FC2ブログ

あなたの新しい持ち場は、そこですよ。


2017/09/06

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ


以下の対話は、一昨日、満月の前々日に書きとったものです。
自分のなかで、小さな切り替わりがあったことを感じ、その状態で向き合った満月のヒーリングは、それまでとは違った感触がありました。

ちなみに、満月のヒーリングは毎月限定4名までお引き受けしている、個別遠隔ヒーリングです。心身のメンテナンスを行うエネルギーワークに加え、今の状況を本質的に読み解くヒント、今後の指針などを言葉でお伝えしています。次回は、10/6に行います。
お申し込みのご案内は、主にメルマガで行っています。


話を戻しましょう。
一昨日の対話を読み返したら、大きな大きな物語の一場面であることがはっきりとわかりました。私と、私とともに歩くみなさんのために、書き残しておきます。もしかしたら、前後編になるかも。

よかったら、おつきあいください。




なおちん
…。
働くメルマガでは、9月もテーマを決めて、みんなと探求を深めることにしたのです。
ブログでも、そのご案内がしたいのに、言葉が出てきません。

…何とかして♪



真理さん→真理さんって?
ようやく、声をかけてくれましたね。
メルマガでは毎週そうやっているのですから、ブログもそうすればいいのに。


なおちん
…ですよねー(-△-;)

…昔はもっと頻繁に真理さんとの対話を書いていたのに、いつの間にか、違った感じになっちゃったんだよね。

…理由は考えてもわかんないや。
考えたところで、仕方ないし。



真理さん
はい、そこ!
そこ、すごく大切なところですよ。



なおちん
「考えたところで仕方ないし」のくだり??



真理さん
That's right!
このところ、あなたたちがうっすら感じている、生き方のギアチェンジは、そういうところにも現れるのですよ。

あなたたちはこれから、あなたたちが想像している以上の変化を体験することになります。もちろん、それに合意して、準備が整った人たちから順番に、ですけど。

ただし、その変化は、あなたたちが想像(期待)するような劇的なものではないのですよ。そうしたドラマを期待するのは誰なのか、わかっていますよね?


話を先に進めますよ。

これからしばらくの間は、「考えない練習」を本気でやってほしいんです。あなたのテキストでいう、無意識の思考をやめる練習。

あなたがひたすら伝えているように、無意識の思考の正体は、過去のどこかで録音した言葉の再放送です。あなたたちは、自分が知覚する思考を「自分の考え」だと思い込んでいますが、その正体は、過去の再放送をひたすら繰り返しているだけ。

その状態を「考えている」とはいいません。



なおちん
…ですよねー(笑)



真理さん
もしあなたが、本当の意味で、自分に任された仕事をしたいのなら、今までのように無意識の思考のなかから答えを探すのを、徹底的に止めてください。

何かやりたいことがあるとき、書きたいものがあるときは、こちらに一言声をかけて。


あなたがいつもやっていることを、本業でもやればいいんですよ(笑)



なおちん
げ。
-----

ちなみに私、「一食たりとてマズいもん食ってたまるか」と思っておりますので、食事の前には必ず、「何かいいこと思いつかせてください」とオーダーしています(笑)

自分で言うのも笑えますが、これだけは欠かしたことがない。

その甲斐あって、毎回必ず、「今一番おいしく食べられるもの」を思いつき、楽しい食事を堪能しています。

…これをやればいいんだよね、人生の全分野で(笑)

-----



真理さん
かつてあなたは、やむにやまれぬ事情で癒しを学び、心の底から「真実を知りたい」と望みました。

あなたにとって、私とのコミュニケーションは、自分ではどうしようもない苦しみからの脱却を図るものであり、自分では知ることのできない真理を腑に落とすためのものでした。

それが本来のありようではないことは、今のあなたには、おわかりでしょ?



なおちん
…うん。

かつての私は、自分で勝手に作り出した苦悩に対処するのに精いっぱいで、それが全部なくなることが幸せだと思ってた。

そうした苦悩が自作自演だったと気づいてからは、自分の願いごとを願ったように叶えることに夢中だった。それが幸せだと思ってた。

私が何を意図しているときも、真理さんは笑ってつきあってくれた。助けてくれたし、楽しませてもくれた。

だけど、真理さんの本当の意図は、そこにはなかったんだよね。



私の周りには、ある種の仕事を「任されている」人たちがいっぱいいる。本当は、この世界の全員に任されている仕事があるけど、全員が、それを喜んで引き受ける状況にあるとは限らない。

かつての私のようにね。

もはやネタだけど、私はちょっと前まで、本気で「神さまにただ働きさせられている」と信じていたもの。それだけ、真実を見誤っていたんだよね。今となっては、狂気の沙汰としか思えない。


でも今は、本当に幸せな仕事をさせてもらっている、と思ってる。そして、同じように感じている人たちが身近にいて、互いに力を合わせて、それぞれの仕事を全うしている、と感じてる。

そこにはもう、かつて夢中になっていたような癒しも願望実現もないんだよ。ただ、自分に任されていることを感じ取って、お互いにそれを確認し、一緒に楽しみながら取り組んでいくだけ。

そのプロセスを分かち合って、幸せを確認していくだけ。




真理さん
ちゃんと言語化できたじゃありませんか(^_-)-☆
あなたの新しい持ち場は、そこですよ。

あなたと同じように感じて、あなたと一緒に同じ仕事をやっていく仲間も、すでにたくさんいます。これを読んでいる人のなかには、「私もそうだ!」と感じている人が、何人もいるはずですよ。


そしてこれからは、こうした話を、メルマガという閉じた場だけではなく、もう少し開かれた場でも放っていくのです。今日のブログのようにね。



なおちん
…ふう。
これ、満月にふさわしいメッセージになるね。



真理さん
当たり前でしょ?
私はそれを意図しないことがあり得ると思いますか?



なおちん
…ですよねー(笑)




今一緒にいるみなさんと同じように、私もただ、自分に任されている仕事をやっていくのだな、と思います。

この記事はいわば、自分への宣言だな。

おつきあいくださって、ありがとうございました。
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 真理さんとの対話
10/1(日) ぶどうで事務所飲み のお誘い | 食わせるアホウをやらせてくれて、ありがとう。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。