FC2ブログ

8/27(日) グループセッション&事務所飲みのお誘い


2017/08/10

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ
▼8/22(火)新月の一斉エネルギーチューニング



8月最後の日曜日に、久しぶりのグループセッションと、毎月恒例?の事務所飲みを開催します。

この夏の思い出を語り合い、「結局は、うまいこといってる証拠」をたくさん受け取っておかえりください。暑さ疲れと、積み残し感は、こちらでサクッと洗い流しておきますから大丈夫(^-^)

お風呂入ってないのに、お風呂あがりな気分で、お帰りくださいませ♪


通し参加されるツワモノも大歓迎です。
…もれなく、飲み会の準備と買い出しというミッションが、あなたをお待ちしています。
ひひ。


■早速申し込む!って方は、こちらから■
通しで参加される方は、お手数ですが、それぞれのフォームからお申し込みください。

8/27(日)10:00~12:00
幸せに働くためのグループセッション
→申し込みフォームへ


8/27(日)13:30~16:30
夏の終わりの事務所飲み
→申し込みフォームへ


いくつか意図していることがあるので、もう少しお話ししてみます(^-^)




まずは、10:00からのグループセッション。

今回のテーマはずばり、「今、本当にやっている仕事」です。
7/31(月)からお届けしている、働くメルマガ・夏休みスペシャル「仕事の定義」の総まとめを意図しています。

もう何度も言ってしまうのですが…。


究極の「自分らしさ」は、自分にとっては当たり前すぎるため、なかなか自覚できません。人からそこを指摘されても、そう簡単には受け取れないし、認められない。

努力して身につけたものではないから、そこを活かすとか、そこを伸ばす、と言われても、いまいちピンとこないし、下手すると「…こんなこと??」と思ってしまいがちです。

一方で、そうした無自覚ゾーンにこそ、自分らしく働くヒントが眠っているものです。多くの場合、喜びや豊かさを感じるツボも眠っています。

働くメルマガ・夏休みスペシャルは、こうした無自覚ゾーンの発掘を意図して始めました。




今回のグループセッションでは、この夏をふり返るとともに、自分じゃ見えない、究極の自分らしさを、他の人の視点から見せてもらう時間をご一緒しましょう。私、この分野は得意中の得意ですので、お任せください。

「うおーーー!!そんな見方があったのか!!!」

と、目ん玉とび出るくらいのフィードバックをさせていただきます(^-^)


他人の素晴らしさに気づき、それをフィードバックする体験は、自分自身の美意識や価値観に気づくことにつながります。ええ、そもそもその分野の感性がなければ、他人のなかにそれを見出すことはできないのですよ。

ええ、自分が見ている誰かの姿は、自分の姿そのもの、だったりするわけです。



グループセッションでは毎回、「こうきたか!」と膝を打ちたくなるような、ベストメンバーが集まります。出会いの妙、ご縁の妙も、楽しみにしていらしてくださいね。


8/27(日)10:00~12:00
幸せに働くためのグループセッション
→申し込みフォームへ





つぎに、もはや恒例行事?となりつつある、事務所飲み。

これは単に、自分の楽しみでしかないのですが、今回は、グループセッションに引き続いての開催なので、今までにはない楽しみがあります。

それは、グループセッションの打ち上げ的 気づきのシェア。


連続クラスや不定期のセミナーのあと、ごくまたに、ふり返りと打ち上げをすることがあるのですが、そこでシェアする内容が結構深くて、面白かったりするんです。

打ち上げでのシェアをそのまま、セミナーにしたくなるくらい面白い。


今回の事務所飲みでは、グループセッションのふり返りやシェアをしてみたいと思います。グループセッションにご参加の方はもちろん、事務所飲みからご参加の方にも、ものすごく楽しんでいただけることと思います。


引き続き、果物のおいしい季節ですからねえ。
今回は、こちら↓をご用意する予定でおります♪


お楽しみに(^-^)


話すアホウ・聞くアホウ、そして、ただただ食うアホウのみなさまのご参加をお待ちしています♪

8/27(日)13:30~16:30
夏の終わりの事務所飲み
→申し込みフォームへ


お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 開催日程等のご案内
養命酒からの100倍返し(その3) | それを体験したい、と意図すれば、自分にわかるように答えがやってきます。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。