FC2ブログ

癒しは協力して行う冒険のようなもの。


2018/01/22

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ


1/17(木)に実施した、新月の一斉エネルギーチューニングのご感想をいただきました。

まずは、ご覧くださいませ(^-^)




こんにちは。今回のヒーリングは、とても楽しかったです。

まず、 ブワーっと色々なものか来て、映画のタイムワープのシーンのように、「わーっ」となりました。

その後、部屋におり、私が描いたとされている、壁の影絵のような木の絵が、ぐーんと書き足されていきます。わたしが「もっと!もっと!!」と言うと、更にぐーんと伸びるのです。


元々の絵が豊かだったことで、私は充分豊かな存在なんだ、と解りました。そして、その絵がさらに伸び、自分の気持ちが入る事で更に更に伸びる事で、自分の気持ちがきちんと反映されるんだ、と言うことがわかりました。

沢山与えてもらっているのを斜に構えて受け取っていないのは、私でした。


コソ練ネーム たっきーさん





たっきーさん、素敵なシェアをありがとうございます!

今回の一斉エネルギーチューニングは、いろんな意味で後効きするエネルギーワークでした。2018年の最初だったせいか、なんだかもう、てんこ盛りの大サービス。


ありきたりな表現でちょっと悔しいけど、私たちはこんなにも愛されているのだということを、まざまざと見せつけられる体験になりました。今回の一斉エネルギーチューニングは、(1)愛されているという事実を思い出す、(2)その後の体験を通して検証・確認していく、という二段階仕立てになっているようです。

…実際に体験してみないとわからないことについて書いてますので、意味不明だったら、ごめんなさいね。


毎回そうなのですが、エネルギーワークやセッションをご一緒する方々とは、いろんなことが絶妙にシンクロしていて、驚きます。そのたび、みなさんが自分を助けてくれている、と実感して、たまらない気持ちになるんです。

たっきーさんからいただいたご感想も、まさにそれ。





私は気を抜くとつい、対応しなければいけない問題とか、片付けなきゃいけないタスクとか、自分で決めた予定をこなすことに気を取られ、本当に大切なことの優先順位を見失います。

あっちゃー、また間違えた!

そう気づいて愕然とし、思わず書いちゃったのが、前回の記事です。
-----
実際にやってみて、感じたこと・気づいたことが、本当のギフトです
2018/01/18公開

-----


この記事を書き上げた直後に、たっきーさんからのご報告が届いたものだから、本当にびっくりしました。たっきーさんが書いてくれた文章のおかげで、私は、自分が何を見たかったのか、しかと確認できました。





新月までの毎日、働くメルマガでやっていた課題で、私が選んだ2018年の漢字は「展」でした。

何かがぶわーーーっと広がっていくイメージだったのですが、「広」や「拡」、「円」は、どうもしっくりこない。もっとこう、何かがつながって、四方八方に広がっていく感じ、そして、そのありようを驚きと喜びをもって眺めている感じがしたのです。

で、思い浮かんだのが「展」です。

漢字の意味をいろいろ調べてみたら、いろいろな意味でしっくりきました。


たっきーさんのご感想にある、木の絵が広がっていくイメージと、私が「展」という漢字にこめたイメージがダブりました。そのことで、自分はこれが見たいのだから、これを見るためだけに心の力を使おう、と思えました。

ややややや。
他のことにあれやこれやと気を取られている場合ではない。





縁あって出会う人の力を借りながら、自分では気づかないことに気づいたり、自分の視野を広げてもらえるところが、ヒーリングワークの楽しさだと私は思います。

その喜びを見事な言葉で表現している、『奇跡のコース』の一節が大好きです。

「癒しは協力して行う冒険のようなもの。」

そこには、この世界の多くの人が想像するであろう、傷も痛みも疲れもなくて、ただ、目の覚めるような驚きと喜びだけがあるのだと思います。それを何度も味わえるのですから、ヒーラーという仕事は本当に幸せです。

お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ ヒーラーという仕事
安心して、流れに身を任せていけ。 | 実際にやってみて、感じたこと・気づいたことが、本当のギフトです

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。