FC2ブログ

みんなのコソ練日誌: 不思議なほど素直に、書き記せて とてもとても嬉しかったです。


2017/05/08
fc2blog_20170113140211ce2.jpg
▼週イチで心を正気に戻すメルマガ
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ
▼5/26新月の一斉エネルギーチューニング


今日は、4/26の新月に実施した、一斉エネルギーチューニングのご感想をシェアします。最後に一点、ご質問があったので、合わせて回答しますね。



新月一斉エネルギーチューニング
ありがとうございました。


ハートに浮かんだ情景やメッセージなど
たくさん書き記しました。

ハートの感じている事がわからない・・・
それが自分の大問題・・にしていましたので(⌒-⌒; )
不思議なほど素直に、書き記せて
とてもとても嬉しかったです。


フィードバックを読ませていただいて
たくさんのあれれれれ・・・


コリコリの首をゆっくり回しています


ありがとうございます。



初歩的な質問、すみません。
「見落としている事があれば、教えて欲しい」
オーダー下さいとあったのですが、
神様自販機にですか?
山崎さまにですか?


よろしくお願い致します。


コソ練ネーム さおり さんより



さおりさん、ご感想とご質問、ありがとうございます!

受け取ったものを書き出してくださったとのこと、もうねー、これはウルトラスーパーグッジョブ!!!ですわ。

うすうすお気づきの通り、「ハートの感じている事がわからない…」というのは、大いなる誤解、単なる勘違いです。むしろ、非常に繊細で、精緻なセンサーをお持ちではないのかな。


だってさ、情景(=映像:視覚での受信)、メッセージ(=言葉・聴覚での受信)に気づいた上に、それをちゃんと書き出せる(=表現できる)のですから、すごいことだよ。

人は、何かの気配や感覚に気づいたとしても、それを表現する語彙を持たなければ、気配や感覚そのものを明確に認識できないし、自分に活かすことができません。つまり、どんな形であれ、アウトプットできてはじめて、気配や感覚が何だったのかを理解し、自分に役立てることができるわけです。


新月は、エネルギーの調律が主体ではありますが、調律されたみなさんがその効果を実感できるよう、さまざまなヒントや耳寄り情報をお伝えしています。人は、実際に何かをやってみてはじめて、「あ、変わった!」とわかるものなので。

ということで、大いなる誤解が消え去ったのを機に、ご自身にとって心地よいやり方で、ハートからあふれるギフトを受け取り続けてくださいませ。もし、書き出すのが苦にならないようなら、書いてみるのがおすすめです。


ちなみに私も、自分のためのヒーリングやリーディングをする場合は、ただ聞くのではなく、聞いたそばから書き写しています。書くという行為を介在させることで、聞くこと・それを文字に起こすことに集中できるんですわ。

もしよかったら、お試しを!




おっと、前置きが長くなったわ。
下記の質問↓へのご回答をば。

「見落としている事があれば、教えて欲しい」
オーダー下さいとあったのですが、
神様自販機にですか?
山崎さまにですか?


これは、神さま自販機にお願いします♪

書き方が紛らわしかったですよね、ごめんなさい!
ご質問いただけて良かった。


ハッとするような見落としって、見落としていることすら気づいていないんですよね。そう、知らないことは、知らないこと自体を知らないんです。

ゆえに、何かを確実に進めていきたい場合(主に作業系)は、「見逃していることがあれば、教えてほしい」と神さま自販機に頼むのがよいです。そして、頼んだあとは、あれこれ心配しないこと。ちゃんと気づかせてもらえることを信頼して、フツーにしてれば大丈夫です。

頼んだ結果は、その人に一番いい形でやってきます。いろんなパターンでやってくるから、ここは練習。

私の体験ですと、「見逃しても大丈夫だ」という妙な安心感がやってきて、それが自販機から出てきたものだった、と気づいたりしました。あとは、答えが来てるのに、上手にスルーして、あとで「あれだったのか!」と愕然とするとかね(笑)

この辺も、やり続けていくと上手になるし、なかなか面白い体験ができます。引き続き、一緒に練習していきましょう。


私も首をコリコリ回し、日に何度か、後ろを向いています(笑)
これも一緒にやっていきましょう。

首を回す・後ろを向く、もまた、新月の一斉エネルギーチューニングでお伝えしたメッセージです。みんなでやると、どんな感じになるかな? 楽しみです(^-^)


最後にもう一度、さおりさん、ありがとうございました。
これからも、ますます幸せな毎日でありますように!





新月の一斉エネルギーチューニング、次回は5/26(金)に実施します。
→新月の一斉エネルギーチューニング お申込み

週刊・心のコソ練は、毎週水曜配信です。
→週刊・心のコソ練 メルマガのご登録

心のコソ練で幸せに働くは、平日朝毎日配信です。
→心のコソ練で幸せに働く メルマガのご登録
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ みんなのコソ練日誌
2017GW 安曇野旅行(2) | 2017.05.20(土)開催  幸せに働くためのグループセッション【R48】

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。