FC2ブログ

花咲く桃畑で2018


2018/04/13
DSC_9876.jpg
▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ


先週末、山梨県の笛吹市に桃の花を見に行ってきました。

もともと、金曜の晩に前泊して土曜にお花見をする予定でしたが、天気予報を見て、急きょ変更。土曜の夜、清里に停まり、日曜日にお花見をしてきました。こうなるともはや、前泊じゃないよな、ただの旅行(笑)

冒頭の写真は、定宿にしているホテルからの眺めです。このあと、夜から朝方にかけて雪が舞い、うっすらと積もりました。いつもなら、大喜びで撮影しに行くところですが、今回は春仕様での防寒対策しかしていなかったので、部屋からのんびり眺めるだけにしておきました。

結局、翌日のお花見もさほど撮らずに終わったのですが、せっかくなので見ていただこうと思います(^-^)




今年は、3月後半の気温が高かったせいか桃の開花も例年より早かったようで、標高の高い場所でも、見ごろをやや過ぎているように感じました。

キレイなお花のそばには、きまってバカボンのパパがいる…なんどかボカそうと必死です(笑)。何がバカボンのパパなのかは、ひとまず黙っておきますね。言っちゃうと、そうとしか見えなくなっちゃいますから。

DSC_9966.jpg

DSC_9893.jpg

DSC_9983.jpg


寄りに堪えないので、引きで撮影。
DSC_9991.jpg

DSC_9980.jpg

DSC_9984.jpg


桃の花に関しては、ピーカン満開絶好調な状態を知っているので、それと比べてしまうと撮影のテンションが下がります。今回は、ゴリゴリに撮影するのを諦め、畑のなかをのんびり散歩して、高台からの眺めを楽しむことにしました。

青く開けた空のもと、畑と街と山が横一線に広がります。…といいつつ、見ているのはいつも、広い空。写真を撮ってみると、自分の見ているものがよくわかる(;^_^A
DSC_9957.jpg

DSC_9960.jpg


観光バスの出発時間が近いのか、見たこともない数の人たちが一斉に駐車場の方へ戻っていきます。人の間を縫って、地元のおじいちゃんが運転する軽自動車が、徒歩よりも遅いスピードで進んできます。時折耳につくゴリゴリっという音はたぶん、塀に車をこすっている音です…
DSC_0052.jpg


シャンシャンシャンシャン…カラカラカラカラ!
何やらにぎやかだな、と思ったら、スプリンクラーでの潅水が始まっていました。アサヒスーパードライの缶に、スプリンクラーの水流が当たって、すごいことに。
DSC_0037.jpg


なんだかんだ言って、いいお天気の日のお散歩は気持ちがいいものですね。人口密度が圧倒的に低い場所で過ごすことが、格好のリフレッシュになりました。

写真を撮ることもなく、桃畑と甲府盆地を眺めていたら、ふと気づいたことがありました。

たぶん自分にとって大切なことだと思うので、記事を分けて書いておこうと思います。もしよかったら、この続きにもおつきあいください。

ではまた。
お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ 毎日のこと。
「こんなふうになったらいいな」という思いは、みんなの願いだったということだ。 | 一食は、「超~おいしく」ご飯を食べる コソ練

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。