FC2ブログ

なにごとも、言った通りになるし、名乗った通りになるものです。


2018/01/11
DSC_3334.jpg
▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ


前回のブログに、

-----

今年はホント、新年らしい思考がわいてこないので、これからどうなっていくのか楽しみ。きっと、何かを思いついて、エンジンがかかっていくのだと思います。

▼全文はこちら。
明日から通常営業。2018/01/08

-----

と書きました。


その舌の根も乾かぬうちに、「思いついて」しまいました(笑)。

…なるほど、そーきたか!って感じです。


本日1/11(木)から、二つのメルマガの配信を再開しました。メルマガは、降りてきた言葉をそのまま書きとって配信しているので、書き手である私にも、展開が読めません。

書き終えてみて、「こうなったか…」と思うことばかりです。



そのメルマガのなかで、

1.探る
1/17(木)の新月まで、あらゆる角度から自分の心を掘り下げて、「今年の私」を表すキャッチフレーズやキーワードを探っていく。

2.意図する
1/17(木) 新月の一斉エネルギーチューニングは、そうしたキャッチフレーズやキーワードが私たちを幸せに導いてくれるよう意図する。

3.指針を手に入れる
2月にイヤーリーディングを実施し、2018年を幸せにいきるための具体的な指針を明らかにする。

ことが決まりました。



メルマガを書く前は、こんなこと考えてすらいなかったけど、指が「これやります」と書いちゃった。…なんで、やります。

年が明けても、新年らしい思考がなんらわいてこなかったのは、今年のデザインを、こうやってみなさんと一緒にやるためだったんですね。…ええ、自分一人で思いついてしまったら、みんなと一緒にやろうなんて、これっぽっちも思わないもの(笑)




ということで、平日 月火木金配信のメルマガ『心のコソ練で幸せに働く』では、2018年1月11日から16日まで、「今年の自分をデザインする」をテーマに、さまざまな問いかけをお届けしていきます。

心は問いかけを受けると、自然に答えを導きだすものです。「今年の自分をデザインする」という指針で問いかけを投げれば、みなさんの心が自然に答えてくれるでしょう。




ちなみに、今朝配信の1月11日号では、このような問いかけをしました。

----------

12月の今頃、自分はどんな気持ちでいるだろうか?

2018年をふり返って漢字一文字で表すとしたら、どんな文字を書くだろうか?


----------


メルマガを読んだ親愛なるコソ練ジャーのみなさんから、早くも回答をいただき、ホクホクしています。

ちなみに、コソ練ジャーとは、メルマガやブログを読みながら、日々心のコソ練(R)に励む人たちのことです。地味で地道な心の練習を淡々とやっている、愛すべき人たちです。




ふふ、私もさっそくやってみたよ。

1月11日の問いかけへの答えを、ふだん使っているスケジュール帳の2018年12月11日の欄に書いてみました。みんなにお伝えしたとおり、手書きで、かつすぐ見られるところに書いといた。

こうしとけば、今年の12月11日に必ず見ることができますからねえ。楽しみだ。


こうした問いかけは、1月16日まで続けます。
興味がおありの方はぜひ一緒にやりましょう。

▼メルマガ『心のコソ練で幸せに働く』
→メルマガの詳細
→購読お申し込みフォーム



次回、新月の一斉エネルギーチューニングは1月17日に実施します。あの手この手で掘り下げ、導きだしたキャッチフレーズやキーワードを確信に変え、そう生きていく状態が整うよう、みなさんのエネルギーをチューニングしますね。
→新月の一斉エネルギーチューニング お申込み





一人でやるより、みんなと一緒にやるほうが断然楽しい。

そんなふうに感じている今の自分を見て、さっき思いついた2018年の漢字が結構イイ線いってるな、と感じはじめています。



なにごとも、言った通りになるし、名乗った通りになるものです。それは、今までコソ練で重々承知しているところ。

であるならば、とびきり素敵な言葉で、2018年の自分や自分の毎日を、表現しておこうと思います。


きっと12月の今頃、「ほーら、やっぱり言った通りになったよ、ケケケ」と笑うに違いありません。

…やべ、これも手帳に書いておかねば。



おあとがよろしいようで。
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 一人でやらない
形を変えて生き続ける時間やお金は投資です。 | 明日から通常営業。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。