FC2ブログ

久しぶりの反省。


2017/04/27

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ
▼5/11(木) 満月の個別遠隔ヒーリング


いやあ、ひっさびさにやっちまいました。
何をやらかしたかって、先日の事務所飲みです…


といっても、過去の武勇伝の数々に比べたら、今回は全然まともなほうです。家に帰ってからのことは覚えているし、二日酔いにはならなかったし、翌日はちゃんと仕事もしましたv(^-^)v♪ ←なんのドヤ顔?


でもね、ところどころ記憶がないのです
…これはちょっと久しぶりです…

いくら「主催者自ら酔っぱらう」と銘打っているイベントとはいえ、ここまでやっちまうってどうよ?

ややや、お酒で反省したのも久しぶりなら、チクンと罪悪感を覚えたのも久しぶりでした。




今回の事務所飲みのテーマは、「奇跡のコースを幸せに生きる」。
自ら設定したテーマの通り、当日は、本当に素敵な方たちが集まってくださいました。私が、家族のような親しみを感じている方たちです。

それが嬉しくてね、前日の土曜日から、リアル聖霊・夫の全面サポートを得て準備に励み、まるで実家の母のような勢いで、飲み物・食べ物・おみやげの数々を手配しました。


事務所にはまだレンジがないので、お料理を温めて出すことができません。そこで、近所のお総菜屋さんにお願いして、出来立てを用意してもらうことにしました。また、行きつけのドーナツやさんには、渾身のお土産セットを用意してもらいました。

時間指定で、あちこちのお店にいろんなものを頼んだのはいいけれど、とても自分じゃ取りに行っている時間がなくて、ほとんど夫が取りに行ってくれました。それでも間に合わない分は、参加者のお一人を呼び出してお買い物に行ってもらう始末。つきあってくださる方々には、お礼の言いようもありません。

おかげさまで今回は、開始時間にはほぼ、お料理を揃えることができました。

前回、参加者総出で準備を手伝ってもらったことを思えば、大進歩だ。




今回こそは、渾身の写真を撮るぞ。
愛用の一眼レフ(通称・修造)と心の友・マクロレンズを持ち込み、気合十分だったんですがね。

開始早々、誰よりも早く酔っぱらい、写真のことなどすっかり忘れてしまいました。覚えているのは、参加者にワインの瓶を差し出し「今度は、これ開けてください」とお願いしたり、ナッツの袋やピクルスの瓶を差し出し、「これ出しましょう」とお願いしたことばかり。


挙句の果てに、「よっしゃ、次はカラオケだ!!」と言い出し、飲み会終了後は、駅前のカラオケ屋さんで歌う歌う。日曜日だから、昼から飲んで早めに解散する…というコンセプトは、どこへ行ったんだ?

おつきあいくださったみなさま、本当にありがとうございました。


最後は、遠くまでお帰りのみなさんをよそに、解散後30分でさっくり帰宅、その30分後には超~ごきげんで、眠りにつきました。




ビックリしたのは翌日、事務所に片付けに行ったときです。

妙にきれいなのですよ、部屋のなかが。

「明日片付けるから、このままでいいよ」と言って、放置していたはずのパンや乾きもののおつまみがない…流し台には、ワインボトルとビール瓶がきれいに洗って置いてある…

まさか、夜中に小人が片付けてくれた…訳ねーだろ!(笑)


きっと、カラオケまでつきあってくれたみなさんが、手分けして片付けてくれたのでしょうね。(←怖くて、当時のことを確認できていないけど)

いやはや、なんとも…
ホント、ありがとうございます。…すいません。

久しぶりに、申し訳ない気持ちがじわーーーっとわいてきたのを見て、私にもまだ、「ちゃんとしていなければいけない」という思いがあったのだな、と気づきました。今までさんざやらかしておいて、今さらな気もしますが。




久しぶりにたくさん飲んで、遅くまで遊んだせいか、さすがにちょっと疲れてしまい、ここ2日は、抜け殻のごとく過ごしていました。

このままゴールデンウィークに突入するのはもったいないと思い、ゴッドマザーハンドの施術を予約した途端、元気になって現在に至ります。せっかくなので、事務所飲みの日、みなさんにお持ち帰りいただいたであろう(なんせ、記憶がありませんので)ドーナツを食べながら、これを書いています。

fc2blog_20170427150311ef3.jpg

先ほど、行きつけのドーナツやさんに行って「この前詰めてくださったのをください」とお願いして買ってきました。お任せで詰めてもらったので、何が入っていたか、知らなかったのです。
こちらは、大仏ぶつぶつドーナツ。黒蜜風味で、ざくざくとおいしい。


大酒飲んで反省、すぐに忘れてまた大酒…はかつて何度もやってきたけど、今回は、ちょっと違いそう。なんというか、「飲み尽くした」感があるのですよ。


…そりゃ、事実上3人で、ビール2本、ボトルワイン4本を空けてるんだから、当たり前か(笑)




「今回の『もう飲み尽くした!』は、いつまで続くんだろうねえ(^-^)」

リアル聖霊・夫の、ニタニタ顔をよそに、目下、自分史上数十回目の断酒生活を続けております。たぶん、今回が最後だよ、きっと。ホント、飲み尽くした感じがするもん!


といいつつ、超絶に楽しいので、事務所飲みはこれからも続けます。次は6月くらいかな。あ、私はなめる程度にしますんで(;^_^A


5月の週末は事務所で飲めるタイミングがないので、平日午後に、「事務所でアフターヌーンティ」をやってみようと思います。お酒を飲まないことだし、せっかくだから、グループセッションにしようかな。

渾身のおやつとお土産をご用意したいので、開催はどこかの金曜日になると思います。周辺のお店の定休日はしかと覚えていますんでね、アフターヌーンティやるなら、金曜一択です(笑)

興味がおありの方は、心の片隅で覚えていらしてくださいませ。よろしくお願いいたします♪











お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 開催を終えて
明日からお休み♪ | みんなのコソ練日誌:  さすがに今朝はびっくりしましたよ。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。