FC2ブログ

つくづくありがたいです。


2017/12/20
DSC_7789.jpg
▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ


今夜は、久しぶりにブログを更新する気になりました。こんなに長い間ほったらかしにしたのは、開設以来、初めてかもしれません。…まいっか。

ブログの更新はご無沙汰ですが、メルマガ2本は何とか書き続け、新月と満月にはエネルギーワークをやっておりました。年単位で続けている連続クラスや継続個人セッションを楽しませてもらい、合間に、単発個人セッションを楽しませてもらい、残りの時間はほとんど、オリジナルテキストの制作に没頭しておりました。

メルマガ読者のみなさんにはすでにご報告しましたが、テキスト三部作の三作目、『心のコソ練(R)で幸せに働く』の上巻・中巻の製本が終わりました。ただいま、下巻を絶賛執筆中。

下巻に着手した途端、目の前の仕事を通じてネタが集まり始め、「今回も書かせてもらっているなあ…」と感じています。仕上がりにはもう少し時間がかかりそう。とはいえ、当初想定していたのより、はるかにいい内容になることは確信しています。




思えば、この2年、ずっとずっと書き続けていました。

『最高のあなたを描き出すワークシート集』、『想像を超える創造を生むプロジェクトワークのコツ』、そして『心のコソ練(R)で幸せに働く』。現時点で、総ページ数600ページ弱になります。今作っている下巻が加わると、800ページ近くになるかなあ。気づいたら、『奇跡のコース』と同じくらいのボリュームになっちゃった。

いやはや。我ながら、よくやってます(笑)
自分がこんなにも根気強いとは思わなかった。

ひたすら書き続ける毎日も、もうすぐおしまいです。決して苦行ではないけれど、そろそろ制作モードから、外に出るモードに切り替えたい。いや、切り替わっていくのでしょうね。

あともう少しです。




まめに近況報告をしているわけではないのに、テキストの完成を楽しみに待ってくださる方がいらして、本当に嬉しく感じています。今月、個人セッションでご一緒した方たちからも、声をかけていただきました。

…嬉しいなあ。

今が頑張りどきなので、「楽しみにしています」の一言で、嘘みたいに力が出ます。社交辞令じゃなく、心からそう言ってくれているのがわかるので、心の底から力が出てきます。

まだ見ぬお客さまのために作っているのではなく、出来上がったテキストを連続クラスのみんなに渡せるという環境のなかで、書き続けられることも嬉しい。クラスのみんなは、テキストなど必要ないくらい素敵な自分スペシャリストになっていて、今となっては、私の道楽につきあわせている感じになってますが、そんな人たちに支えてもらっているのが嬉しい。

つくづく、ありがたいです。




今日の昼間は、単発個人セッションで、ほぼ一日、事務所につめていました。ただもう楽しくて、時間が経つのがあっという間で。しみじみ、この仕事が好きなんだ、と思いました。


昔から自他ともに認める器用貧乏…じゃなかった、起用リッチで、何をやっても「それなりに形にできる」し、楽しめるので、好きなものを絞り込んでいく作業がストレスでした。それが、今年に入って、自分でも驚くくらい、優先順位がハッキリしてきました。

心惹かれるものは、それこそたくさんあるけれど、あくまで今の仕事がベース。そのことを、ちゃんと認められるようになりました。これは、今年一番の収穫かもしれません。

それでも、いろんなことをつい盛り過ぎますが、心のフォーカスと優先順位が明確になっている分、昔より、はるかに楽です。今できることを絞り込んで、ひとつずつやっていけるようになれたのも嬉しい。


最近、ほとんどカメラに触れていないのが気になりますが、かつて感じていたような妙な焦りはなくなりました。ホント、ひとつずつだわ。年明けからは、今より少し時間ができるので、存分にカメラと遊ぼうと思います。




明日は、ずっと待ち望んでいた身体のメンテナンス、そして週末は、八ヶ岳にお泊りです。まさかの、二夜連続クリスマスディナー。…アホか、自分(笑)

ま、なおちん生誕50年の記念イヤーでもありますし、今年も本当に頑張ったので、多少アホでもヨシとします。おっと、仕事納めの日は納会やらないといかんし、納会の前日には忘年会もあるな。

久しぶりに、ガチで肝臓をセルフヒーリングするか。
こういうとき、ヒーラーって便利だなと思います(笑)




…しまった。
今日の夕飯の写真をアップしたのに、話が全然違うほうへ進んじゃった。

全然脈絡ないけど、せっかく現像したのだから、このまま載せときます。
DSC_8527.jpg

DSC_8534.jpg


私が愛してやまない、カレーの名店・オクシモロン オナリのエスニックそぼろカリー&季節のデザート・栗のプリンです。今日のセッションで、お客さまに「食べ過ぎには注意しましょう」とお伝えしておきながら、完全に食べ過ぎ。

今の感じだと、一生お腹空く気がしません(笑)

明日が身体のメンテナンスでよかった♪←そこ?


オチも学びもありませんが、今夜はこの辺で。
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ ふと思ったこと。
年末の鎌倉で<2017> | 2017年12月18日(月) 新月の一斉エネルギーチューニング

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。