FC2ブログ

あなたはただ、決めてくれればいいんです。


2017/11/28

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ



なおちん
このところずっと、ブログを書きたくて仕方なかったんだ。

慌ただしい(当社比)毎日のなかでも、キラキラした幸せな瞬間がたくさんあって、おそらく一期一会であろう人と、かけがえのない時間をともにできたこともあった。

…。

一方で、「あのとき、ほんの少しでも余裕があれば、こんなこともできたのに…」と感じる瞬間もたくさんあったんだ。

…。

書いてみて気づいたよ。

私、いろんな瞬間に、ほんの少しだけ後悔してたわ。でも、その気持ちを、心底認めていなかった。

頑として「あれはあれで、ベストだったんだ!」と思おうとしてた(笑)



究極のところ、起きたことはすべてベストなんだけど、当時の自分は、そう思えなかったんだよね。そう思えない自分の気持ちを、ちゃんとくんであげていなかったなあ。


…あらやだ。

これ、今書いているオリジナルテキスト『心のコソ練(R)で幸せに働く 下巻』のネタになってるじゃん(笑)


-------

「今年中には仕上げます」詐欺を働くこと3度、今年こそ、本当に仕上がりそうです。

オリジナルテキストの最終章・『心のコソ練(R)で幸せに働く』は、まさかの三部構成となり、上巻は製本完了、中巻は製本間近というところまで来ています。

目下、下巻を絶賛執筆中!



上巻・中巻が、心の仕組みの解説と検証に重きを置いているのに対し、下巻は、具体的な心の手入れに重きを置いています。すぐ使えて効果絶大なコソ練メニューをてんこ盛りにしてお届けする予定です。

どんなときでも、一瞬で心を正気に戻す方法を、お伝えしますよん。ひひ。


毎度のことではありますが、腰を据えて書きはじめると、書くための体験が起こり始めるんですな。頼んだ覚えはないのに、ちゃんと引っ張ってもらえる(笑)

つくづく、ありがたい限りです。

-------


真理さん
あなたもやっと、本当の感謝がわかりはじめたようですね(^-^)



なおちん
おかげさまで(^-^)



真理さん
あなたはただ、決めてくれればいいんですよ。

「こうしたいです」でも、
「これをやらせてください」でも、
「ここ、引き受けます」でも、
なんでもいいんです。


できるかどうかなんて、あなたは考えなくてよろしい。

今できないことをできるようになるのは、今のあなたではありません。

ってことは、今のあなたができるかどうかを判断しても無駄ってことです。


あなたはただ、決めてくれればいいんです。

そうすれば、あなたに必要な準備を整えて差し上げられますから。



なおちん
…ですよね(笑)





今日のお話は掘り下げポイント満載で、いかようにも膨らませることができるのですが、夜も更けてきたので、ひとまず終わりにします。

続きを書く気になったら、また書きますね(^-^)




お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 真理さんとの対話
2017年12月18日(月) 新月の一斉エネルギーチューニング | 11/11(土) 18:30~井上蒲鉾店の練り物を安曇野産わさびで楽しむ事務所飲み のお誘い

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。