FC2ブログ

2017.07.29(土)開催 まだまだ続く事務所飲み: 話すアホウに聞くアホウ(以下略)のお誘い


2017/07/18
fc2blog_20170307202419178.jpg
▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ
▼7/23(日) 新月の一斉エネルギーチューニング


高い参加費を払って、はるばる鎌倉までお越しくださるみなさまを、アホウ呼ばわりしたうえにコキ使い、自分の好みだけで取りそろえたおつまみの数々を、有無を言わさず食べていただく、事務所飲み。
 
寛大な心をお持ちのみなさんが集まってくださることに気をよくして、今月も開催します。ええ、自分、完全に調子乗ってます(笑)
 
 
事務所飲みのお約束、紙コップにテーブルワインは、今回も変わりません。高価なお酒は、わざわざうちの事務所で、私と一緒に飲まなくても、いいじゃありませんか。鎌倉には、おいしいお店がいっぱいありますから、たいそうなワインは、大切な人と、そちらでどうぞ。
 

そうそう、今月の事務所飲みのフルタイトルは、こちらです。

まだまだ続く事務所飲み:
今度のテーマは、話すアホウに聞くアホウ、
食わせるアホウに食うアホウ
with なおちんイチ押しおつまみ


ちなみに、話すアホウと聞くアホウに関しては、前回の事務所飲みのご案内をご参照くださいませ。
→6/24開催・帰ってきた事務所飲み: 今度のテーマは「話すアホウに、聞くアホウ」 のお誘い
 
当日の様子は、こちらのブログ記事でご覧いただけます。
→アホウなみなさま、ありがとうございました♪




ずいぶん前に気づいたのですが、私は、生粋の食わせるアホウです。自分が何かを食べて「おいしい」と感じると、他の人にも食べてもらいたくて、仕方なくなっちゃうんです。
 
最近のマイブームは、アイスキャンディ。事務所の近くには、ステキなアイスキャンディを売ってるお店がたくさんありますからね。
 
いろいろ買いそろえて、事務所を訪れるみなさんに、食べてもらっています。アイスキャンディは、暑いなか歩いてきて、事務所に入った瞬間に食べるのがもっともおいしいんですよ。

ゆえに、みなさんは、事務所に入った瞬間、「アイス食べる?」と勧められることになります(笑)。

まあまあ、いい歳の大人が、棒のアイスを食べてる図がたまらんのですな。クラスのときなんか、みんなで食べるから壮観です(笑)。その景色を見るだけで、幸せだわ、私。

…これが、食わせるアホウです。




季節は夏、これからは、いろいろな果物が旬を迎えます。これまた生粋の果物オタクで、果物ごとに御用達農家を抱える私にとって、昇天ものの季節です。
 
我が家が毎年食べている、おいしい果物を、みなさまにもぜひ食べてもらいたい!!!
 
そこで、今回の事務所飲みは、果物の旬に合わせて企画しました。直前に、山梨まで直接買い出しに出かけるのだ。ひひひ。

山梨には、果物以外にも、我が家の御用達「うまいもん」スポットがいくつもあるのです。これも食べてもらいたい!!!

…はい、会が始まる前から、完全に、話すアホウで食わせるアホウになってます(笑)




リアルな私を知る方は、うすうすお気づきでしょうが、私に果物を語らせると、相当しつこいです。結構めんどくさいよ。

それでも、わざわざ鎌倉までお越しくださるのですから、集まるみなさんは、ホントいい人ばかり。ここは決してハズしませんので、安心してお越しください。

実は、すでにお申し込みをいただいており、残席3となっています(7/18時点)。ご興味がおありの方は、お早めに。
 

お申し込みは、下記フォームよりお願いします。
コメント欄に、どんなアホウとしてご参加くださるのか、明記してくださいませね。
ご縁のある方のご参加、お待ちしています。
→2017.07.29(土)開催 まだまだ続く事務所飲み 参加お申し込みフォーム

お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 未分類
拡散と収縮を意識する パート?? | 私は、人を通して神業が見たいのだ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。