FC2ブログ

実際にやってみて、感じたこと・気づいたことが、本当のギフトです


2018/01/18
fc2blog_20170220001059435.jpg

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ



昨日1/17は、今年最初の新月でした。午前中に恒例となった一斉エネルギーチューニングを行い、先ほど、参加者のみなさんへフィードバックメールを送りました。

フィードバックメールはだいたい、エネルギーチューニングをやっている途中から書きはじめますが、みなさんにお送りするのは翌日にしています。

一晩寝かせると、誤字脱字、些細なタイプミス、言葉足らずな表現が見つかるものです。エネルギーチューニングをやっている最中は、目撃した事象を的確に言い表す言葉を探り、リアルな体感をもって記録するだけで精いっぱい、とてもじゃないけど、日本語としての正しさをふり返っている余裕などありません。逆に、正しい日本語を書こうとすると、肝心のエネルギーチューニングから意識がそれてしまいます。

このあたりのさじ加減も、ずいぶん楽になりました。ノリと勢いではじめたエネルギーチューニングも、かれこれ1年ちょっとになります。自分なりの形ができてきて、無駄なことに力を使わなくなりました。




参加された方はよくおわかりかと思いますが、私のエネルギーワークでは、象徴的なストーリーや映像を使って、メッセージが伝わってきます。

エネルギーワークはパイプ掃除みたいなものなんで、基本的には、ざっと流してきれいにすれば、「はい、おしまい!」なんです。

ところが、私に任されているのは、ざっと流して「はい、おしまい!」という仕事ではないようで。みなさんへのメッセージや、これからの一か月を楽しく過ごすための耳寄り情報がついてきます。


月一回、プロの掃除屋さんにお風呂掃除をしてもらったとしても、日々のお掃除がおろそかだと、あっという間に汚れがたまるでしょ?

心の手入れもそれと同じです。日々のセルフメンテナンスで、びっくりするくらい毎日を快適に過ごせるようになります。

私に託されている言葉は、そう過ごす楽しさや喜び、快適さを伝えるためのもの、だと思います。




…書いていて気づいちゃったよ(笑)

ええ、基本的に私は、プロにまとめて掃除をしてもらいたいタイプです。毎日のお手入れはできればしなくない…するとしても、最小限で済ませたい…

私がこういう人間だからこそ、「言わされる」のでしょうね。


こうやって過ごすと楽しいよ。
これ、やってごらん、気持ちいいから。


そんなふうにして、何度も「言わされる」から、しぶしぶ自分でも実践するようになり、現在に至ります。それでも決して熱心なコソ練ジャーじゃないから、メルマガ書いたり、クラスを開講したりして、誰かと一緒にコソ練やるんでしょうね。

つくづく、天の采配はよくできたものだと思います。





おっと話が逸れたわ。

新月の一斉エネルギーチューニングの話題に戻ります。

先ほどみなさんにお送りした、フィードバックメールを読み返してみたら、クスっと笑えて、これからの1か月が本当に楽しみになりました。今回は特に、「こんな未来が用意されているのなら、ぜひ体験してみたい」と思えるようなフィードバックになった、と感じています。


日々のタスクに追われていると(というより、自分でタスクをつめすぎていると)、タスクを終わらせるだけで精一杯になって、自分のてがけた仕事の価値を、存分に味わうことを忘れます。

しみじみ「いい仕事をさせてもらった」と実感することで、ご一緒したみなさんへの感謝も再び味わえるし、「これからも、こういう仕事がしたいのだ」という意図も確認できます。

この意図が、次のご縁につながっていくんですよね。






なおちん
…こういうことでしたか…。

真理さん
あなた、今回は飲み込みが早いですね!

なおちん
(ー□ー")!
-------

昨日の記事でご紹介した練習を、バカ正直にやってみたのです。朝イチで5分実践したらあまりにも気持ちいいので、仕事の合間に時間をつくってやっているのです。

そしたら、心温か、頭スッキリ、久しぶりにさえてます(笑)

予定していたタスクをこなすことより、さっきの気づきのほうがはるかに大切だよ。しかも、未来につながっていく。これこそ、まさに投資。


▼よかったら、ご一緒に(笑)
2018/01/17公開
形を変えて生き続ける時間やお金は投資です。


-------


真理さん
えーーーっと、あなた。
いつもメルマガで何と書いてましたっけ??


なおちん
…。
「練習それ自体に意味があるんではありません。実際にやってみて、感じたこと・気づいたことが、本当のギフトです」


真理さん
おあとがよろしいようで(^-^)


なおちん
(ー△ー;)…

お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ コソ練メニュー
癒しは協力して行う冒険のようなもの。 | 形を変えて生き続ける時間やお金は投資です。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。