FC2ブログ

みんなのコソ練日誌: 教育は、手を変え、品を変え、口を変え


2018/04/27
IMG_5960.jpg

▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ
 

このところ連日、コソ練日誌やメルマガのご感想をいただいています。本当に嬉しい限りです。みなさま、ありがとうございます。

今夜も、読者の方からいただいたコソ練日誌をシェアしつつ、私が感じたことを書いてみたいと思います。


ちなみに、今日の感謝の気持ち画像は、フロレスタ鎌倉店のドーナツです。サクサク軽やかで、甘さ控えめ、なおちんお気に入りのおやつです。素敵に楽しいコソ練日誌をくださった、ユカさんと明子さんに贈ります♪






これからご紹介するのは、昨日4/25(水)配信の『週刊・心のコソ練』第141号にいただいた練習日誌です。

自分で言うのもなんですけど、141号はいつになく、熱をこめて書きました。…というのは、「この内容を知っているだけで無駄な悩みがなくなる可能性があるのだから、とにかく一度、伝えなければ」と思い立ったからです。


メルマガはいつも、書かされるがままに書いてますので、自分的には、ちょっと珍しいパターンです。

ちなみに、141号のキーワードはこんな感じでした。
・それ、冷えてるだけかもよ
・「個人的な」ニーズを先に満たす
・本格的な活動はまだまだ先
・愛されている証拠を見つける



ホントてんこ盛りだったんで、全貌を知りたい方は、『週刊・心のコソ練』にご登録ください。登録直後はステップメールが始まりますので、141号はバックナンバーからご覧くださいね。

自分で言うのもなんですが、今回はホント貴重な情報が満載ですから。
→週刊・心のコソ練のご案内



前置きが長くなりました。
まずはこちらの練習日誌をご覧ください。



そうーっ!!冷えてるだけ!!笑
 
おんめさまのメッセージだったんだね~
 
子宮頸がんの検査で引っかかって、再検査なんだけど、あたし、冷えてただけじゃね?!って思って先週から温活ガンガンしてましたーー
 

こないだの新月のワークのメッセージ(?だったかな??)でも、温めて みたいなこと書いてましたもんね そういえば!

 
人ごとみたいに、ぜんぜん受け取ってなかったけど、検査で引っかかって慌てて温めだした 笑
 
もちろんちゃんと検査して、結果が深刻だったらちゃんと西洋医学にお任せするけど、
 


あたし、
なーんか、
ただ冷えてて免疫力落ちてただけじゃね??
っていうのが強くて、のんきなの~
 
温めて再検査したら消えてる気がするー
 


冬になぜか薄着で過ごしてて、
そのツケがきたな~
っていう症状が出まくってたけど、
 
あーこうやってちゃんと自分でわかるんだな~
とも思ったの


 
なんていうか
今日のメルマガにもあったけど、
 
なんか後悔するようなことしちゃっても
ちゃんとリカバリーできるんだなあって。
 
あ~そうだったんだね~

今日のメルマガ、最重要記事!!
すごい大事なことがいっぱい詰まってる!!
 
 
あたしも新学期(笑)だから
新しい仕事したいんだけど、
今の仕事が忙しすぎてぜんぜん着手できないから先延ばしになってたとこも気になってたけど、

でもこの免疫下がってる状態で始めたらまずい(ウィルスとかやばい現場)とも思ってたし、

でもそれで良かったんだね~
 
 
先延ばしでいいし、ちゃんと整えてからでオッケー!っていう答え合わせできた!!
 

 
わ~、
今日のメルマガはすごいよーーー!!笑
 
なおちん、いつもありがとうー


 
そして満月ワーク、もうやってないのかな・・・と思ってたらやってたんですね!
 
水曜以外のメルマガで告知して満席になっちゃってるのかな??

あたし、水曜メルマガだけ取ってるから最近告知を目にしてませんでした~

 
コソ練ネーム  ユカ さま
 



ユカさん、いつも素敵なコソ練日誌をありがとうございます♪

ちなみに、満月ヒーリング、地味に続けております。3/30のスーパームーンは、個人的には「ちょっといいや」と思ってしまって、さりげなーーくスルーしました(笑)


満月も新月も、ご案内はいつもギリギリです。だもんで、月・火・木・金に配信しているメルマガ『心のコソ練で幸せに働く』で、先にお知らせすることが多いです。

4/30(月)の満月個別ヒーリングは、おかげさまで満席です。


次回の新月一斉エネルギーチューニングは5/15(火)、満月の個別遠隔ヒーリングは5/29(火)に実施します。

…次は、も少し前広でご案内できるようにします(^-^)






さてさて、ココからが本題。

「今日のメルマガ、最重要記事!!すごい大事なことがいっぱい詰まってる!!」

いやあ、この言葉、嬉しかったなあ…ありがとうございます。


今日のメルマガが最重要記事なら、ユカさんのコソ練日誌は、ナイスレシーブですわ。もうねー、さすがです。私が伝えたかったことを、コソ練ジャーの目線から、こんなにも見事に表現してくださって、ありがとうございます!


何か書こうとしたけど、もはや何も書く必要も感じなくて、ただただありがたい限り。メルマガやヒーリングを通して、一緒に答え合わせをしていく感覚がたまらんのですよ。


ということで、もう一つ練習日誌をご覧いただきます。こちらも、答え合わせ系。…嬉しい♪




おはようございます。

ヒトではないひとびとに四方八方から、仕事しすぎだからちょっと休むなり遊ぶなりしなさいと先週から言われ続けております(笑)。そしてたぶん私を休ませて整える意図を含んで夫の残業が今週がっつりと入ってたりもします(笑)。

他人様には休むよう促していますのに、自分が休めてないではお恥ずかしい(*゚∀゚*)


しかし好きなことを仕事にし始めると、仕事と遊びの境界線がうやむやになってグレーゾーンが広々と増えて、自分が今遊んでるのか休んでるのか働いてるのか区別がつきません。


たぶん区別をつけることが重要なのではなく、遊びも仕事も休みも全てのバランスを等分に取りながら、すべて同時進行していくような方向に導かれているのかな?


って分析始めちゃってるよ(。-∀-)←この分析癖で思考使っちゃうんだよなー(。-∀-)

ではゴールデンウィークは、溜め込んでるものの放電&発散メインで過ごしますね。

 
コソ練ネーム  明子 さま
 



明子さん、いつも素敵に楽しいコソ練日誌をお送りくださり、ありがとうございます。


本件はメールでいただいたのだけれど、勝手にシェアさせていただきました(#^.^#)
 私的には、なんとしてもユカさんの日誌とセットでご紹介したかったので。



昨日の朝は、お二人の言葉にふれて、しみじみ嬉しくなりました。何より私が、答え合わせをしてもらった気分です。


私たちの思考はついつい、自分の思いつく範囲で計画を立てたり、優先順位をつけたりするけれど、聖霊(≒宇宙・神・天…etc.)の計画や段取りは、思いもよらないところで展開してるんですよね。

私たちはときに、その全貌を知りたがり、知ることで安心しようとします。自分が「正しい」道を歩いているのかどうか、確かめたくなっちゃう。
  

でも、その全貌は、私たちが想像できないくらい壮大で、綿密かつ繊細な伏線で構成されてますから、思考という器では、到底受け取り切れない。

何かの拍子に、伏線のほんの一部を感じ取って喜ぶくらいが関の山(笑)


それでも、ことあるごとに伏線の一部を感じ取り、人生への信頼を確かなものにしながら歩いて行けたら、それだけでも幸せだと思うのです。縁あって出会った方と、宝探しや答え合わせを楽しむことができるしね。



まったく違う場所で、まったく違う人生を歩いている人が、自分と同じようなことに気づいて、同じように導かれているのを、こうして見られるなんてホント幸せ。


ややや、私も「身体冷やすな」メッセージや、「少し休めメッセージ」は、てんで他人事、ガン無視だったのです(笑)  

ちょっと身体が弱ってきて、「やべ、なんとかしなきゃ」と本気で思ったのが3日前。


だもんで、お二人の練習日誌を読みながら、大爆笑しちゃいました。ダメ押しのメッセージが、超変化球でやってきたよ。昔とある経営者から「教育は、手を変え、品を変え、口を変え」と聞きましたが、まさにその通り。

大爆笑しつつ気づいて正気に戻れるのですから、聖霊の計画、恐るべしです。


あらやだ。
結局、何一つ実のあることを書いてないけど、まあいっか。

お二人のコソ練日誌が超絶素敵なので、それでヨシとします♪

嬉しいことに、手元には見ていただきたい日誌がまたまだございます。引き続き、おつきあいくださると嬉しいです。


お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ みんなのコソ練日誌
4/30 満月によせて | みんなの練習日誌: やろうかな、とふと向いた瞬間にやること、ですね!

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。