FC2ブログ

2018/5/28 満月によせて


2018/05/31
DSC_0697.jpg
▼週イチで心を正気に戻すメルマガ。
▼平日は、コソ練で幸せに働くメルマガ


明日から6月ですね。
今年ももう半分弱終わってしまったのかと思うと、ビックリします。


ひと月前の満月の日、とても心に残る体験をしました。それを忘れたくなくて、旅先でブログを書きました。

こちらの記事がそうです。
→4/30 満月によせて 2018/05/01


大方の予想通り、「前回の満月は、なんだかすごかった…」という記憶だけは残っていますが、何がどうすごかったのか、すっかり忘れてしまいました(;^_^A

ブログの記事を読み直してみたら、このひと月で起きたことがするするーーーっとつながって、一人感嘆しています。


何度も思うけど、ホント天の采配ってよくできてる。ひと月前と今の心模様を比べると、今までの課題がちゃんとクリアされていることがわかる。

ま、例によって、心の重箱の隅をつつくようなふり返りで、確認しているんですがね。ひと月前のことを記事にしていなかったら、こうしたふり返りさえできなかった。

やっぱり書いておいてよかった(^-^)


◇◇◇◇◇◇◇


前回あれだけ大騒ぎしておきながらなんですが…個人的には、5/29の満月も本当に印象深いものになりました。なんかねー、いろんな意味でビックリ。

思いもよらぬ人から、思いもよらぬギフトをもらって、目から鱗オチまくりです。今回もまた、天の采配は想像を超えました。



私は、真理さんの声と言う形でインスピレーションを受け取っていますが、私がここから受け取れるのは、私自身の体験+アルファまでなんですよね。

たとえば、私の場合、もの作りやプロジェクトワーク、人の気持ちの本質を探究していく作業については、SE時代から培ってきた知識と経験があります。だから、この分野でのリーディングは、とても具体的で詳細です。

一方で、自分がまったくしらない分野、例えば金融や科学技術、政治・経済になると、本質的なメッセージは受け取れるけど、具体的な行動につながるものにはなりにくい。

これって、インスピレーションは来ているけど、それを自分に分かる形で翻訳するための語彙や概念が私にはない、という状態です。


…でもね、ここで悲観する必要はないんだよな。

自分という翻訳機ではわからないことは、それが得意な翻訳機=他の人から、教えてもらえます。今回の満月は、しみじみそれを実感する体験がありました。

もうねー、何とお礼を言ったらいいのか、わかりません。


◇◇◇◇◇◇◇

なおちん
なんかさー。
ここ2週間のことを思い出したら、それだけでお腹いっぱいになっちゃって、言葉が出てこなくなってしまったよ。

いろいろ「書き留めておきたいこと」があったのに。

わたしゃ、どうすればいいのさ?



真理さん
やっと思い出してくれましたね、私のことを。
はい、今月は、これをみなさんにお伝えください。もちろん、あなたも耳の穴、かっぽじって、聞いてくださいよ。


なおちん
…。


◇◇◇◇◇◇◇


これから1か月の間は、「さっさとやる」をキーワードにお過ごしください。

「これやってみようかな~」と思えることがあったら、「さっさとやる」


やり方がどうか、とか、
どうすれば効率的か、とか、
そんなの考える必要はありません。


「これやってみようかな~」という気持ちと一緒に、最初の一手をお届けしておきますから、それを「さっさとやって」ください。



「それって、どういうことですか?」と質問したくなったあなた。

その、「何かを自分なりに理解してから進めようとする」クセ、ちょっと脇においてください。

その、「自分なりの理解」が、あなたをいつまでも、今のあなたの世界にはりつけているのですよ。



よくわかんないけど、思いついたままにやってみる。


そのスピード感を大切にしてください。
特に、これからの一か月は。


その先のことは、また来月お知らせします。
それまでに、いろんなことを「さっさとやって」おいてください。

「さっさとやって」一歩進んだ世界のなかに、次なる一手のヒントがありますから。



◇◇◇◇◇◇◇


なおちん
あーあーあーあー。
そうです、そうです。

この一か月、メルマガやクラス、遠隔ヒーリングでお伝えしたことのエッセンスがすべて、「さっさとやる」に含まれています…

ですよね、ですよね。

ええ、私も引き続き、いろんなことを「さっさとやります」。



真理さん
いい調子ですね(^-^)
来週のメルマガも、「さっさとやりましょう」


なおちん
(^-^)


◇◇◇◇◇◇◇

平日 月火木金曜配信のメルマガ 『心のコソ練(R)で幸せに働く』、6/4からは新テーマ「自分スペシャリストを生きる」が始まります。

仕事を通して究極の自分らしさを表現したい人、自分らしく幸せに働いて豊かに生きたい人に、心のお守りとなる言葉をお届けします。

毎朝さくっと心を正気に戻し、その日に用意されているあなたへのギフトを余すところなく受け取っていきましょう。

興味がおありの方とご一緒できますこと、楽しみにしています。
→『心のコソ練で幸せに働く』のご案内


お知らせとご案内

2019.2.28.
昨年、会社ホームページを立ち上げました。
今後、ブログの更新、セッション・サービス・イベント等のご案内は、ホームページにてご覧ください。


TEAM the specialist

-心のコソ練(R)で 自分スペシャリストを生きる- 山崎直美事務所 株式会社

本ブログの過去記事も、順次再編集し、ホームページに移行していきます。
よかったら、ホームページでも、引き続きおつきあいくださいませ。

なお、過去記事を時系列で読みたい方のために、本ブログはそのまま残しておきます。私と似たようなプロセスを生きる、どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

▼関連記事
comment (0) @ ふと思ったこと。
新しい椅子がやってきた。 | みんなのコソ練日誌:  あー!!これが答えじゃんか!

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

人生を創る心のコソ練。

自分の本質を仕事・ライフワークで分かち合っていくための知恵と哲学、新しい心の使い方をお伝えしています。