FC2ブログ

6/24開催・帰ってきた事務所飲み: 今度のテーマは「話すアホウに、聞くアホウ」 のお誘い


2017/05/29
fc2blog_20170307202419178.jpg
▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ
▼6/9(金) 満月の個別遠隔ヒーリング


あまりに長いので、タイトル欄に書くのがはばかられたんですがね、今回の企画の正式名称はこちらです。

帰ってきた事務所飲み:
今度のテーマは「話すアホウに、聞くアホウ」
お酒飲めない人も、ぜひどうぞ。
with 鎌倉つながりのおつまみ





大酒(当社比)飲んで記憶をなくし、十数年ぶりに「反省」したあの日から一か月。
#その日の思いではこちらから。
→久しぶりの反省。 2017/04/27


「もう酒は飲み尽くした。やめる」という決意は三日で消え去り(←お約束)、そんな決意をしたことすら忘れ(←お約束その2)、性懲りもなくやろうとしております。

ええ、帰ってきたヨッパライ…じゃなかった、帰ってきた事務所飲み、です。




今回のテーマはずばり、「話すアホウに、聞くアホウ」。

マニアの話を聞くマニアの私にとっては、興奮して鼻血出るくらい、楽しみなお題でございます。ええ、事務所飲みの原点は、私の自己満足、そこも変わりません。



こんな話、誰も聞きたがらないだろうな。
こんな話、聞いてくれる人がいるのかな。

そんなネタをお持ちの、マニアックなみなさま。
どうか、話すアホウとしてお越しくださいませ。


あなたが突いた重箱の隅、意外とたくさんの人が見てくれるかもしれませんよ。しかも、大喜びで。

世の中には、そうしたマニアックな話に大喜びするアホウがいるのです。




私には、人前で披露できるネタなんてありません。
話を聞くのは好きですけど…。

そんなあなた。
ぜひ、聞くアホウとしてお越しくださいませ。


聞くアホウのみなさまがいるからこそ、話すアホウは、自分では気づかない、自分の価値に気づけるのです。救われるのですよ。

まさに、聞くアホウは世界を救う。



…それにね。
聞くアホウのなかには、隠れ・話すアホウがいたりするのですよ。

あまりにも当たり前すぎて「なきこと」にしている、そのネタこそ、スポットライトが当たるのを今か今かと待っている、「あなたらしさ」の表現かもしれません。

シニア・聞くアホウは、それを決して見逃しませんぜ。



話すアホウで聞くアホウのあなた。
四の五の言わずに、お越しください、鎌倉へ。






参加者全員をあらゆる「アホウ」に分類し、今回もまた、主催者自ら酔っぱらう事務所飲み。

アルコールは飲めないけど…って方も、お気軽にお越しくださいませ。お茶やジュースなど、ご用意しております。
…それに、シラフなあなたには、万が一のとき、私を駅まで送り届けるという、最重要ミッションをご用意しております(笑)  


まさに、あなたが最後の砦。


こんな企画に、参加費を払ってわざわざお越しくださるのですから、出会う方たちが素敵じゃないわけございません。はい、うちの唯一の自慢は、メンバーがいいこと。それだけは保証できますので、ご安心を。


お申し込みは、下記フォームよりお願いします。
コメント欄に、どんなアホウとしてご参加くださるのか、明記してくださいませね。


ちなみに。

今回は土曜開催、終了予定時刻は16:00です。
…事務所飲みのあとは、歌うアホウになるのもオッケーですぜ、ひひ。

鎌倉には、都会にあるようなオサレなカラオケルームはございません。ザ・昭和なカラオケボックスで、昭和歌謡を歌いまくるのが、事務所飲みの正しい二次会です(笑)


ご縁のある方のご参加、お待ちしています。
→6.24(土)開催・帰ってきた事務所飲み 参加お申し込みフォーム

お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 開催日程等のご案内
改めて言葉にして話すっていいものだね | いつだって、ヒントはすぐ目の前にある。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。