらっしゃるのです。これは本当に嬉しいし、私にとっての誇りでもあります。メルマガにせよ、エネルギーワークにせよ、文字を介したやりとりだけで、本質が分かち合われている、と確信できるのですから。

改めて、ありがとうございます。




今日配信したメルマガ『週間・心のコソ練』では、「身体を動かし、身体を意識する」というコソ練メニューをご提案しました。

年度が変わったこと・季節が変わったことをきっかけに、新しい環境で新しいことを始めた方たち、この春から新たなチャレンジに踏み出した方たちに向けたメニューです。


身体や思考とうまくつきあうことは、幸せに生きるためには必須のスキルであり、基本中の基本です。そして、ある種の転機や切換の時期には、基本中の基本を地道に復習することで、新しい世界に応じた、新しい自分を作っていくことができます。

そうなんですよね、新しい世界に踏み出す時はいつでも、その世界にマッチするエネルギーを作るところから始めるとスムーズなんですな。





私が感じた大きな流れを、同じように感じ取ってご報告をくださった明子さんには、本当に感謝しています。いつもいつも、ありがとうございます。


明子さんが伝えていくもののなかに、コソ練も混ぜてもらえて嬉しい(#^^#)

私がお渡しした種が、明子さんのなかで育って結実し、明子さん印の種が取れたのでしょうね。今度は、明子さん印の種が、誰かの心のなかで芽吹き、育っていくのだと思います。なんだか、とってもワクワクします(^-^)

これからも一緒にコソ練できますこと、楽しみにしています♪
ご報告、ありがとうございました。




うん、書いているうちに思いついたな。

次回の新月一斉エネルギーチューニングは、「新しいエネルギーを作る」にします。前回とちょっと似てますが、今回は思考を超えたレベルで、みなさんのエネルギーを2017初夏バージョンにアップデートすることを意図しましょう。

詳しいことは、明日のブログで。
このキーワードで、申し込んでしまえ!という方は、こちらから(^-^)
▼4/26 新月の一斉エネルギーチューニング
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ みんなのコソ練日誌
久しぶりの反省。 | 2017.04.23(日) 昼間っから事務所飲み: 奇跡のコースを幸せに生きる with 鎌倉つながりのおつまみ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。