FC2ブログ

大丈夫、あなたに無駄働きはさせませんよ。


2017/10/18

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ(ただいまお休み中)

■10/20(金)新月の一斉エネルギーチューニング


真理さん
今日はひとつ、伝えてほしいことがあるのですよ。

なおちん
…ほお。


真理さん
あなたもやっと、「自分がやりたいこと」ではなく、「自分に任されていること」をやる気になったのですから、どんなに小さなことでも、一つずつ行動していきましょうよ。


なおちん
…んだね。

「自分がやりたいこと」と「自分に任されていること」について、ちょっとモヤモヤするんだけど。なんかこう、言葉を補足したくなっているんだよね。



真理さん
いいでしょう。
あなたの言わんとすることはわかりますから、こちらで書いちゃいますよ。



あなたが「自分がやりたいこと」にこだわっていたのは、「そうでもしないと、自分は幸せになれない」と固く信じていたからです。

ただそこにいるだけで、すべてが十分与えられ、おまけに人の役にも立ってしまう、という可能性をガン無視してたわけ。

ガン無視するだけじゃなく、その可能性を真っ向から否定し、別の可能性を現実化することで、「否定する気持ち」を真実にしようとしてたわけ。

------
『奇跡のコース(A Course In Miracles)』には、この辺りの心理が「権威問題」という表現で、見事に解説されています。
------


なおちん
あっちゃー(笑)
もう笑うしかないよね。

そうそう、結局は「ほーら、自分でやらないとダメじゃん」って言いたかったんだよね、心の底では。

おまけに、心の底でそう思っていることを、自分にも他の誰かにも必死で隠してた。

つくづく、笑うしかない。



私の場合、とりあえず「自分に任されている(であろうこと)」をやっているうちに、そっちのほうが楽しそうだ、と思えてしまった。

何が任されているのか、いまだ言葉にできないけれど、今日もこうして、真理さんからの頼まれごとを引き受けながら、楽しく過ごしてる。

一方的に頼まれごとをやっているようでいて、あとからふり返ると、ちゃんと「そうそう、こういうのがやりたかったんだよ」と腑に落ちる。


結局は、「自分に任されていること」と「自分のやりたいこと」が一緒だとわかる。



…ってそういうことですか(*_*)



真理さん
そういうことですよ。

要は、どっちでもいいんです。
あなたが思考で「どちらがいいんだろう?」と考えるときはたいてい、どっちでもいいんです。

あなたには、目の前の選択が大きな分岐点のように見えるかもしれないけど、ぶっちゃけ、どっちに行こうが変わりません。つまり、さほど大きな問題ではないってことです。




なおちん
え、じゃあ大きな問題や重大な分岐点のときは、どおなるの???

…。



真理さん
お気づきのようですね(笑)

そんな重大な局面を、あなた一人に背負わせるわけないでしょ?
今まで「あれが転機だった」と思えた出来事を思い出してごらんなさい。そのときあなた、迷いました???




なおちん
いや、これっぽっちも迷ってない(笑)
てか、迷う間もなく選んでたよ、そっちを。

ワクワクして突き進んだこともあれば、ただ何となく、考えもせずに選んだこともある。でも、どんな気分で選ぼうが、結局、起こるべきことが起きて、結果的にそれが転機になった、と思える。


逆に、悩んで悩んで、それこそ決死の覚悟で選んだことが、今どうなっているか…といったら、よくわからない。今となっては、悩みまくったことすら、思い出せないよ。


…なんか、どうでもよくなっちゃったよ(笑)

さっさと今日の仕事をしようかな。

これから私、何すればいいっスか??



真理さん
よい質問ですね(^^♪
大丈夫、あなたに無駄働きはさせませんよ。

テキスト、そろそろ仕上げたいのでしょ?

お任せください♪


なおちん
…そりゃ、頼もしい!

真理さん
(#^^#)




今となっては、相当浮世離れしているように見えるでしょうが、本人、大まじめです(笑)。

ガチで、ビジネス教材作ってます、このノリで。

だって気づいちゃったんだもの。
あれこれ思考をこねくり回すより、ずっと早いって。

…さて、作業しますか。





最後にひとつお誘いを。

次回の新月の一斉エネルギーチューニングは、10/20(金)に実施します。
テーマは「今できることにフォーカスする」

壮大な夢も、大きな願いごとも、人生のミッションも、幸せな日常も、目の前のひとつを大切にすることから実現します。

今回の新月は、今与えられているものに感謝し、今できることにフォーカスできることを意図して、みなさんの心身を整えます。


心の正気を失うときはたいてい、今あるものや今できることから、目がそれています。ただ、それだけのことです。

今回もまた、あっさり正気に戻り、心地よく毎日を過ごせる状態へと、一緒に整っていきましょう。


お申込期限 10/19(木)23:59まで です。
興味がおありの方は、こちらからお申し込みをお願いします。
■10/20(金)新月の一斉エネルギーチューニング


ご案内:
2017年12月より、参加費を5,000円に改定します。









お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 心が正気に戻るとき
それをしようとしている、自分の気持ちを問うのです。 | 車を買い替えます。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。